2017-08

スポンサーサイト


ステンドグラスキルト 百合③

バイアステープは全部、貼ったものの
なかなかまつり縫いに取り掛かる事ができないでいます。

先週、目が疲れたな・・・と思っていたら
目が真っ赤

毛細血管が破裂したようです。

何度か経験があるので、
Σ(O_O;)ゲッとは思ったけど、初めてのときは
かなりビックリしました。

何か悪い病気かと焦りました。


眼科に行ったら、放っておけば そのうち治ると言われ、
なんかあっさりしたもんね~


なので無理せず中断です。


100均で買った木の箱
これ結構お気に入りで、
いろいろ材料や小物を入れていましたが


100均の木箱


次の作業がまつり縫いなので、それだけの為に
道具をセットしてみました。

糸、ハサミ、糸通し、ゴミ入れ



100均の木箱 小物入れに


内側の底に布を貼ったけど
貼らない方がよかったかな?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

びっくり!!

こんばんわ^^
目は大丈夫だったのですね。
よかったです~毛細血管が切れると
赤くなってしまうのですね。

100均に行くとつい可愛い箱があると手に取ってしまいますよねぇ~
内側の布は貼ってあってもいいと思いますよ。
鋏とかこまごまと散らばってしまいそうなのも
収納するのにいいですね。

7月に入ると気温が上がりそうなのでお身体ご自愛くださいね。

Re: びっくり!!

v-22風華さんへv-22

こんばんは♪

そうなんです。
目が真っ赤になります。
充血した時のようなピンク色じゃなくて、
血をベットリと塗ったように 本当に真っ赤になるんです。
白目の部分だけなので、普通に見えますが。

経験者にも聞いたところ、
やはりお医者さんには、「放っておけば治る」と言われたそうです。

この赤目にはビックリしますよね。
眼帯でもしたい気分です(´ー`A;)


昔より100均では可愛いものが増えましたよね?
目的があって行ったとしても ついいろいろ見てしまいます♪
特に箱とかケースは大好きですv-356
小物を入れて移動するのに便利です。

(*^-^)/ハーイ

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

目が /(=∵=)\うさぎさんの眼になるのね
私も 1度 なりましたよ
見てる方は 痛々しく感じるのですよね

疲れ眼の時には 眼を休めましょう(^ー^)

私も木の箱に いろいろ入れて
縦の5段ラックに それを入れて
シールを貼り 手芸道具を入れています
便利 便利ですよね♪

Re: (*^-^)/ハーイ

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんにちは(*´▽`*)ノ
毎度返事が遅くなってごめんなさい

ガコちゃんも目が赤くなったことがあるんですか?
アレは本当にビックリしますよね。
悪魔にのり移られたかと思うほどですv-399

やっぱり疲れているからなるんでしょうけど
休まなければいけませんね。
しかし目をつぶってばかりもいられない
アハハハv-408

収納できる箱は便利ですね。
ガコちゃんはシールを貼っているんですか?
それはわかりやすくていいですねv-21


管理者にだけ表示を許可する

あちこち痛い «  | BLOG TOP |  » アサガオ成長

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

