2017-05

スポンサーサイト


グラスアートに挑戦

以前から気になって気になってしょうがなかったグラスアート

初めて作ってみました。

グラスアートの写真立て

夏休みの宿題工作じゃありませんよ
まあ、そういわれてもいいほど簡単なものでした。
初心者用のキットだからかもでしょうけど、
説明を読みながら YouTubeを見ながらでも
2時間以内で 完成しました。
不器用な私がこんな程度だから、
普通の人なら30分ぐらいでできるんでしょうね。

初めはお教室は無いものだろうかと探したけれど
市内には無くて断念

電車で1~2時間のところにはあるようだったけど、
病気持ち 体力無しの自分には通うのは困難ですわ

ネットで初心者用のキット商品を見つけたので
とりあえずやってみました。

グラスアート材料セット


中には簡単な説明書と型紙
材料はカラーフィルムとリード線(鉛)
道具はスキージーとボーニングペグとリード線カッター
写真のスタンドセットが入っていました。


グラスアートはステンドグラスのようにガラスを切ったりやハンダゴテなど使わず
フィルムにもリード線にも裏面に剥離紙がくっついていて
簡単に接着できるようです。

コツや細かい点など疑問に思うところもあったけど
また作ってみたいな♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
随分ご無沙汰しました(汗)

グラスアート奇麗ですね♪
ステンドグラスかと思ったけど違うんだね^^;
置き場所は窓際がベストなのでしょうか?

ふぃりしあさんは決して不器用じゃ無いと思いますよ。
今までの作品を少し見せて頂いてるけど、何でも上手に作ってみえるもの(*^_^*)
その器用さが羨ましいです♪

Re: タイトルなし

v-22ララ姫さんへv-22

こんにちは(*´▽`*)ノ
こちらこそご無沙汰していて申し訳ありません。
調子悪かったりすると どうしても愚痴っぽくなってしまって
前向きに物事を考えることができなくてv-388

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン  グラスアートはステンドグラス風な
お手軽バージョンですね。

キラキラっとした透明感が欲しくて今回の写真は逆光で撮ってみましたが、
普通に置いてもそれなりに綺麗ですよ。
貼るフィルムもいろいろあるようですから。
この作品は初心者向けなのでフィルムもそれなりのものだと思います。

不器用じゃないと言ってくれるのはありがたいけど、
ブログに載せているのは写真だからですよ。
綺麗に見えるんです (〃^∇^)o彡☆あははははっ

縫い目もぐちゃぐちゃだし、まっすぐできないし、
今回のグラスアートだって直線が直線じゃないし、
端っこもいい加減だったりしますv-408

でも見て頂けてうれしいです。
ありがとうございます(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

革のブックカバー «  | BLOG TOP |  » 寒い日だった

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

