2017-06

スポンサーサイト


昔のポーチ変身!

指が痺れて どんなに小さなバッグでも
長く持っていることができなくなりました。

指というか手が痛くなるんです

ハンカチ、ティッシュ、携帯、財布ぐらい入れば良い。


そこでポシェットを作ってみました。

ポシェット


作ったと言っても
ショルダー用の持ち手を付けただけー (ノ´∀`*)エヘヘ

レザーなので それなりになったかな?


むかーし昔 作ったポーチです。

元のポーチ

何年ぐらい前だったかな?
20年ぐらい前かな?

その時は共布で持ち手を作っていたんだね~。

そして 運の良い事に両脇に輪っかが作ってあったのです。

そこに うまいこと 金具を引っ掛けることができました。




内側は、こんなふう

内側


縫い代は裏布でくるんであり
ファスナーは星止め、
端を千鳥掛けしてありました。

へ~! 結構丁寧に作っていたんだ
と、我ながら感心しました  σ(*´∀`照)えへへ


今じゃ、近眼に加え老眼でよく見えないし
指は痺れるし、キルトも大雑把で
ガタガタなんです
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ^^

ポシェットなら楽ですよねぇ~
作り直しもできたら最高^^
とても素敵なポシェットに変身ですね。
お身体ご自愛くださいね^^

リメイク大成功!?

ハンドメイドって
丁寧に作ることが大事だったりしますよね~。

アリスのブログパーツかわいいですね。

こんばんは~

へへ(^_^.)老眼なもんでズームさせてもらいましたよ~。
さすがに丁寧に作ってあるね 私も何時もショルダーばっかり、最近は膝の軟骨が減ったらしくアン〇ルツを塗ってるよ~(水も溜まったのですトホホ 

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ふぃりしあちゃん
急に暑くなりましたよ~30度 越しています。
指が しびれるのは つらいですね。
手が 痛いのも 大変です。
私は 腕の受け根が 痛いので 接骨院通い
鍼灸しても 中々 治りません。

でも 頑張って リメイク出来ましたね。
ポシェットに変身して 斜めがけ出来て
便利ですよね。
手の痛いの 早く 治りますように<(_ _)>

Re: こんばんわ^^

v-22風華さんへv-22

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
ポーチやポシェットなど小物作りは楽だし、
楽しいですね♪

いつも寄り道ばかりしています(´ー`A;) アセアセ

ご心配ありがとうございます。
いつも返事が遅くなって申し訳ありません v-435

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

お返事が遅くなってごめんなさいv-435

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リメイクってほどじゃないのだけどね。

一応使いまわしできたからOKですv-218

アリスのブログパーツは可愛いでしょ?
ブログパーツ好きなんですw

Re: こんばんは~

v-22ほおずきさんへv-22

σ(*´∀`照)えへへ 下手の横好き
笑ってやってくださいませv-411
自分も近眼 老眼なのであまり良く見えず、
自分に見えないから いいっかな?って
納得してます。

歳を重ねると膝の軟骨は減るもんでしょうね。
多少はみなさん感じてると思いますよ。

私も階段の下がりがきつかったりしますv-388

Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

v-22ガコちゃん♪へv-22

今日も暑いです。
いきなり夏で、困っていますよ。

若い頃から肩凝り、腰痛でした。
カラダがゆがんでいるのでしょうけど
ますますあちこちに故障が生じますねv-393

ガコちゃんも腕を使わないわけにはいきませんものね
少しでもよくなるといいですね。


ポシェットとか斜めがけできると
楽ですね、手が使えるから。


管理者にだけ表示を許可する

パニエシートでカゴ作ってみた «  | BLOG TOP |  » 英文字スタンプセット

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

