2017-06

スポンサーサイト


背中に届く

昨日に続き、また今日も雪です。

そして少し積もっています


室内では早朝から丸一日ストーブをガンガン焚いているので、
乾燥が激しく
洗濯物を吊るしていても加湿器をつけていても
やっぱり乾燥はするのです。

私の肌も・・・


病院から貰った塗り薬でおなかの肌は殆ど良くなったのだけど、
背中に塗るのは大変でした。
頑張って腕を伸ばし頭側から、脇側から腰側から、
いろいろ方向を変えて塗ったけど、
普通のクリームとは違い、のびの悪いベッタリする薬でしたから
とても苦労しました。

一箇所に二~四種類もつけなきゃならないので、
肌の治療に2時間近くかかります。
(耳・顔・首・肩・おなか・せなか・おしり・太もも・足の裏)
足の裏は掌蹠膿疱症の薬。

朝晩 必死で腕を伸ばして塗り続けて
ついには肩が痛くなって、背中側に腕を曲げられなくなってしまったのです。

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 困った



悩んでいたら 背中に薬を塗る道具をネットで発見


その名も「セヌール」
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

背中に軟膏を塗る道具「セヌール」


ユースキンの会社から初めはおまけとして付いてきたそうだけど
今は単品で売ってるらしい。

速攻買いしましたよ

やっぱり苦労している人も世の中にはいるんですよね



簡単に背中に届く孫の手のような仕様で、
ローションを塗るには最適かな?
塗りづらい箇所に届いた時には、ホッとしました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
肌が生き返る感じでした


スポンジ部分---塗布部分は抗菌加工されていて、
使用後に水洗いすればいいのだけど、


セヌールのスポンジ部分


自分の場合、上にも書いたのだけど粘度の高い軟膏なので
ポコポコのスポンジの溝にベットリと軟膏が入り込んで
ちと面倒かな?

でも塗れないより塗れた方が絶対良いので重宝してます
コレを書いている途中で地震発生
長く強かったので 東日本大震災のときの記憶が甦り
恐怖と不安で涙が出そうになりました

17時18分頃  

震度5弱

津波注意報発令




皆 無事でありますように
被害がありませんように


停電にならなかったのは助かった~ε-(;-ω-`A) フゥ…


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ふぃりしあちゃん
背中とか 薬 届かない所だと 塗れないよね
良い物 見つけましたね(^ー^)

雪の季節になりましたね
サブッ!( ((-。-) ))ブルブル...
風邪ひかないようにしてね

Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ

寒くて雪が積もって融けてないですよ。
一面真っ白、銀世界になってますv-276v-276v-276

セヌールを見つけたときは、
これだっ! ヽ(*´∀`*)ノ☆ ヤッター
と、思いました。

おかげでカラダも快適です。


管理者にだけ表示を許可する

積もりました «  | BLOG TOP |  » 大荒れ

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

