2017-04

スポンサーサイト


時間はあるというのに

掌蹠膿疱症の治療で2日に新幹線で他県の皮膚科に

遠距離通院もこれで7回目
だんだんに疲れが出てきて、出かけるのもちょっとだけイヤになってきたな~。
頑張るけど



前の日 バタバタと準備をしていたら軽く吐き気が・・・!
疲れ過ぎないようにしないといけないな。

通院当日は大荒れの天気
「よりによって!!」と、毒づくも仕方がないもんねー(´Д`;)/ヽァ・・・

雨は降るは強い風は吹くは、おまけに寒い(6℃)
それになんと!バスが遅れてきた
バスを待っていて凍えるかと思ったわ。

バスと新幹線内ではホッと一息ついたけど、
皮膚科に行き着くのにもまたバス。
乗り継ぎの電車も丁度良いのが無く
かなりの時間が空くので、もう寒くてタクシーで行った。
こんな事繰り返していたら新幹線代よりも高くついてしまう トホホホ(´Д`;)

病院では、最低2時間以上待つ。
待合室は患者で溢れかえっており ソファには座れない。
廊下にはパイプ椅子が並べられており その傍らにも患者さんが立ち、まるで満員のバスみたい。
トイレの前にも手洗い場の前にもウジャウジャと患者さん。
壁に寄りかかったりしゃがんだり。
二階への階段にも豪華ひな壇のように、ズラーっと座っている。

名医だとこんなにも違うんだねー。
噂を聞きつけ全国から患者さんが押し寄せている。
以前通っていた最寄の皮膚科ではせいぜい(治療時間も含め)30分ぐらいしか、かからなかった。

初めは立っていたけど疲れてきて階段でもいいやと思い 座って待った。
いつもの文庫本を取り出して黙々と読み・・・。

おしりが痛い、冷たい。
階段に直に座っていると冷え冷えになってきて足も冷たくなってきた

名前を呼ばれても またそこで待つ。
治療であっちこっちに移動しなければいけないけど、移動するたびに
また待つ。素足のまま。
足が冷たくて氷のようになってしまった。

治療室は暖かいけど、来るまでの道のりで自分は体温を回復することができずに、
寒いまんま

待合室もさることながら、治療室も物凄い。
広間のような空間で女性以外は、皆オープンで治療されている。
男性はパンツ一丁でカラダじゅう 看護師さんに薬を塗られてる。
子供は診察台の上に立ち、
赤ちゃんは泣き叫び、数人の看護師さんに押さえられ、あやされ、
ご年配の方々には手を貸し、不安な訴えを聞いてあげ、
治療の為の何種類もの薬の塗り方を丁寧に説明し、・・・



足の裏だけの治療の私は、窓際の椅子に座らされ その全風景を見渡すことができる。
なんて言うのかな~? ・・・まるで野戦場の救護班みたい。

診察台や患者さんの間を縫うようにして、キビキビと看護師さんが動き
その仕事っぷりには頭の下がる思い。

なんだかんだと治療も終わり 会計でも、もちろん待つ

病院を出たときはとっくにお昼を過ぎ2時半頃だった。
おなかが空き、冷え切ってめまいがしそう
持ってきた熱いマイボトルのお茶とクッキーをむせるように食べた



帰宅した夜、おなかが空いているはずなのに、食べたくなくて
軽く吐き気とめまいがして、
首・肩・背中が痛い、だるい。
念のため体温を測ったら微熱あり

アチャー きたか!
完璧に風邪ひいたね、こりゃ

時間があるというのに、何もしたくない今日。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ

新幹線での通院大変そうですね。
待っている時間と通院の時間のほうが長そうですね。
風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^

寒くなりましたね

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
寒くなりましたねv-393
私の所も やっと 灯油買いました
急に寒くなっても 灯油が買ってなく
着込んでいましたv-390

