2017-06

スポンサーサイト


お揃いのバッグと帽子

ニーナちゃんのバッグと帽子を作りました。

布でチクチク縫う服よりはとっても簡単で楽チンでした。
間違えば解けばいいしね (ノ´∀`*)エヘヘ


バッグと帽子を身に付けてみた


おとなしめだったので、何か飾りを付けてみようと散々考えました。
そっちの方が時間がかかったかな

ちょうど良い具合にレースの飾りがあったので縫いとめてみましたよ。
コレ、 実は子どものハイソックスに付いていた飾り。
よくぞ今まで取って置いたもんだ (・´艸`・)・;゙.、ブッ


ニーナ用バッグと帽子

麻レーヨンの混紡糸
5号かぎ針使用

糸の帯には3~4号かぎ針・・・と表示されてあったけど、
本の通りに5号針を使ってみました。

持ち手はワックスコードが無かったので
本体と同じ糸を三つ編みにして工夫してみましたよ。
良い感じかな?


お揃いのバッグと帽子(ニーナ)


携帯で写真を撮るのは難しい。
影が映りこんでしまったわ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アララ

もう一度パチリ

近寄ればアラが見える (´ー`A;) アセアセ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ニーナちゃんファンですか?

かわいいな~って思って
昨年作ったんだけど・・・・
眼と口を刺繍する勇気がでなくって
そのままなんです。

なのに・・・
ゆかただけは縫いました。

お洋服かわいいですね~。
ワタシもがんばっちゃおっと。
刺激もらっちゃいました。

近々アップしますので
チェックしてくださいね。

素敵

とても可愛らしいね

カゴバック作りたいと 思っているけれど
無理かもと 思っていました

こんなに可愛らしい小物まで 作って凄いね

母もこちらをみて 凄いと 申しておりました。

Re: No title

v-22つむぎさんへv-22



> ニーナちゃんファンですか?

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆この愛嬌のあるお顔が可愛いですよね。

私も顔の重要ポイントである目や口はとっても神経使いました。
ほんの少しで大分イメージも変わるし 
もしかすれば可愛く無くなるかも・・・と。

たった ひと針が命取りになる・・・v-11
綿の詰め具合も悩みましたし、よっぽど出来上がりの人形を買おうかとも思いました。

でも、試作だ!と言い聞かせながら頑張りましたよ。



> ゆかただけは縫いました。

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆それは凄い!
私も浴衣は作りたくて生地はなんとなく選んでいました。
つむぎさんなら、きっと可愛いニーナちゃんができあがるんでしょうね。

とってもとっても楽しみですv-343
ニーナちゃん仲間が増えたし私も張り合いがあります。

Re: 素敵

v-22ひろりん。さんへv-22


見てくれてヾ(@^∇^@)ノありがとう♪



> カゴバック作りたいと 思っているけれど
> 無理かもと 思っていました


全然無理じゃないでしょv-411
編み物が得意なひろりん。さんならすぐできると思うよ。
だって細編みだけなんですもん。
増し目は適当だし、ところどころ間違ってるかもしれないけど
気にしない気にしな~い(ノ´∀`*)エヘヘ


自然な風合いの麻紐より手芸糸の方が断然編みやすいですよ。
(当たり前だけど)v-356


> 母もこちらをみて 凄いと 申しておりました。

わぁ~! お母様まで・・・(*>ω<*)テレルー
そんなにおだてると木に登ってしまいますv-408

{|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

帽子にバッグ 小さいのに よく作りましたね
o(*^▽^*)o~♪かわいいです

小物が あるのと無いのでは 全然 違うよ
素敵です♪

Re: {|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪こんにちは(*´▽`*)ノ

小さいと言っても手のひらサイズなので丁度良い大きさで
すぐ編めましたよv-411

やっぱり小物で演出すると可愛くなりますかね~ウフフ(○´艸`)
これで調子づいて また何か作る予定です。


管理者にだけ表示を許可する

ミニトマトの収穫 «  | BLOG TOP |  » 初めての洋裁

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

