2017-10

スポンサーサイト


歩きたい

近くのコンビニまで靴を履いて歩いて行ってきました。



今日は歩けた




「なんじゃ?この文章は?」と、健康な人なら思うんでしょうね。

掌蹠膿疱症を患っているので足の裏のダメージが大きく
普段はまともに歩けないのです。

比較的、今日は調子が良かったので外にも出ることができたけど
通院以外で、自主的に外に出て歩こうと思ったのは、
なんと19日ぶり

往復1000歩にも満たない距離だけど、
足の裏の痛みがある時は、とっても苦痛な道のり。
そもそも、外に出ようとも思わないけどね

ガーゼも包帯もしていたので、
スタスタ・・・という訳にはいかないけれど
ほんの少し、痛い箇所もあったけど、
まあまあ歩けたかな。


ネットショピングの支払いをしてきた訳で、
カードでも口座引き落としでも選択肢はあるのです。
それでもわざわざコンビニ払いにしたのは、
少しでも強制的にでも歩かなければいけない方法を選んだからなのです。

筋力は確実に落ちており、
痛みから逃れようとつま先立ちで歩いた時なんかは、
土踏まずの張りや ふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げて
帰宅後、玄関にへたりこんだ。

体力をつけなきゃいけないことはわかっているのだけど、
痛いとテンション上がらないからな~・・・。
アスリートのような、強い精神力が欲しいわ


ふと、
このままの治療で良いんだろうか・・・?
一生、このまま治らないんだろうか・・・?
年とともに、歩けなくなるんだろうか・・・?

と、思ったりもする。


いいさ、仮に歩けなくなったとしても
脳まで腐らなければ それでやっていける
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

この日は足の状態が良かったのね♪
暑い中お疲れ様でした(*^_^*)

少しでも歩いて体力付けるのは良い事だろうけど、無理はしないでね。
それから、帽子か日傘をお忘れなく(#^.^#)

Re: No title

v-22ララ姫さんへv-22

はい、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
良い日は1日ももたないですけどv-408
ちなみに、この日は午前中に歩いたけど、
夕方には、また痛い痛いv-393が始まりましたよ。




> それから、帽子か日傘をお忘れなく(#^.^#)

あ、そうですよね!
近くだと思って無防備で出かけてしまいました。
今度から忘れないようにしなくちゃ(´ー`A;) アセアセ

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ふぃりしあちゃん
靴履いて 外出してきたのですね。
調子のよい時と 悪い時が あるのね(>_<)

長丁場なので 大変でしょうが あせらずに
無理せずにね。
目の方は 良くなりましたか?
朝晩 少し涼しくなりましたが まだ 日中は
30℃超えています。
そちらは 涼しいかな?
私は 孫の夏休みの宿題で ホトホト手を焼いて
疲れてきました。もう少しで 夏休み 終わり~

お互いに ボチボチ く( ̄0 ̄)ノ ガンバロウ!


管理者にだけ表示を許可する

シンブル «  | BLOG TOP |  » 庭の百合

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

