2017-09

スポンサーサイト


ポンチョ完成

今年、初の手作りです。
かぎ針で編んだポンチョができあがりました。


かぎ針編みのポンチョ


本当は、年が明ける前に編みあがる予定だったのだけど、
思うようにいかないもんですね


降り続く雪で、雪かきを迫られ 腕も脚も関節も痛くなり
包丁を持つのが辛くなるほどでした。
じっとしていても腕がプルプル震えるの
どんだけ体力が無くなったことか・・・。(´Д`;)/ヽァ・・・

できればそりゃ~雪かきなんぞ したくなかったけど
郵便やさんも新聞やさんもウチの玄関に辿り着くまで
雪をズボズボと掻き分け 
足跡がついているのを見たら申し訳なくて

それに雪かきをしなければ車さえも出せない状態でしたから
仕方なく・・・(´・ω・`)

人ひとりが通れるくらい最小限度の雪かきしました。
これで許して~!って感じです。

体力を奪われているところに風邪引き ですよ。
少し良くなったかなと思ってもまたすぐ風邪引き
めまいまではいかないけど、頭がフワ~とするっていうかなんていうか
調子が出ず、
気持ちだけはあってもすぐ1日は暮れるのでありました。


言い訳はこれくらいにして・・・ と。


自分にしては結構 高価な毛糸を買ったと思ってます。
割引だったから買ったの(ノ´∀`*)エヘヘ
普段どれだけ安物買いなんだー!!
白くポツポツ見えるのがシルバーのラメで モヘアの毛糸に絡んでいます。


青系シャインドロップ


ウイスターシャインドロップ 240g
6玉使用


本のモデル


本には7号かぎ針使用と記載されてあったので、
その通りに編んだら
最後の縁編みの段階で毛糸が足りなくなり
泣く泣くほどき編み直すことにしたのです。

このことも時間がかかった要因ですね(´_`。)グスン

今度は6号針で気持ちきつめに編んで・・・
ほどきながら編んで・・・。
モヘアが絡んでほどき難かった~

このポンチョは老々介護をしている母へのプレゼントです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~若葉です。

今年も早くも11日経ちましたね~
雪かきは大変そうですね。毎年しんどい作業をされているのですね。

しんどい体でもガギ編みのポンチョ!素敵です~☆(^^)v

私も体が調子悪くて、持病のヘルペスが出てて、痛いです。
先日から抗生物質と痛み止めを飲んでしのいでますが、
しんどくて仕事も休んで炬燵で寝たり起きたり・・
すぐに治る病気でもないし・・難儀な体だわ~(~_~;)
今は、掌蹠膿疱症は表面化していません。
季節性だからだと思いますが、手はつるつるで綺麗です。
不思議な病気だと思います。

では~今年も宜しくお願い致します。
お互いに良い年になるように・・ガンバ!(/・0・)オォ!

暖かそう^^

素敵なポンチョが出来ましたね^^
手のほうは大丈夫なのですか?
雪かきも大変そうだし
あまり無理しないでくださいね^^

素敵です

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今年も よろしくお願い致します。

しかし 雪かきの仕事が 大変ですね。
やらないと お家に来てもらうのも 出かけるのも大変。
雪国で無いので 雪かきは 年に1度くらい。
それも 15センチくらいの 積雪。
それでも 雪かきをしたら 腰が痛くなりました。

ラメ入りのポンチョ 素敵です(^ー^)
お母さん 喜ばれたでしょうね。

病院通い・雪かき 大変ですが
無理せずに く( ̄0 ̄)ノ がんばってね♪

Re: タイトルなし

v-22若葉さんへv-22

雪かき大変です。
年々辛くなっていきます。
若い頃ならダイエットになる!とかって頑張れたのにね。

ポンチョは年内に母にあげるつもりだったのにできなかった(´・ω・`)ショボーン

(´Д`;)/ヽァ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・辛いと言いつつ1段1段編みました。

若葉さんも体調悪そう・・・大丈夫ですか?
寒いと辛いですねv-404

私もまたまた風邪を引いてドンヨリしています。
と言うか治るヒマが無いv-406

Re: 暖かそう^^

v-22風華さんへv-22

ヾ(@^∇^@)ノありがとです♪

手はあまり酷くないので夜だけ薬をつけて包帯して寝ます。
腕に力がはいらないのだけど、編み物はほんの少しずつ
だらだらと編みましたv-408

Re: 素敵です

v-22ガコちゃん♪へv-22

遅くなりました。こちらこそよろしくお願いします。

雪かきは重労働ですね。
相当のエネルギーを使います。

若い頃は頑張れたけど、今はもうダメですね。
少しぐらいの雪なら放っておきます(ノ´∀`*)

母は派手なものが好きじゃないのですが、これくらいのラメなら
大丈夫ですよね?
肩が冷えたり凝ったりするので喜んでもらえるかな?


管理者にだけ表示を許可する

貧乏性 «  | BLOG TOP |  » 2013年

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

