2017-06

スポンサーサイト


リングピロー作りました

いや~~~~ 
もう4月も終わろうとしています


なんだかんだと目まぐるしく、気持ちばかり焦って
結局殆ど何もできずに、
(いろいろあったけどブログ更新もできず)

そんな中 ちゃんと形になったものは、

リングピロー

初めてのリングピロー


初めての挑戦でした。

ハイ
娘が5月半ばに結婚式を挙げるので
どうしても手作りしたくて
頑張ってみました。(´ー`A;)

リングピローと言っても
何をどうすればいいのか、さっぱりわからず
無謀かとも思いましたが、
キット商品が売られていたので、作ることに決めたんです。

材料はすべてセットされているし、楽チンかな?
と、思ったのに考えが甘かった 

真っ白なサテン地を汚しちゃいけない!
どのくらいの力加減で触ればいいのかもわからないし
不器用なので針で指を刺して血を付けたらどうしようかとか、
余計な事を考えて緊張はするし、

厄介なことに指が痺れて
思うように針が進みませんでした

通常なら数時間でできそうですけど・・・。


数センチ縫っては次の日・・・
指を労わりながらの超スローペース作業でした。



羽とかスワロフスキーとか


淡いピンクの薔薇はアートフラワーです。

幅広のオーガンジーリボンにラッセルレースを
添えてギャザーを寄せ、サテンのピロー台に縫いつけ、
造花をくっ付け、
羽やスワロフスキー、パールブレードを配置し、
最後にピンクのサテンリボンを結び付けて
完成です

材料だけでも心ときめくものばかりです。

幸せな時間をヾ(@^∇^@)ノありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リングピロー、出来あがったのですね(*^_^*)
おめでと~♪

娘さんの結婚式楽しみですね。
お母さん手作りのリングピローは娘さんにとって一生の宝物になると思います。
私も頑張れば良かったかなと今頃悔やんでいます^^;
素敵な式になりますね♪

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ふぃりしあちゃん
ご無沙汰しております

娘さん 5月に結婚式なんですね
娘さんの為に 手が痺れながら
頑張って 作成したのだから
愛情がいっぱい いっぱい コモッテイマス♪
素敵な物が 出来上がりましたね♪

娘さん (人´∀`).☆.。.:*・しあわせ
に なれますね♪
これからの人生 楽しみですね。
素敵な物を 見せてくれて ありがとう♪

私 手の痛いのが 中々 治らず 
まだまだ 接骨院通いは 続きます(笑)
お互いに く( ̄0 ̄)ノ ガンバロウ!

Re: タイトルなし

v-22ララ姫さんへv-22

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございます♪

私は他に何もできることが無くて
病気も抱えているので思うようにいかずv-388
できる事といったら、こんなもんかな~と、
頑張ってみました。



>私も頑張れば良かったかなと今頃悔やんでいます^^;

ララ姫さんは、いろいろ尽くしたのですごいなと思いますよ。
またどんなに頑張っても悔いって残るんでしょうね。

何はともあれ無事に終えますように・・・って感じかな?
(ノ´∀`*)エヘヘ

Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

v-22ガコちゃん♪へv-22

こちらこそ御無沙汰してて申し訳ありません。

手さえ痺れなかったらもっとサクサクできただろうに、
でも間に合ってよかったです ε-(;-ω-`A) フゥ…
あれこれ考えてる時間の方が長かったですw

手の痛みは大変ですね。v-388
手は毎日使うし、休める暇も無い。

私も「イテテ イテテv-393」と つい言ってしまって
それでも仕方が無く それなりに動いています。
こんなもんなんですね~・・・。
お互いがんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!


管理者にだけ表示を許可する

英文字スタンプセット «  | BLOG TOP |  » 春だねぇ~♪

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

