2017-10

スポンサーサイト


シンブル

相変わらず、下手っぴなキルティング。。。(*´・3・`)
元々、器用じゃないからそんなことわかっているけど
年々下手になってきたような・・・(-_-)

上手くなるほどキルトしてる訳でもないし(ノ´∀`;)エヘヘ



さてさて、
私はいつもシンブルにちょい不満を持っています。

シンブルはキルティングをする時、指を保護するために使います。
キルティングのやり方は人によって多少違いがあると思いますが、
針を押す部分とそれを受ける指、あるいは針をすくうために滑り止めの
ためにつけるシンブルがあります。

針を受ける指にはめる金属のシンブルは、
それなりにいいのですが、
右手に使うシンブルが、フィットしません

指に合うサイズのシンブルを選んでいるつもりですが、
満足のいくフィット感が無くて困っています。

キルティングの途中でシンブルがスポッと抜けたり、
逆にきつめを選ぶと圧迫感があり
はめ続けられなかったり・・・。

私はカラダに似合わず指が小さく細いので
悩みです。

絆創膏を巻いてからシンブルをはめたり
当て布のような革のパッドを中に入れてみたこともあります。
でも、やっぱりイマイチ

そういうもんなのかな~?


シンブルと指サック


最近は100均で見つけた事務用の指サックを
使っています。

これは滑り止めに使えますね
シリコン製で柔らかくて肌なじみが良いけど
あまり耐久性は無い。

安いのでガンガン使えるし、一部分カットして
革シンブルの中に入れてみました。

ちょっといい感じです



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ^^

残暑お見舞い申し上げます~
毎日暑い日が続く中キルティング続けているのですね。
私なんか忙しいにかこつけてほんとは暑くてキルティングしたくな~いってサボっています。
出来あがったらぜひ拝見させてくださいね。
どうぞお身体ご自愛くださいね^^

Re: こんばんわ^^

v-22風華さんへv-22

残暑お見舞い申し上げます
ホントね~暑くて頭がボーッとします。
昨日は軽く頭痛で吐き気もあり、早く就寝しました。



いえいえ、キルティングはしていないのですよ。
この記事を更新した時だってシンブルははめたものの
やらず仕舞です(´Д`;)

あれから何日経っていることやら・・・v-408
7月には出来上がると思っていたのに・・・(´_`。)
あまりに間があくと、更新さえもイヤになるし、
ネタで書いてみました。

せいぜい年を越さないように頑張りますw

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

シンブル 始めて 聞きました。
キルティングしないから かな?
私も 身体に合わず 手が小さくて 細いのです。
手首も 細いので ブレスレットは Sサイズ。

朝晩は 少し涼しくなりましたが
日中は まだ 30℃ 軽く越していきます。
(;´▽`A`` 暑いねぇ
早く 秋が来ないかと 思うばかりです。

こんにちわ^^

お変わりありませんか?
朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきていますね。
キルティングはゆっくり楽しんで下さいね^^
私も一年もかかってうやっと終わるなんてのもあります。

Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

v-22ガコちゃん♪へv-22

こんばんは♪
放置していて返信が遅くなって本当に申し訳ないですv-435

シンブル、はいv-291
パッチワークキルトには必須アイテムです。
いろいろなタイプや素材もあるので、自分にぴったり合うものに
出会いたいです。

ガコちゃんも小さめの手、ですか?
サイズ選びには意外と苦労しますよね。

暑い夏は苦手で私も早く秋が来ないかと願っています。
  返信した時点では、もう秋になりましたが(´ー`A;) アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

イライラしてます «  | BLOG TOP |  » 歩きたい

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

