2017-02



緑の葉っぱたち

春はいったい何処に行ったのやら・・・

ホンワカ暖かい春を感じる暇も無く
いきなり夏日の連続

そうかと思えば暖房したくなる一桁の気温


体調崩しっぱなしの私です。




今日も夏日でした。


ポット植えしたひまわりの種から芽が出ています。
背丈が大きくならないミニひまわりです

ミニひまわり 夏物語


本葉が見えてきたので、
そろそろ地植えしようと 思ってます。


こちらは、あさがお
  


あさがお 青雲

あさがおは、植えるのが少し遅かったので咲いてくれるか心配です。



あさがお 本葉が出そう


肥料も混ぜ込んだので 
葉っぱだけでも大きく育って欲しいな。
グリーンカーテンにするつもりですよ



そして今年もミニトマト植えました。

ミニトマトの苗


昨年は3つ苗を植えて
次から次へと鈴生り肌寒くなっても
まだ実が生って 食べきれなかった

そんな訳で 今年は1本だけです。

おいしいミニトマトにな~れ
関連記事

● COMMENT FORM ●

お元気ですか?

こんばんわ^^
ほんとだね。暑くなったり肌寒くなったり
まだまだ暖房が恋しいですね。
ミニトマト美味しく食べられるといいですね~

こんばんは~

体調不良の様ですが大丈夫?
お大事にして下さいね。

ガーデニングに手芸、充実した毎日ですね。
あっ、ゲームも(*^_^*)

朝顔のグリーンカーテン楽しみだね~♪

Re: お元気ですか?

v-22風華さんへv-22

こんばんは♪
日中 暑くて汗ばむほどだったのに、
夜は まだまだ冷えますね~

脱いだり着たり1日忙しいですよw

ミニトマトは楽しみです。v-411
そのままパクっと食べられるので便利♪

Re: タイトルなし

v-22ララ姫さんへv-22

こんばんは♪
咳がね~・・・治らないんですよ。
朝は特に咳き込み、疲れます(´Д`;)
でも元気なんですよv

なんだかんだとそれなりに手芸したりゲームしたり
できてます(〃^∇^)o彡☆あははははっ

毎年、やろうやろうと思っていたグリーンカーテン。
こぼれ種での朝顔は貧弱になってカーテンにはならなかったので、
今年は新しい種を買って植えてみました。
グリーンカーテンになるのが楽しみです(*´▽`*)

ムシムシ (;´▽`A`` 暑いねぇ

ふぃりしあちゃん
(*´∀`*)コンニチワ~♪

我が家も 旦那が 今年も ミニトマト
植えましたよ。もう実が いくつか 付いています。
やっと 梅雨入りしてから 雨が本格的に
降っているので 木々や花野菜にとっては
恵みの雨、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

今年の梅雨は 気温が 高すぎて やりきれません 蒸し蒸し (;´д`)ゞ 暑い!!
今日も 雨降りですが 暑いです。

ミニトマトや 朝顔 頑張って 育ってほしいね

Re: ムシムシ (;´▽`A`` 暑いねぇ

v-22ガコちゃん♪へv-22

こんばんは(*´▽`*)ノ

ガコちゃん♪のところでもミニトマトを植えたんですね、
楽しみですね わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚
ウチのミニトマトやアサガオは植えるのがちょっと遅かったので
心配です。
でも梅雨になってから雨のお蔭か、少し大きくなってきましたよ。
元気に育ってほしいですね。

人間にとってはムシムシの暑さは、耐えられない
イヤですね(A;´ 3`) ぁせぁせ


管理者にだけ表示を許可する

久々一人旅 «  | BLOG TOP |  » パニエシートでカゴ作ってみた

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

