2017-06

スポンサーサイト


ホルターネックサンドレス作りました

ニーナちゃんの新しい服、ホルターネックサンドレスができました

ホルターネックサンドレス


大分前に布選びをし、裁断だけはしておいたのに、
どうも体調が良くなくて(・・・ってか足の裏だけなんだけど、
痛いと連鎖反応かあちこちダメになる)

ニーナちゃんの服って本格的な洋裁ですな~
ウエスト部分で切り替えがあるため、
前後の身頃や見返しもあり、
このまま拡大したら人間が着れそうな感じです。

洋裁が苦手な私はだいぶ苦労しました。
あちこちミスだらけ

なんで~ どうなってるんだ~
と、ハテナマーク一杯の服作りでした


こんなところで四苦八苦しているんじゃ、この先
思い遣られるわー(A;´ 3`)

まだまだ沢山、作りたいと思っているんです。





話は飛びますが、アルバム管理で「ニーナちゃん」のフォルダを設けました。
これからココに写真を入れていきます。
カテゴリに「きめこみパッチワーク」や「パッチワーク」なども作っているのだけど、
一部[×]のままで現在に至る。・・・
写真の整理をしなきゃと思いつつ・・・いつになることやら┐(´・c_・` ;)┌ 





で、話をもどして・・・

お着替えしてみました。



手前に干してあるのは、以前に着ていたキャミソール&パンツ

サンドレスにお着替え


キャー 胸が小さいので・・・っていうか無いので
上部にシワが・・・

やっぱり基本ができてないので、こういう点に問題が表れるのねー
ハズカシイ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そしてイメージとは違って地味でした。
この子には もっと明るく可愛い色の服が似合うのかな?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ふぃりしあちゃん

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
いつのまにやら 人形の服 作ってて手造り物が増えてる~~~~v-425
(*´ー`*)かわいい
ニーナちゃんの服は ミシンで縫っていますか?
女性は 小さな時から 着せ替え 好きですよね
自分で 作製するのは いろいろ考えて 楽しい♪
失敗しながらでも 挑戦です~次の作品 楽しみ~♪
って 私 ミシンが 出来ないから 無理です

私の FC2のブログと リンクさせてもらいました
事後承諾で すみません
v-535

Re: ふぃりしあちゃん

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ニーナちゃんの服、もっともっと作りたいのだけど
自分の技量では時間がかかりますv-408
服は前回のも含め全部、手縫いですよ。
ミシンはあるのだけど、大事にしまっています(〃^∇^)o彡☆あははははっ
せっかくあるのだから出さなきゃね~v-356

でもニーナちゃんの服は小さいので袖口など手縫いの方が
かえって私にはやりやすいかも デス。



> 女性は 小さな時から 着せ替え 好きですよね


そうですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
なんででしょうね。
おばさんになってもおばあちゃんになっても
ズーッと好きなんでしょうね、きっと。

私はまだ孫もいないのに、自分の為に作ってますσ(*´∀`照)えへへ



> 私の FC2のブログと リンクさせてもらいました
> 事後承諾で すみませんv-535


いえいえ大丈夫ですよ。
同じFC2のブログだと わかりやすいし。

むしろありがとうございますv-411
あっちこっちよろしくお願いします。

こんばんわ~

可愛いです^^
小さなものだと大変そう。
とっても手が混んでる見たい。
沢山のお洋服持ちのニーナちゃんですね。

おっNEWな洋服だ~。
ステキだわv-10

髪色に合わせるのが
難しいよね~。
うちの子は地味なので
その服が似合うかと。

くださいw

Re: こんばんわ~

v-22風華さんへv-22

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ニーナちゃんの服は小さいのでそれなりに苦労しますが、
リカちゃんの服よりは作りやすいかな?




> とっても手が混んでる見たい。


v-411あは♪
ですかね~。そう見えるとうれしいです。
私が裁縫が苦手でへたっぴだから
いろいろ苦労するけど、皆さんには なんつうことない作り方だと
思いますよ

これからも服はもっと増やしていきたいですv-398

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ ありがとです。

布を見ている段階では、これはイケル!
と思ったんですけどね~。
実際に着せてみると イメージと違う(´・ω・`)ショボーン

やっぱ髪色ですかね?

次回頑張ります o(゚Д゚)ノ




> うちの子は地味なので
> その服が似合うかと。
>
> くださいw


おお 似合うかもv-9
上品なお姉さまになるんじゃないかな?.+:。(´ω`*)゚.+:。

この子には 浴衣ください!




つむぎさんの記事を読んで
私も100均に行き物色v-355
浴衣にすべく、てぬぐいを探したけど、
こちらの100均にはなかったわ~
(´_`。)グスン

100均っていつも同じものが

あるってこと少ないですよね~。

気にいったものはその場でゲットしないと

今度いったらない!ってこと多いです。

あの手ぬぐいも、購入以降見てないです。

たしか・・・ダイソーさんでしたよ。

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22

気に入ったもの、気になったものは
今度から買っておくことにしたわ。
学習した! (・´艸`・)・;゙.、ブッ


管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃくてかわいいもの «  | BLOG TOP |  » エコたわしの進化

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

