2017-04

スポンサーサイト


掌蹠膿疱症のために

掌蹠膿疱症の治療のために通院・・・
遠距離通院は疲れ果てて、行きたくない病が頭を支配していまったよ
体力不足だから 行って帰ってくると5日ぐらいは疲れが取れない。
毎回 帰宅後ダウン

1度はバスの中で具合が悪くなり救急車のお世話になったくらいだし

その後 バスに乗ったときも
トラウマっていうのか、救急車の事を思い出し
心臓がバクバクするような感覚になってしまう。
(実際はなっていないのだけど)

短い距離だから『だいじょうぶ、だいじょうぶ!』と、
自分に言い聞かせ深呼吸したりして落着かせるのだけど。

外野は「パニック障害か?」とか心無いことを言ったりする。
その時は たまたま寝不足で しかも前日の疲れが残っており
車酔いしてしまったからで、
まあ運が悪いことに、過呼吸になり手足が硬直し
動けなくなったので言いようが無い。

自分はいたって冷静で意識もちゃんとあり
苦しいには苦しかったけど、30分もすれば
治ると、確信していたんだけどね~。



そんなこんなで、
いくら良いお医者さんだとわかっていても
根性無しのヘタレだから具合を悪くしてまでも努力するのは辛い。


で、決心しました!

県内の大学付属病院に行こうと思う。

今まで散々お世話になっておきながら・・・
神だのなんだのと言っておきながら・・・
病院を変えるのは心苦しいけど、
もう辛い。

どこでもドアが欲しいよ~

病院を変えるにあたって紹介状を書いてもらいたくて
今までの病院に電話したのだけど、
後ろめたくて、緊張して、
ドキドキが止まらなかった。

電話の向こうのお姉さん、「先生に聞いてみます」
という事だったけど書いてくれるのかな~?



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは(^^♪

ふりしあちゃん

どうしてるかな?気になっていましたが なかなか
ブログに 来られず やっと やってきました。

長距離の病院 通いは とても 疲れます。
ましてや いろいろな体験してしまって
誰か 一緒に行ってくれる人が いれば 良いが 一人なので
心寂しいし 疲れるしで 私も 県内の病院に変えた方が
良いかと思いました。
出かけると ほんと 疲れるのです~私の場合は 運動不足もありますが 足が鍛えてないので すぐに つります~痛いのよね(涙)
楽器の練習で 朝と夜の練習に参加すれば 次の日は
孫を 送り出して ダウン=寝ます ひたすら(笑)

疲れも 限界があるので ましてや 今の時期は 雪が積もり
出かけるだけでも 大変な事です。
何で 治らない病気が あるのかね?
寒い冬は 好きなことして 暖かい所で ノンビリしてね。
風邪ひかないように 注意してくださいね。

Re: こんばんは(^^♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

お忙しいのにありがとうございます
私には時間はあるのに、なんだかんだとすぐ1日が暮れてしまいます(´ー`A;) アセアセ

近くのコンビニに行くのにも帽子、耳あて、手袋、マスク、
ファー付きのフードコート、と重装備で出かけます。
たかだか10分程度なのに、雪道を歩くのはとても疲れます。
そして帰ってきてボーっとします。
頭がボワンボワンとして集中力がなくなり、
あまり疲れると吐き気がしてきます。

体力不足には参ってしまいますねv-406



> 寒い冬は 好きなことして 暖かい所で ノンビリしてね。


そうですね、冬篭りです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

難病でなかなか治らないので、気が落ちてるからだと思うのですが、
ちょっとしたことで憂鬱になったり不安になったりします。

病院を変える決心をするまで散々悩みましたが、
前のお医者さんは、紹介状を書いて郵送してくれるそうです。
なんだかホッとしました。


管理者にだけ表示を許可する

栞にチャーム «  | BLOG TOP |  » 雪景色

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

