2017-02

スポンサーサイト


レース糸の整理収納

雨が降っています。

   

少し肌寒い日になりましたが、
かえってこの方が楽です。

梅雨に入ってから3回しか雨が降ってないな~・・・。



眼精疲労のままボーっとして過ごしたくもなく
こういう時に限って縫いたくて縫いたくてしょうがない!

困ったもんだ  (ノ∇≦、)ノ彡☆

一旦針を持ってみるものの
黒いバイアステープに黒の糸でまつり縫いは
見え辛くて疲れます(ステンドグラスキルト作ってます)


目は大分良くなったけど
もうちょっと我慢しようかな。

ボンヤリしててもできる編み物をしようと思いまして、


あ! ついでにアップしてなかった写真を貼っておきます。



100均で買ったアクリルの入れ物


100均のアクリルケース


蓋はアルミ製で本体はアクリル(だと思う)

透明なので中にはレース糸を入れ、
蓋に小さな穴を開け、



レース糸を入れて


その穴からレース糸を出しています。

蓋から糸先を出して


毛糸と違って巻きが減るのが遅いし、
汚れも気になるので 前からやってみたかったんです。

糸の落下防止になるかな?と、穴にマスキングテープを貼ってみました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

梅雨明けは いつかな?

|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
涼しいような 蒸し暑いような
変なお天気です
今年は 水不足の心配は 無いようです(^ー^)

いろいろ 考えましたね
レース糸の色が 解るし 取り出しやすい
GOODアイディア 
でもでも 無理しないでね=編み物ね

眼精疲労、辛そうですね。
体調不良でしない方が良い!・・・と言う時に限ってやりたくなる気持ち分かるわ~
私の場合はちょっと違うかもしれないけど、普段あまり掃除が好きではないのに、体調がすぐれない時に限って掃除しなくちゃって思ったりするんだよねぇ(^_^;)
普段から奇麗にしとけばいいのにね(汗)

レース糸を入れる容器、良く考えましたね!
ふぃりしあさんはアイデアウーマンだよ(^-^*)(..*)ウンウン

手芸は体に負担が掛からない程度に楽しんでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 梅雨明けは いつかな?

v-22ガコちゃん♪へv-22

昨日今日と雨v-279
ようやく梅雨らしい天気になりました。

でも雨が降れば降ったで、蒸し暑くてたまりませんv-393
熱帯夜もあったようで疲れますね┌┤´д`├┐ダル~

ハイ o(*・ω・)ノ
ケースとか箱とか好きなんですよ。
モノも指定席があると収まりがいいですね。
カラーっと並べて置いても気持ちがいいです。

レース編みは毛糸と違ってなかなか捗らないので
テレビでも見ながらちょこちょこっと編むだけです。

Re: タイトルなし

v-22ララ姫さんへv-22

はい、目を開けることも辛いので何もできませんね~v-393
でも何もしないでいるのって暇でムシャクシャします。

ララ姫さんの言うところの掃除!
わかりますよ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
体調不良でダラ~ッとしているとあちこちの汚れ、ホコリが目に映ります。
横になっていると「あ、あそこにホコリが・・・!」
でも、私の場合、足が痛かったりすると
結局見て見ぬフリです(・´艸`・)・;゙.、ブッ

普段から小まめな掃除は大切ですね
わかっているけど・・・(´ー`A;) アセアセ


ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆
レース糸は大きい巻きのものだとケースに入って売っているんですが、
小さいものだとセロハンのような包みで、
取ってしまえばバラバラで ずっと気になっていました。
100円というアイテムがあってうれしいですv-411

Re: sonoです、ご無沙汰してますm(__)m

v-22鍵コメ様へv-22

はい♪ ヾ(@^∇^@)ノありがとう♪
なんとなく聞いてはいたけど詳しくは知りませんでした。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちわ~

そちらは雨なのですね。
当地は曇り空なのですがなんと気温が家の温度計で30度もあります。
風もなくムシムシしてじっとしていても汗が出て
きます。
100均にあるものって工夫一つで便利グッズになりますね^^レース糸を入れるとは考えも付きませんでしたね。
お身体大事にしてくださいね^^

Re: こんにちわ~

v-22風華さんへv-22

こんにちは(*´▽`*)ノ
連続雨が降ってましたが、今日(7日)の午後からお日様が出て
蒸し暑くなりましたよ。(A;´ 3`) アチ~ッ
こちらも30℃です

100均っておもしろいですよね。
見ているだけでも飽きません。
何に使おうかな~って考えるのも楽しいですv-398

私はあちこち手をかけては放置が多いので
ちゃんとしまって置けるのが欲しかったんですw

いつもお気遣いありがとうございますv-411


管理者にだけ表示を許可する

伸びてきた朝顔 «  | BLOG TOP |  » あちこち痛い

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

