2017-10

スポンサーサイト


ショール完成

今更ですが、放置していたショールが完成しました。

毛糸が足りなくなりそうでいやになり、別糸を足そうか、ほどこうか考えあぐねていましたが、結局はほどいたのです。
(放置するにもほどがある
10段はほどいたでしょうか。
模様編みだったので泣く泣くでした。

ショール(全体図)

縁編みといってもバカにならず結構な量を使いました。
模様編みを2模様ほどき正解でしたよ。
握りこぶしぐらいしか毛糸が残りませんでしたから。

ショール(後)


ショール(前)


ハマナカ毛糸のソフトコンシャス40g(約120m)を9玉は使ったことになります。

北国は今日も雪です。
まだまだ使えそうなので早速母に送りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵~♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

苦労しただけあって、とってもきれいな仕上がり。
さすがぺこちゃんですね~v-344
きっと、お母様喜ばれるでしょうね∬´ー`∬ウフ♪

私は鈎針編みは初心者同然で、始めたものの鎖網がきれいにできなくって行き詰ってます・・・。
ひたすら鎖編みを同じ強さで編む練習しなければ~(^^;;;

>あぱさん

見てくれてありがとう♪
ホントに散々でした。もっと早くに作っておけばよかったのに、
あきれたもんです。┐('~`;)┌ ・・・
知らせたら母も喜んでいました~v-410

実は私はパッチワークより編み物歴の方が長いんですよ。
鉤針編みしかできませんけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peconocotton.blog16.fc2.com/tb.php/37-5580e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編み «  | BLOG TOP |  »  問題発覚 (BlogPet)

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

