2017-04

スポンサーサイト


栞にチャーム

最近ちょこっとですが、本を読み始めています。

以前は病院の待合時間に読むだけで、
帰宅すると それ以降は本を広げなかったし、
あまりストーリーが頭に入っていなかったり
忘れていたり・・・

朝に15分でも本を読むと脳が活性化する
と、なんかの番組で見てから
余裕のある時は実行しています。
(そればかりではなく、興味ある本が再販したということで買いました)



そこで気になったのが、ブックカバー。

以前手作りしたブックカバーは、
ちょっとサイズが大きいハヤカワ文庫用で、
今度買ったKADOKAWA文庫には、カバカバ。
大きくてずれまくり 気持ちが悪いのです

昔、貰っていたamazonのブックカバーをつけたら
ちょうどぴったり ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚いいね♪

でも栞の紐が短くて つかみづらかったのです。


そこで、紐の端っこを縫ってチャームを付けてみました。


ブックカバーの栞


つかみやすくなりました


栞の紐にチャーム


葉っぱや鳥やクローバーなど。
チャームは大好きなので 事あるごとに100均で買って
コレクションしていました (ノ´∀`*)

お気に入りを眺めていられるのはいい感じ♪
ウフフ .+:。(´ω`*)゚.+:。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はい(^^)/

ふりしあちゃん

こんばんは(^^♪

好きな事して お気に入り ちょっとした アイデアですが
便利で 良いですよね~チャームは いろいろあり 
可愛いですね。

また お気に入りの本 ゆっくり 読んでくださいな(^^♪

Re: はい(^^)/

v-22ガコちゃん♪へv-22

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆こんばんは♪

時間があるので、コマコマ考えてはいても
計画倒れになることが多いです(A;´ 3`) ぁせぁせ

チャームは当初 ケータイやお財布のストラップにしようと思っていましたが、
そんなに数いらないけど、
つい買ってしまって、どうしようかな~?って思ってました。
使い道ができてうれしいですv-411


管理者にだけ表示を許可する

早寝遅起き «  | BLOG TOP |  » 掌蹠膿疱症のために

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

