2017-09

スポンサーサイト


初仕事

あけまして おめでとうございます

今年 初めてのPC起動です。

2005年からダラダラとブログを続けていますが、
今年もまたダラダラと続けるつもりです (´ー`A;) アハアハ
ので、よろしく お願いします。


さて、ようやく通常生活に戻りました。

と、言っても 相変わらず(掌蹠膿疱症)足の状態は一進一退。
特に年末年始は足の裏も手の平も両方痛くて
グータラし通しでした。

あまりに痛い時はベッドの上で ナマクラ生活、
本を読んだり編み物などをしておりました(ノ∇≦、)ノ彡☆


そしてフト思い立って、
引き裂き編みをしました。

毛糸玉を入れておくカゴを作りたいと思ってね。

昔 買っておいた布・・・(何を作ろうと思ったのか忘れてしまうほど)
今の自分には派手すぎてとても使えないので
引き裂いてみました。

編んだら 全く別物に変身です



引き裂き編みのカゴ


持ち手は自立させたかったので、
プラバンド(っていうのかな?梱包用のアレ)を包み込んで
編みました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは(^^♪

ふりしあちゃん
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
わが家は 明日から 通常生活になります。

足と手 なかなか 治らないんですね(-"-)
そちらは 雪が 降っていませんか?
このブログでは 素敵な 雪が 舞っていますね♪
とても 癒されますね。

なるほど 布を引き裂いて 編めば 素敵な小物入れが
出来上がるんですね(^^)/
いろいろ 工夫すれば 使って無い布が 生まれ変わります♪
まだまだ 寒い日が続くので 身体 大事にしてね。
また 遊びに来ますよ~~~~!(^^)!

今年も ボチボチ よろしくお願いします♪

Re: こんばんは(^^♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 返信が遅くなって申し訳ありません。
なんだかずーっと体調を崩しっぱなしですよ v-409

いいなと、思っても1日か2日・・・
すぐまたガタ落ちです。
足も治らないけど手の平の方も広がっています(´Д`;)/ヽァ・・・


こちら雪は毎日のように降っています。
最近は真冬日続き・・・寒くなりましたね~。v-276v-276


リメイクするのが好きなんです。
物をすぐ捨てられない性格だし、何か利用できないかと
あれこれ考えてしまいますv-398
ま、自己満足ですね (〃^∇^)o彡☆あははははっ


管理者にだけ表示を許可する

りんごのミニキルト «  | BLOG TOP |  » 2013年終わり

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

