2017-06

スポンサーサイト


エコたわしの進化

数日、異常なくらいに腰が痛くてパワーダウン中


暑くてムシムシする他に
足の裏が痛くて 一部痒くてイライラし通し(#`皿´)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)で傷ついて
痛い足の裏なのでまともに歩けず
かばって変な姿勢で移動していたもんだから
そのせいか腰がやたら痛い

トイレに行くにも一苦労ですわ


ソファにふんぞり返って編み物をしてます

曇っているので細かい作業 針仕事もできず(老眼&近眼だから)
編み物だったらなんとなく勘でシャカシャカ編めるので楽かな?


並太や極太のアクリル毛糸が残っていたので
少し作ってみました。


エコたわし達


青い葉っぱは最新作
下のヒマワリも昨日できました。

棒状でねじったものとフルーツかピーマンみたいなものは、
昔の作品。
毛糸と一緒に箱に入ってましたよ。

どうするつもりだったんだろうか・・・

・・・・・・


最近のエコたわしは立体化してるねー。
本をチラ見したらタワシじゃなくて
まるで「あみぐるみ」だわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

・*:・(人´∀`)ステキダワ

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)v-393
検索で 読んでみました
結構 沢山の方が なってる
☆⌒(*▽×)いたぃのが 辛いですね
足の裏だけに 歩くのも 辛いし 歩く足 
カバーするので 姿勢悪くなるよねv-409
腰・足 イタイのイタイの飛んでけ~ (T痛T)ヾ(^ー^*)ノ〃 .。.:・* ミ痛彡

これ なった人でないと 辛さは 解からないと思う
それなのに すごいねぇ!<(^∇^*)>
編み物してて(*´ー`*)えらい♪
どの形も 素敵で 可愛いですよv-342
カゴに入れて 飾るのが 1番です(^ー^)v-535 

お魚のいいですね~。
かわいいです。

ホント暑くて
ぐだぐだですね。

ご無沙汰してます。

エコたわしなのですね。
一瞬コサージュかと・・・。
かわいいのが一杯でなんか使うのが
もったいなくなりますね。

Re: ・*:・(人´∀`)ステキダワ

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんにちは(*´▽`*)ノ
お返事遅くなってごめんなさい




> 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)v-393
> 検索で 読んでみました


おお 検索してみましたか。
どういう症状か 少しはおわかりいただけたと思うのですが
(私、あまり書かないからね~v-356)
一進一退で、もう7年目になります。
初めはお医者さんも何の病気なのかわからなくて
いつも首をひねるばかりでしたよ。
病名を言われたのが ようやく昨年あたり・・・v-408



> それなのに すごいねぇ!<(^∇^*)>
> 編み物してて(*´ー`*)えらい♪


痛みやこの症状の繰り返しのパターンにも慣れたっていうか
寝てばかりもおもしろくないし、手はヒマなので
(幸い、今は手の平の症状は薄い)手芸したくなります。





> どの形も 素敵で 可愛いですよv-342
> カゴに入れて 飾るのが 1番です(^ー^)v-535 


ヾ(@^∇^@)ノありがとです♪
あ~v-21そうですよね、カゴに入れて置くといいですよね。
麻紐のカゴも作ったから それに入れて置こうかな?

Re: タイトルなし

v-22つむぎさんへv-22


お返事が遅くなってごめんなさい

暑くてグダグダだけど、そうたいして食欲も落ちず・・・v-408




> お魚のいいですね~。
> かわいいです。


お魚はあみぐるみ的ですね~
どこかで見かけたのと、自分が持ってる本との合成で作ってみました。
本では、オモテ・ウラを2枚接いでいるようだったけど、
どうせだったらと、グルリと輪にしてみました。
だから増減は適当 きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

Re: ご無沙汰してます。

v-22風華さんへv-22

風華さんこんにちは(*´▽`*)ノ
こちらこそ御無沙汰してますv-356




> エコたわしなのですね。




そうなんです。v-360
エコたわしなんです。
アクリルたわしとか、魔法のたわしとか言われて
過去にも凄く流行った時期がありましたよね?

最近、エコブームなので何かと「エコ」が大モテですねv-411

昔は四角や丸の平面的なものばかりで、使い捨てだったし
今は、いろんな形状のものがありますよね。
棚でも洗面台でもササッとなでるのに、
置きっぱなしにしておいても 可愛いから良いですv-415


管理者にだけ表示を許可する

ホルターネックサンドレス作りました «  | BLOG TOP |  » かぎ針ケースの追記

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

