2017-08

スポンサーサイト


やっぱり不器用

毎日暑くて それだけで疲れます。
暑いのが非常に苦手なんです。

頭がモワ~ンとして知らず知らずのうちに、ため息と共に「暑い!」を連呼

だるくて夏ばてしそうですわ。
立ちくらみもほとんど毎回起きて気持ち悪い
・・・・・・llllllllll (o_ _)o  llllllllllllll

少しは涼しくなってきた夕方から活動開始です。


ホビーラホビーレニーナという着せ替え人形を作っていきます。

ニーナちゃんの型紙を取ったのはいいけど、
細かいものはミシンで縫う自信が無いので手縫いです。
まさに一針ヒトハリ チクチク チクチク
時間かかるわ~

それでもなんとか本体を縫い上げて綿を詰めたら

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

どうやってもボコボコで、まるでセルライトみたい
恥ずかしい裸体はお見せできません(;´Д`) うぅっ。。

やはりシーチングがよかったなと反省。
メリヤス地じゃ伸びちゃうもんね┐(´・c_・` ;)┌ 

と、コレは昨日まで。

恥ずかしいカラダで凹み、暫く手芸モードに入れず
何度も眺めては また溜息。。。。


でも気持ちを持ち上げて
服を着せたり髪を付けたりすればボロが隠れるんじゃないかと
思い、
とりあえず髪の毛を付けてみました。

本には[合細のオレンジ色]と記載されていたけど
合細もオレンジ色も無い。
たまたま1玉残っていたピンク(中細)でやってみました。

案外いいかも☆(o´∀`o)

ニーナちゃん カット前

コレは前髪でカットする前の段階です。
(アレンジでサイドの髪を少し長くした)


そして後ろ全体の髪の毛を付けて仕上げるんですが・・・

そうめんじゃないよ、毛糸だよ


見事に失敗しちゃいました((((((;_ _)σ∥ いじいじ
この写真はそうめんじゃないよ、毛糸です。
厚紙にグルグル巻いて一方をカットするのだったのに
2箇所切ってしまいましたアチャー

だって前髪の説明は2箇所切るって書かれてあったから
後ろの髪も思い込みして切ってしまったんです。

もう適当な毛糸は無い!



立ち直れない   〓■●_~□○0 幽体離脱
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~

こんにちは~若葉です。
手先を使う縫い物などが趣味なんですね☆
お人形さんは髪の毛など切り過ぎたりすると元に戻らないのですよね。でもショートにはできますね。
私は老眼なので縫い物は苦手です。(^_^;)

そういえば、私も立ちくらみが酷いです。
出先ではクラッとくるとしゃがみます。
掌蹠膿疱症と関係あるのかな?

Re: こんにちは~

v-22若葉さんへv-22

若葉さん こんにちは♪
お立ち寄りありがとうございます(*^▽^*)

一応手芸は好きには好きですけど、なかなかうまくいきません。
不器用なのに作りたくてしょうがありませんよ

髪の毛の毛糸 それしかなかったので
ショックが大きいです(|||_ _)
ショートとは考えつかなかったわ。ロングのイメージしかなくて(´ー`A;) アセアセ



> 私は老眼なので縫い物は苦手です。(^_^;)


私も老眼ですよ。
おまけに近眼ですv-394
だからシルシ付けなど薄いと見えず濃くしっかりとボールペンとかで
書いてるもんだから表に写ってしまう きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
ま、しょうがないな。。。




> そういえば、私も立ちくらみが酷いです。
> 出先ではクラッとくるとしゃがみます。
> 掌蹠膿疱症と関係あるのかな?


若葉さんもですか~?
何度も何度も立ちくらみするので慣れているから
ゆっくり段階を踏んで立ち上がればよいものを・・・
つい やってしまうんですよね~トホホホv-388


管理者にだけ表示を許可する

初めての洋裁 «  | BLOG TOP |  » 人形への想い

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

