2017-08

スポンサーサイト


キャスケットできました

子供達が冬休み中、私の体調不良もあって何か思うようにいかなかったので、まったりと編み物をして過ごしました。
巷では随分と編み物が流行っており、ニットカフェなどがオープンしているとか。
編み物をしていると心が落ち着きますからね~。
良い傾向です。

さてさて娘が突然、毛糸の帽子が欲しいと言い出したので作ってみました。
市販の本を参考にキャスケットを作りました。

キャスケット


並太のまじり糸で2玉使用、引き上げ編みですぐできました。

調子に乗って次はストールやポンチョも作ってみようと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいい~♪
私もそんな帽子が欲しいなぁv-398
さすがぺこちゃん、網目とかがとってもキレイで市販していてもおかしくないような仕上がりですねv-352

>あぱさん

褒めて頂いてありがとう
照れちゃうな~v-401
実は帽子は帽子でもキャスケットなんて初めてだったので、本の通りに編んだらできました。
あぱさんも簡単にできると思いますよv-344

ごめんなさいm(_ _)m

今、訪問したら・・・。
「さすがぺこちゃん」のところで、名前を書き間違えていたのに気づきました。v-404

改めてコメント編集して、名前を訂正しておきました。
名前を書き間違えてしまってごめんなさいv-421

Re:ごめんなさいm(_ _)m

>あぱさん

わあぁ v-343(*^▽^*) わざわざ直してもらってありがとうございます。
かえって、お手数かけて申し訳ないです。 (U_U)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peconocotton.blog16.fc2.com/tb.php/30-ea43b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割り引き毛糸 «  | BLOG TOP |  » 2006年

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