名医の先生の所に 通うには ほんと 遠い所に 何度も
電車・バスに乗り換えて ほんと 大変なんだね
でもでも 治りたい 一身で 通っているから
7回目 疲れて来ましたね
そちらは 私の愛知県よりも 気温が低い
これから 通うのは とても大変

それに 病院の中の事 書いてくれてあり
沢山の方が 治療に見えているのですね
自分に置き換えたら 思うとねぇ~
頑張ってとしか 言えないです
完治すれば ふぃりしあちゃん 生活が変わります
もう少し 我慢して 通ってください

風邪ひいた みたいですが 大丈夫ですか?
また ブログに 伺います
応援してるよ ファイトだよ(^ー^)v-535

Re: こんばんわ

v-22風華さんへv-22

風華さん、こんばんは♪

遠いと通うのも大変です。
お金も(´ー`A;) アセアセ

今まで家の中にばかり居たので外に出ると人よりも
余計に大変さを感じると思うのです。
体力もないし。

風邪薬を飲んでゆっくりとしていたら熱もすぐ下がり
たいしたことはありませんでした。

Re: 寒くなりましたね

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんばんは♪
ホントに寒くなりましたね。
もうこちらでは最低気温が数度で完全に一桁です。

雪が降り出したらもっと大変になるだろうなv-393

名医とは凄いものですね。
全国から患者さんが押し寄せて来るんですから。
私はまだ近い方で、九州や沖縄からも来てる人もいるとかΣΣ(゚д゚lll)

どんなに大変でしょうね。
それを思えば私はこれくらいで根を上げるわけにはいきませんね
v-408


>完治すれば ふぃりしあちゃん 生活が変わります
>もう少し 我慢して 通ってください


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい! 頑張ります
このお言葉に涙がにじんできます。
時々、メソメソしたりもするけれど、
負けてはいられませんね
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

ファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!

足が治ったらいろんなことができるんですもんねv-411


このときの風邪は完全に寒さからのものだから
薬を飲んで温かくして寝ていたら熱も下がり
たいしたことではありませんでした。
ありがとうございます。
疲れも出たからでしょうね。

通院って苦痛だわ~。
大きな病院ほど拘束時間が長いのよね=。
具合悪いとそれはそれでキツイし、
多少元気でも待ち時間で具合が悪くなりそう。

新幹線通院なんですね。
大変だわ。
お大事になさってください。

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

コメントヾ(@^∇^@)ノありがとう♪

私も通院はイヤだわ~(;´Д`)
しかも新幹線で通うなんて思ってもみなかったわ。

総合病院とか医大付属病院でもない、普通の個人の病院なんだけど
名医の噂を聞きつけて全国から患者さんが殺到してるからね、
物凄く混むんです。
これでも数年前よりは受け入れを減らしているそうですよ。

症状の重いアトピー患者が多いみたいです。
皆、治りたいから一生懸命頑張ってるんです。
私も頑張らなければ!

ふぃりしあさん こんにちは

新幹線での 通院 大変そうですね

きっと完治出来ると 信じてもう少し 頑張って下さい。

風邪は 大丈夫ですか??
お大事になさって下さい。

何もしたくない日って ありますよ。

Re: タイトルなし

v-22ひろりん。さんへv-22

ひろりんさん、こんにちは(*´▽`*)ノ
コメントありがとです。

遠距離の通院は思った以上に疲れますわv-409
新幹線に乗ればすぐ病院に着くわけじゃないし、
そこからまたローカル線に乗ったりバスに乗ったり
そのたびに、時間待ち(´Д`;)/ヽァ・・・

でも負けてはいられませんね。
気力を失ったら治るものも治らなくなってしまう。
うん、頑張りますよヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

風邪はなかなか抜けないね~トホホホv-409
熱はすぐ下がったけど、鼻汁がいつまでも続き、
鼻と鼻の下が痛いv-393


管理者にだけ表示を許可する

ブックカバーに初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 庭の秋

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

