2017-08

スポンサーサイト


初めての洋裁

今日も暑かった~(A;´ 3`)

窓を開けても風が入らず部屋の空気は暑いまま。
頭痛になりそうだったのでクーラーを入れてしまいました。
節電節電と騒がれているなか罪悪感と共に
でも体調が悪くなるから、と言い訳しながら





さて、人形の髪の毛にする毛糸を間違って切ってしまい
落ち込んでいたけど、
立ち直りました。(ノ´∀`*)エヘヘ

長さはそのままにしたかったので、無い知恵を絞り
後頭部にボンドで接着することにしましたよ。

接着部分が見えないように折り返し毛糸を被せ
なんとか粗隠し

裸体も見せられないけど、後頭部も見せられない
どんなに不細工でも とにかく仕上げてみたかったんです。

ほんの少しメイクをして、髪も三つ編みにしておきました。
その後 ほどくとソバージュになるらしいけど、
ゆるふわカールぐらいにしたいな


そして着せ替え人形のニーナちゃんの服が完成です♪
本体作りに比べたら楽だったわー
それなりに苦労はしたけど・・・。


初めての服(キャミソール&パンツ)


本体を作り上げたときには意外と大きくて ビックリしました。
リカちゃんぐらいかなと 勝手に想像していたから。

でもコレくらいの大きさがいいのかもしれない。
もっと小さかったら服を作るのにも細かくて大変!
すべて手縫いしました。
輪っかになった部分も指が3本くらい入ったので縫えたけど、
ミシンじゃ無理!


着せてみた (ノ´∀`*)エヘヘ

服着用


本家本元のニーナちゃんとは 大分違うけど
イヤむしろ違えたかった。
それでも自分のイメージとは違うけど。。。(´・ω・`)

でも親馬鹿とはこの事!

可愛い~
完全なる自己満足です。

リボンも作ってあげなきゃ♪
帽子も作ってあげなきゃ♪
ワンピースもいいね♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ヽ( ´ー`)ノ ワーイ

ふぃりしあちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃v-280
出来上がりましたねv-425
ピンクのおさげの 女の子 (*´ー`*)かわいいv-206
また 他にアクセサリー 服 作製たら
見せてくださいね
""ハ(^◇^*)パチパチ♪v-535

Re: ヽ( ´ー`)ノ ワーイ

v-22ガコちゃん♪へv-22


ガコちゃんこんばんは♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。かわいいと言ってくれて
ありがとです♪

髪ボサボサの田舎娘って感じで他の人から見れば
可愛いかどうかは疑問だけどv-356
縫い目にしっかりボールペンの跡が付いている(´ー`A;) アセアセ
腕もボコボコなんだけど
作った親にしてみれば
不細工ほど愛おしい・・・v-398 

コツコツと作るのでまた見てやってくださいませ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

わー 可愛い。

ふぃりしあさん こんにちは

本当に 初めて作られたんですか

おさげのピンクとても 似合ってますねv-218

とても 可愛らしいですよ

いいなぁ こんな可愛いのが 出来て
手が器用だなって 思いました。

Re: わー 可愛い。

v-22ひろりん。さんへv-22


ひろりん。さん  こんにちは(*´▽`*)ノ
可愛いと言ってもらえてありがとうv-411
本当にうれしいですv-354

私の場合不器用なので 、一般の人はチクチク縫うところを
チクッ、と針を刺しては後ろを見てまたチクッと針を刺す・・・
そんな感じなんですよv-408
だからとても時間がかかる!

でもしょうがないな・・・v-356
それしかできないから。

足先も顔の丸みも苦労しましたよ。
綿の詰め具合もコレでいいのかと悩みながら
でも悩んでもわからないから それでヨシとしたの
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

ひろりんさんだって、指先を使う折り紙や編み物などするから
他のことにも挑戦するときっとできると思いますよ。

時間はかかるし不細工かもしれないけどコレでいいのだと私は妥協してます


管理者にだけ表示を許可する

お揃いのバッグと帽子 «  | BLOG TOP |  » やっぱり不器用

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

