2017-04

スポンサーサイト


人体型スタンプ

3月ごろ買ったのだけど便利に使っているので
アップしておきます。

ハンコなんだけど、
前から気になっていて・・・
でも結構なお値段はするし、
ずっと迷っていて
毎日の掌蹠膿疱症の闘いでストレスが溜まり、
ついポチってしまいました。

買ってスッキリした~!  きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆ 


手の形と足の形、
そしてお医者さんのカルテのような人体型。

健康のスタンプ


掌蹠膿疱症の症状の他にも
体調不良や病状箇所に色を塗って
自分なりの記録をとっています。




人体スタンプ
これは、手帳(ほぼ日手帳オリジナル)に押したところ。


このスタンプを使う前は、
ただただ文字で あっちが痛いこっちが痛いと書き並べていたのだけど、
あとで見直すのが面倒くさい(A;´ 3`) ぁせぁせ

色を塗っておけば一目瞭然なのですよ


素人の患者側としては、病気に関係していると思われる事柄だけを
お医者さんに伝えがちだけど、
思わぬ病状が関わっていたりするので
ちゃんと記録をとって、お医者さんに伝えることの大切さを知りました。

8年前に胸が痛くて、
服が触れただけでも息をするだけでも痛くて
自分では、乳がんを疑い検査を受けたのだけど
異常なしで終わり・・・
いったいなんだったのか・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

2年前に掌蹠膿疱症という病気だとわかり
あの時の胸の痛みは、肋骨だったし
掌蹠膿疱症骨関節炎だったんじゃないかということも
わかりました。
皮膚の病状だと思っていた掌蹠膿疱症が
骨と関係あると思わないもんね、そのころは!
掌蹠膿疱症の『掌』は手の平、
『蹠』は足の裏だから。



これはオマケ写真
 ↓

吊り下げティッシュ

病状が悪化してベッド生活していた先月ごろ
ベッド回りに、なんでもかんでも置きたくて
ティッシュケースをぶら下げてみました。
ついでにゴミ入れの袋も  (・´艸`・)

市販品ですw
プラケースには16箇所穴があいていて
ベルトの通し方でいろいろアレンジできるのが良いところ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ

大変だったのですね
そんな時なのにブログにコメントありがとう
ございました。

ベッド生活から学ぶ生活の知恵ですね
健康に過ごしていると便利に過ごしているけど
いざベッド生活となるときっと大変なのでしょうね
もしかして今度はよいお医者さんに出会えたのかなぁ~
ご回復をお祈りします。

Re: こんばんわ

v-22風華さんへv-22

こちらこそコメントありがとうございます(*^▽^*)
今は家の中は歩けています。
狭い家ですから(・´艸`・)・;゙.、ブッ

歩くに困難でパソコンや手芸で座りっぱなしも
 これまた疲れて腰が痛くなります。v-393
ついベッドにゴロッとしてしまうから筋力も落ちました。

秋田の名医のところでは、(ネット調べ)皆さん治っているみたいで
私も期待しています。
8年も治らなかったんだから期待してしまいますよね~w

NoTitle

こんにちは~

文字より絵を利用した方が確かに分かりやすいよね。
何でも分かりやすいのが一番だもの(#^.^#)

枕元へ色々な物を置く気持ち理解できます。
私もぎっくり腰で動けなかった時、色々な物を手が届く範囲に置いてましたから(笑)

名医の病院の予約が取れて良かったね(*゚ー゚)v
3ヶ月は長いけど、期待が持てそうだから待てますよね(*^_^*)

Re: NoTitle

v-22ララ姫さんへv-22

こんにちは(*´▽`*)ノ コメントありがとです。
ご無沙汰していて申し訳ないです。

ほぼ日手帳を使い始めて、ほどなくしてから
健康の記録もとるようになったので、
いろいろ試行錯誤してました。

アイコン的に簡単に表すのはわかりやすくていいねv-432

ベッドの上が自分の基地になるね。
余計にものぐさになってしまうわ(´ー`A;) アセアセ

名医の病院の予約が取れたことは、非常にうれしいv-343
連絡が来たときは、本当にそれだけで、治るような気がして
うれしくってバンザイしましたよ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。v-352
もう少しです。頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

v-22鍵コメ様へv-22

はい、そのとおりでOKです。

了解しました。


管理者にだけ表示を許可する

読書眼鏡ってモノ «  | BLOG TOP |  » 復活しました

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

