2017-10

スポンサーサイト


こまめに

物凄い雨の音で目覚め
おかげで今朝は早起きです(ノ´∀`*)エヘヘ

昨日午後もザンザン降って雷も鳴ったりしたけど
一時落ち着き、それでも降ったり止んだりの繰り返しだったから
窓は開けられず、部屋は湿度のあるこもった空気で
気持ち悪り~

足の裏も痛い!痒い!でイライラ
(掌蹠膿疱症なんです)

今朝は痛みも少し落ち着き、
痛いのにも慣れちゃったけど わりと調子が良いので
小まめに動くように心がけします。

こんな私だからまともに歩けず、万歩計でも数百歩しかカウントされてないので、
歩かなくても動いた分の消費カロリーを計ってくれる活動計を身に付けています。

仕事を辞め掌蹠膿疱症になって、動かなくなってから体重は増える一方だからね





活動計
↑マグネットとストラップ付きなので落ちなくて安心

いつだったかの番組で[活動計]なる物を知ってから 
即!買いでしたぁ (○´艸`)プププ

歩数はもちろん、
1日の活動の総消費カロリー、
体重・身長をセットすると適した摂取カロリーまで算出してくれ、
目標体重を決めると
目標消費カロリーまで示してくれます。

1日分の達成度は、まだまだ80~90%にしかとどまっていないけど
少しの励みにして頑張っています
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

活動計 少し前にテレビでしてたね
私は歩数計を持っているんだけど
それに比べたら 高いね
でも 機能をみると とてもいいね

そのテレビを観て 欲しいなぁって
思った物です。

欲しいけど 歩数計があるからね
考えてみようと思います。

Re: タイトルなし

v-22ひろりん。さんへv-22


うんうん、歩数計よりは格段にお高いねv-356
活動計もいろんな種類があって、あまり機能がありすぎないものを
選んだんです。
当然 機能が多いとそれだけ値段も張るしね

ひろりんさんはちゃんと歩けるし、若いから歩数計でも用が足りるんじゃないかな?

私みたいに床に足の裏をちゃんとつけない・・・歩けない、
ウォーキングできない人には向いてると思うわ。
ゆっくりだったり摺り足だったりでも歩数計はカウントしてくれないからね(´_`。)

例えば 歩かなくても椅子に座ったままで上半身を捻ったり
腕を回したり・・・
それだけでも 動いてる→つまり活動計がカウントする
腹筋やスクワットでもいいしねp(*^-^*)q


管理者にだけ表示を許可する

人形への想い «  | BLOG TOP |  » 麻紐でカゴ作り

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

