2017-06



木綿の包帯

22日に皮膚科(掌蹠膿疱症)に行ってきました。

手の平が傷だらけで 炊事するのがちょっと苦痛です

病院の治療で薬塗布ガーゼ、包帯グルグル巻きにされちゃった 
なので、家事は完全休業です!  
( ̄ー ̄)ニヤリ


次の日 自分で薬を塗りなおし、包帯も巻きなおしたけど
やはり看護師さんのようにうまくいきませんね。

薬塗布で包帯

伸縮性包帯ではなく、木綿の包帯を指定しています。
柔らかく肌触りも良くて吸水性もいいのだけど、


ほつれやすい木綿包帯


ほつれやすいです
関連記事

● COMMENT FORM ●

あれれ・・・

ふぃりしあちゃん

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
皮膚科 通い
大変♪オツ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ カレサマ♪でした

木綿の包帯の方が 皮膚には いいのですね。
でも 一人だと 包帯の巻きなおしは 大変です。
近かったら 巻きに└|∵|┐”==行くのにね

少し 家事は 休業してください<(_ _*)>
お大事にしてね。

No title

わぁー!
痛そう(>。<)
これじゃあ家事は無理でしょ?
包帯が「休みなさい!」って言ってるよ。

手芸も無理でしょ!?
落ち着くまで休んでね。
どうぞ、お大事に!

Re: あれれ・・・

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんばんは
いつも応援ありがとうございますv-411

うんうん、伸縮性の包帯は巻きやすいけど
密着してると痒くなってくるんですよ。
皮膚が弱いからね~(´_`。)グスン

それにココの皮膚科は、洗いざらしの木綿の包帯を薦めています。
何度も手洗いしましたが、大変ですv-408
洗うのも干すのも巻いておくのも。。。

薬をしっかり塗られているこの際だから
家事をおもいっきり怠けますよー!
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

Re: No title

v-22ララ姫さんへv-22

痛み止めも含まれている軟膏なので、
落ち着けばさほど痛くないですよ。テヘ(ノ´∀`*)エヘヘ

運の良いことに指は健在なので
パソコンはできますv-398

もともと家事とかマジメにするタイプじゃないから
怠けることができてうれしいわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

レアなくる花? «  | BLOG TOP |  » ドライアイと眼精疲労

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

