2017-04

スポンサーサイト


手の平

掌蹠膿疱症(ショウセキノウホウショウ)の(ショウ)は「てのひら」。
足の裏の方のダメージが大きいけど、実は手の平も患っているのです。

家人が居るとどうしても炊事が多くなり、
傷がある手の平での水仕事はキツイ

良くなってきたかと思えば、またぶり返すんだな~・・・

薬を塗っても すぐ水仕事、
料理も薬が付いた手じゃできないし。

悪化させまいと、昨日は思い切って手を封印したわ
ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ 家事放棄。

軟膏の湿布とガーゼと包帯




追記で自分のために写真記録残しました。

興味ある方だけ どうぞ!
汚いので見ないほうがいいかも。
気分を害されても責任は持てません┏○)) ペコリ




2012年12月16日
少し良くなった掌
少し白くなっているのは、IL軟膏残留


12年3月6日撮影
治りかけの手のひら



11年6月14日撮影
てのひら(3)


ボツボツが出てはつぶれ 瘡になって剥がれ
これを何度も繰り返す

てのひら(2)
その間、痒い痛いも繰り返す

ゴワゴワ厚く硬くなっている部分あり

てのひら(1)


新たにボツボツが出たがっている


足の裏は、この何倍も何倍も酷いので
写真は撮ってない

掌蹠膿疱症がこんなに長引くとは当初思っていなかったので
これからは撮った方がいいのか、と反省。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ふぃりしあちゃん
手の平は 何かに付けて 毎日 何度も 水仕事やら
いろいろで よく使いますよね。
でも 手の平 綺麗になってきています。
私も 親指の付け根の下に ポツポツ 湿疹が出来てて
治ったかと思えば また いつのまにか 復活してて
ヾ(*≧0≦)〃ヤダヤダ

たまには 手の平 手を休めて あげるのも 良いでしょう。
長距離 通院 雪も降る季節なので 気をつけて
通院してくださいね

お大事にしてくださいね。

家事炊事放棄はおおいにやってください~。
私も指が避けて血が噴き出して
そんなときは炊事放棄しちゃいますから

Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんばんは
お返事が大変遅くなってごめんなさい。v-435

手は本当によく使いますよね。
仮に歩かない日があったとしても手は使います。

薬をつけてもつけてもキリが無いっていう感じです。
手を休めたら少しはよくなるかな?

あらま、ガコちゃんの湿疹もイヤですね。
同じ場所に根っこがあるんでしょうかね。

通院は疲れてきました(´Д`;)/ヽァ・・・
疲れがたまって動きたくない毎日です。
そして雪だと余計に疲れます。
いつもありがとうございます(*^▽^*)

Re: お大事にしてくださいね。

v-22風華さんへv-22

お返事が遅くなってごめんなさいv-435
疲れすぎて動きたくない毎日です

家事を放棄しちゃうと、
毎日でも放棄したくなっちゃうな きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

振り返り «  | BLOG TOP |  » 積もりました

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

