2017-06



手は良し、足は。

ようやく手の指の皮膚炎が回復

そっと触っただけでも痛かった指の腹。
皮剥けも終わったか
再生サイクルも終盤を迎えたか、
一般の普通の手荒れ状態までこぎ着けたかな?

手の平(掌)は、角化してきている。
(´Д`;)ん~・・・。

綿手袋無しで良いかな~
油断は禁物だけど。

キーを打っても痛くないし、
これならパッチワークできるかも(○´艸`)


ただし、足の裏はキチガイになるほど かゆい

土踏まずから内側の側面にかけて
新しい赤いポツポツが出てきた模様。  モォ─o(o・`з・´o)ノ

痒み止めを塗っても すぐ痒くなる。
塗っても塗っても塗っても 

痒くなる(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ザイザル錠、また貰ってこようかな。
あまり効いているとは思えなかったけど。

他の患者さんは、どうやって痒みに耐えているんだろう。

関連記事

厳しい巷の空気

書きたいこと、やまほどあるのに

目が痛し・・・

まぶたの下にバイ菌が入ったか・・・


腫れた


嘗てない週末連続の外出、買い物と

月、火、と歯科(テクテク徒歩)



普段引き篭もりの我に下界の空気は汚すぎたか・・・
関連記事

掌蹠膿疱症です

8年 患っている自分の病気、
掌蹠膿疱症のカテゴリーとして
にほんブログ村の

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

メンバーに参加しました。


ボツボツ発疹が出たのが8年前であって、
その頃は、病名がわからず原因もわからず、
お医者さんが首をひねるばかりでした。

ようやく 掌蹠膿疱症ではないかと言われたのが、
2年前

大変難しい病気だと初めてわかり 身構えました。

なので自分に知識も無く
それまであまり記録をとってこなかったので、
内容も薄く、
あ~そう言えば・・・!と、思い当たるようなことばかり。

あの時のあの症状が、コレか?!
など、時々思い出しては考え込んでしまいます。

記憶を引っ張り出してきて少しずつでもまとめていこうかな。


頑張りすぎると眼精疲労が 酷くなるので
思うようにいかないけれど。
ボチボチね

よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

掌蹠膿疱症を考える

今日こそは、
(っていうかもう0時越えてしまったけど・・・)早く寝るつもりだったけど
掌蹠膿疱症に関してあれこれ調べているうちに遅くなってしまった。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



それにしてもサイトや個人ブログが
結構あるもんだと感心しきり

8年もこの病気で苦しんできているのに、
病名もわからず治療法も確立していないので、
どうすればいいかさっぱりわからなかったのですよ。

ようやく2年前に掌蹠膿疱症だと言われてから
ボチボチ考えも行動も変わってきました。

とりあえず、症状の写真を撮るようにして
記録でもしていくかな。

今まではひたすら隠してきたから
関連記事

まとめ買い

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ  あっという間に3月


節分もお雛様も関係なかった私。
月日はドンドン流れるのね。


消費税アップ前の商戦に乗せられた訳ではないのだけど、
気になっていたテープメーカーを買いました。

やっぱり乗せられたのかな? (ノ´∀`;)エヘヘ


でかい

50ミリ幅テープメーカー

コレは50ミリ幅の(バイアス)テープを作れるテープメーカーです。
レビューには「大きい」と書かれてあったけど、
実物を手に取ったら 本当に大きくてびっくり!
マウスか昔の携帯ぐらいだね

ウッ!! ΣΣ(゚д゚lll) 携帯が映りこんでしまってる




ついでにテープメーカーWも買い揃えました。


テープメーカーW

キルト用熱接着テープをセットしてバイアステープを作れるんです。
左から 水色 25ミリ幅
ピンク 18ミリ幅
黄色 12ミリ幅
紫 9ミリ幅
黄緑 6ミリ幅

昔のテープメーカーは何個か持っていたけど、
こんなに可愛くなかった。
それに細い6ミリ幅とかって無かったから
欲しくなってしまって・・・σ(*´∀`;)
今のところ接着テープは使わないかもしれないけど、
万が一 必要になっても揃えておけば安心かな。

接着テープをセットしなくても普通にバイアステープは作れるみたいです。
一石二鳥ということで・・・。 ♪~(・ε・。)



やっぱり商戦に乗せられたのかな? (ノ´∀`;)エヘヘ
関連記事

外歩き

きゃっほ~♪ ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ みんな元気?

と、叫びたくなるほど快調です。


手はまだ包帯をするほど悲惨な状態だけど、
足は、痛くない
(掌蹠膿疱症だから手の平も足の裏も)


都心では雪のため交通がマヒしてるとか
大変な状況らしいけど、
氷点下の続く北国では、冬に雪が降るのは当たり前。

むしろ、プラスの気温で今日は雪が融けて春みたい
と、驚き
風は強かったけど。



雪が融けて


そこで、買い物に出かけました。
わざわざ徒歩で。

近くのドラッグストアで絆創膏や包帯など
買って来ました。

普段歩いていないから やっぱり疲れたけど、
なんか気分は良いのですよ

痛くないって 凄いね!
関連記事

体調不良

体調崩しております

昨日までは足の傷が痛くて 家の中を歩くのさえ勇気が要り
立ち上がるにも決断が要り、
できることなら動きたくない。

歯を磨くのも顔を洗うのも面倒くさい。
手の傷に水が滲みて痛いから。

指は皮がベロベロ剥けており 赤い薄い皮膚が顔を覗かせている。
ほとんど指は全滅。
触っただけで痛いので な~んもできない!

キーボードさえ打てなかったから
暫くパソコン起動してなかったし。。。

常に痛みのストレスに晒せれてウンザリ

軟膏塗って包帯して綿の手袋したり
あれこれ工夫してるけど、
ほとんどミイラ状態

な~~~んにもやる気が起きない

意思を強くもって頑張らないと何もできない。

今日は新しくボツボツ出始め
足の裏の痒みと闘い始めなければいけない。


薬飲めば1日中 ボーッ・・(*´ρ`*)
眠い眠い。

根性無しだね
意志薄弱なのかしら?







メモφ(。。*)

あっ!!
それから指の関節があちこち痛い。
左手親指の第一関節は完璧 腫れてる。
首も痛い
左肘も痛い
腰は折れそうに痛い
股関節も痛い・・・はずれそうだ。
足の甲も痛い。
足の指も痛い

ジッとしていても指の関節がウニューと痛くなるのは、
コレ 何
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

