2017-11

スポンサーサイト


今年もほぼ日手帳

あっという間に9月になってしまいました。

ところが暑さは未だに続き、
県内では観測史上初めての真夏日続きだそうです。

どうりで やたら暑い訳だ。
新記録だなんて・・・


そしてこんなにも足の裏の不調が続いているのにも
参ったな~

足が痛いので変な格好で歩く
  ↓

ふくらはぎや腰に負担がかかり 腰が痛くなる
  ↓

歩かないで座ってばかりいる
  ↓

骨盤が痛くなり
  ↓

ガマンできないほど痛くて腰痛ベルト(コルセット)をする
  ↓

おなかにアセモができた
  ↓

痒くて痛くてイライラする


 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

負のスパイラルです



        


(´Д`;)/ヽァ・・・こんなことを書くんじゃなかった



9月1日は ほぼ日手帳の発売日なんです。

手帳本体はお気に入りはもちろんの事、
カバーも選び甲斐があり 悩ませ楽しませてくれます。

2013年の手帳で8年目になります。

決して安いものではないので、次年度は
中味だけ買おうと思ったりしているのに
つい、カバーのラインナップをみると
また欲しくなります。

そしてあれこれカスタマイズをするのも楽しみなんです

勤めていた頃は仕事の事、
退職してからは、料理や子供のお弁当の事、
パソコントラブルや、解決方法、
そして病気の症状の事に

年々書く内容も変わっていき


今年は、

すっかり健康管理記録手帳と化してしまった(´ー`A;) アセアセ


文庫本サイズの「オリジナル」の他に、もう一回り大きな
A5サイズの「カズン」も買って2年目。

「カズン」には ほとんど日記やらメモやら

手芸の事など書いてます。

製作過程やアイデア、作りたいものなどなど。



ちらっとカズンの中味を披露σ(*´∀`照)


方眼編みの図案


邪魔にならない程度の方眼なので

字でも図案でも書きやすいです。


ほぼ日手帳へ図案

ヘロヘロだけど 今年はこうしてイメージやアイデアを書くことが多くなったな~♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

方眼の模様は 自分でデザインしてるんだ
すごいね。

とても尊敬しちゃいました。

ほぼ日手帳も 使いやすそうだね
私は たぶん 途中で挫折しちゃうかもしれないなぁ

予定とか あまりないしね。

ワタシも健康管理手帳化してるw

負のスパイラル。
なんだか調子の悪いときは
あっちこっちでてくるものですよね。
これから先、うまく付き合えるか不安になることも。
好きなことしてのんびりすることで
気分転換してます。

mixiの訪問記録のゲストに
名前でませんか?
おかしいな~。

こんばんわ

体長は少しは良くなりましたか?
一年は早いものですね。
もう手帳が販売される時期なのですね。
昨年は何をしているのかわからない生活だったので
手帳はもらい物で間に合わせてしまいました。

Re: タイトルなし

v-22ひろりん。さんへv-22

尊敬されるようなことじゃないですよv-356
方眼編みの模様は単純で簡単なものばかりだし、
四角いマス目を埋めていくだけだから。

それにどこかで見かけた模様も、
こんなふうじゃないかな?と、書いてみれば
簡単にできるし。




> 私は たぶん 途中で挫折しちゃうかもしれないなぁ
>
> 予定とか あまりないしね。


「挫折」v-361
手帳の挫折・・・ってなんだろ?
もしかして毎日書けないってことかな?

予定は私の方が無いと思うよ。
病院に行くぐらいしか無いね。

予定を沢山書き込んだりスケジュールを管理するのが
手帳だと思ったら、ソレは違うね!
ほぼ日手帳は、そんなの関係無いよ。
白紙のページがあったって、全然かまわないし、
絵を描いたっていいし、シールや写真を貼ったっていいし、
グチャグチャ真っ黒く塗りつぶしたって
全然OKv-432
手帳はこう書かなければいけないというのは、「ほぼ日手帳」に関しては
無いのでありますv-411
固定観念を取り払って自由に使っていいんです。
それがほぼ日手帳なんです。

念の為申し添えますが、
私はほぼ日の回し者じゃないですv-13

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

そっか~・・つむぎさんもか~。
病気をすると、ちょっとした事で不安になったり
諦めたり・・・。
またちょっとしたことがきっかけで陽気になったり
逆に痛かったりすると 好きなことをしてノンビリするって余裕も生まれなくなります。

ただただ今は痛みが治まるのを待つばかりかな。
繰り返しの症状だからv-408

mixiの件ですが、
訪問記録・・・無いですv-393

Re: こんばんわ

v-22風華さんへv-22

体調のお気遣い、ありがとうございます(*^▽^*)
良かったり悪くなったりを繰り返す日々なので
どうにもこうにも・・・(´ー`A;) アセアセ

アセモは無くなりました (・´艸`・)・;゙.、ブッ


本当に1年は早い!
ほぼ日手帳は毎年9月1日に発売されるんですよ。
その前にチラチラと新カバーを見せたり
出し惜しみをしてワクワク感、購買欲求を誘い出されます。
戦略凄いですよね。
まんまと、はまってしまっていますが (´ー`A;) アセアセ
それでも何万・何十万人と ほぼ日手帳を買い込む人が居るっていう事実
たいしたもんですv-405

ブログに長い間ご無沙汰しましたm(_ _;)m

負のスパイラルを読んで、スッゴク辛そうにしているふぃりしあさんが心配です。
体調が悪いと精神的にも辛いよね(>_<)
早く良くなる事を願ってますね。

もう来年の手帳が発売される時期なのですね!
と言う事はカレンダーも!!
一年って早いねー(@_@;)
どんどん歳を取るのが早く感じる様になった私ですぅ。。。

今月末でメロのサービスが終了してしまうので、ふぃりしあさんのブログをブラウザのお気に入りに入れさせていただきますね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

v-22ミーニャンさんへv-22

あ、どうもどうも~v-356
こちらこそ御無沙汰しております。

心配かけてしまってごめんなさいね
この暑さを乗り切れば少しは良くなると信じているんですが・・・。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ミーニャンさんだけでなく 私も歳をとるのが早くなったと思ってます。
手帳を使っていてもわかります。
気を抜くとすぐ1週間経ってしまっているし、
あれ~?と思っていると1ヶ月過ぎているし、
1年はまたすぐ過ぎてしまいますねv-394

ブログの登録ありがとうございます(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

情報伝達 «  | BLOG TOP |  » 四角つなぎのしつけ糸カバー

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

