2017-06

スポンサーサイト


人形への想い

気まぐれ炸裂!!(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


本当に突然ですが、お人形さん作ってます。
(麻紐はどうしたんじゃー!?)

まあ頭の片隅には何かの想いとかイメージはあったんでしょうけど。
手づくりタウンで見かけてからますます欲しくなり・・・
(このときは二度目だったけど)なにしろ結構なお値段で躊躇してしまいまして。

お人形本体を作るキットもあったし服がセットのもあったっかな~?
不器用極まりない私は、ぬいぐるみ的に作っていくのは
自信がなく、出来上がりを買うのも高くて踏みとどまってしまい・・・(;´Д`) うぅっ。。
孫でもいればそれに託けて買ったかもしれないけど・・・。

あれこれサイトを渡り歩いていたら偶然にも見つけてしまいました。
本がある!

実物大型紙が付いていて 服はもちろん、お人形さん本体も作れるらしい

早速手に入れました♪



着せかえ人形ニーナの本


ホビーラホビーレから発売されている着せかえ人形のニーナちゃんの本です。


うれしくってうれしくって昨日は丸1日見てました
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

見てるだけでもワクワクして夢が膨らみます。

夢中になって、技量も考えずまずは型紙取り。
人形本体の他にも服を沢山写し取り、
できるのかぁ~? いつ作るんだ?と、思いつつもセッセと作業♪
洋裁ができる人なら基本形があればいろいろ応用できるでしょうけど、
家庭科が大嫌いだった私は不器用でのろくて応用が効かない
ので、まぁ仕方が無いな┐(´・c_・` ;)┌ 




色白のニーナちゃんはシーチングか何かの[白]で作られているようだけど
丁度良い布が無かったので、ネットでお買い物するのもじれったくて
着古した自分のTシャツを使いました。
生成りなんだけどね。

まいいっか
うまくできる自信がないので試作品だなって感じです

ヨネヨネ ゴネゴネして綺麗に型紙の線を引けないですわ
やはりシーチングがよかったのかしらね~。。。

ま、いいっか



人形作り 奮闘が 今!始まります
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

{|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

ふぃりしあちゃん
\(*=^O^=*)/こんにちは
""8(^∇^8)(8^∇^)8"" 楽しそうv-342
出来上がったら 画像 見せてください
o(*^∇^*)oワクワク
無理せずに コツコツ 楽しんでね
v-535

Re: {|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

v-22ガコちゃん♪へv-22


はーい ガコちゃん こんばんは♪
楽しいですよv-411
久しぶりです。こんなにウキウキワクワクはv-343

不器用なのに作りたい気持ちだけ沢山あって
進みも遅いけど、がんばってます。

暑いとイヤになるので無理できませんねv-356


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり不器用 «  | BLOG TOP |  » こまめに

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

