2017-08

スポンサーサイト


落ち着きまして

前回から1週間

風邪を引いたり、家族のいろんなことがあったり 病気の事などで
エネルギーが落ちていました。

ようやく心も体も落ち着いてきました。
薬のおかげで少しはカラダのガサガサも取れてきて
痒くなったらすぐかゆみ止めを塗って頑張っています。

それ以上に保湿も大事です。

いつからこんなに乾燥肌になったのかしら。
加齢・・・だからですかね~?

薬って凄いもので、肌が再生してるのがよくわかります。
小さな鱗にも思える皮膚ががボソボソ剥がれてきて、
剥がれ落ちた箇所はゆで卵の殻をむいたように、
ツルツルの肌が現れてきています。

でも気を付けなければいけないのは、
いい気になってゴシゴシこすらない事!




少し落ち着いたところで、ようやく手芸でもする気になってきました。


写真は単純なかぎ針編みのマーガレットです。

かぎ針編みのマーガレット

昨年編みあげました。
いつものとおりに寸法も測らずに体に沿わせて足したり引いたりして
適当に編みました。

肩も腕も暖かくていいのだけど、
おしとやかにしていないと、いつのまにか肩からずり落ちてしまいます。
やっぱり「適当」じゃダメなんですね?


マーガレットの後ろ側


それで、気がついたら解いてました。
早っ ΣΣ(゚д゚lll)
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

あっというまに毛糸玉になっています。

さて次は何を作ろうかな?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

寒くなりましたね

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
素敵なのに 解いてしまいましたか~(笑)
今度は 何を 編むのかな?

症状が 少しずつ 良くなり ほっ(*´∇`*;△
でも 乾燥はね 私も お風呂から 上がると
身体 保湿剤 塗りますよ~特に 腕と足ね~
粉 吹いてきます~のお年頃(笑)

病院通いは 体力使います=特に 遠いし
患者さんも多いので 気疲れします
風邪引かないようにして 頑張ってください

手芸も 出来るようになれば 気も晴れる(^ー^)
私は ヤフオクで知り合った方に 練習に行くのに
大きな 大きな トートバッグ お願いして 作ってもらいました
また ブログに画像 載せて 紹介しますね
私の好きな ヒッコリー生地の黒なんです
楽器スタンド・譜面台 他 いろいろ 入れるので 超ビッグサイズ

自分では ミシンが 縫えないから 気晴らしに
肩パット ガーゼ生地を 何重にもして 黒で作製しました
肩ね 重いから 痛いのよね だから 小物なので 自分で作りました

また ふぃりしあちゃんの手芸 楽しみにしていますねv-535

こんばんは~若葉です。
素敵な色のショール?マーガレットと言うのかな?
でも、解いてしまったのね。早い~(笑)勿体無い気がした!
でもでも、この素敵な色の毛糸で別な物に変身なのね~
楽しみにしてます~☆(^^)v

寒くなってきましたね。

乾燥肌・・・年々ひどくなっていきます。
そう加齢なのですね涙w

ひどい時は洋服を脱ぐだけで粉が舞ったので
相方に「粉吹きばば~~」とアダナをつけられました。

最近は安い化粧水を脚に手にジャバジャバかけて
クリームを塗っています。
なんとか粉吹きだけは押さえてられてるかなw

マーガレット?ワタシも編んでみたいな~って
思ってました。
バレエをするので冬場はどうしても
肩が冷えてしまうので保護できるように
なにか編もうかなって思っていたとこです。

Re: 寒くなりましたね

v-22ガコちゃん♪へ v-22

ガコちゃん♪こんばんは
本当に寒くなりました。v-276
ストーブだけでは足りず使い捨てカイロを肩に貼って暖めています。
背中に薬を塗るのに肩や腕を痛めたから(´_`。)

あーガコちゃんも粉ふくんですか?!
なんか少し安心しました。
やっぱり皆、そういうお年頃なんですかね~(ノc_,・;)
そうじゃなくても冬は乾燥するので保湿が大切ですね。
私も頑張ってクリームやらローションやら塗りまくります。

ガコちゃんのブログもとても楽しみです。
作ってもらったものにいろいろ工夫されたりしてるんですね?

いつもありがとうございます(*^▽^*)

Re: タイトルなし

v-22若葉さんへv-22

若葉さん こんばんは♪
よくわからないけど、腕を通すことができるのは
マーガレットかな?(A;´ 3`) ぁせぁせ

なんかねー・・・じっとしてるぶんにはいいのだけど、
手芸したりキーボード打ったりしてると だんだんに肩からずり落ちてきて
そのたびに、ガバッと掛け直すのがイヤになってきましてv-408
エーイ解いちゃえ!
って感じです きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

体型をカバーできるチュニックでも編もうかなと考えています。
いつになることやら(´ー`A;) アセアセ

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

本当に 寒くなってきましたね。

加齢で枯れてきた?v-408
乾燥はひどくなるばかりです。
市販のクリームを塗っただけでは1日もちませんですよv-409


> 相方に「粉吹きばば~~」とアダナをつけられました。

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!なんと、衝撃的な。
でも、少し安心しました。
つむぎさんも乾燥するのね?
粉吹きはわかりますよ (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

脚の粉は私もよく出ていたのだけど、
背中やおなかが痒くなって傷をつけてしまったから、
それで湿疹みたいになり、薬をつけなくてはいけない状態になったんですよ。
その薬が皮膚再生を促進するのか、
何日か経つとボソボソになってきて
粉と言うより本当に鱗みたいに剥がれ落ちます。
肌着を脱ぐと吹雪みたいに舞うんですわーv-393

これからは保湿、保湿で頑張りますv-354


うん、つむぎさんの編み物、楽しみにしています。
肩を冷やさないようにバレエ 頑張ってくださいね


管理者にだけ表示を許可する

大荒れ «  | BLOG TOP |  » ステロイド内服薬無しに!

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

