2017-08

スポンサーサイト


麻紐でカゴ作り

四角いカゴが出来上がりました。
ゴネゴネしているけど気にしなぁ~い♪~(・ε・。) 
気にしない (ノ´∀`*)エヘヘ

麻紐の四角いカゴ


例のゴワゴワした麻紐で作りました。
使用したのは、8号かぎ針です。
厚紙に布を両面テープで貼り底に入れました。

でも本当にゴネゴネしてる
四角だからいけないのかな?
触ると側面がすぐ倒れる(直方体じゃなく台形になってしまう)ので
リボンか何かで縛ることにしました。

適当なリボンが無いのでネットショップを探してみたりもしたけど
それ1個とかの為に送料もかけたくないし、
探すのもモノがありすぎて疲れてしまう 

そこで思いついたのが綿テープ!
母からあれこれ裁縫材料を譲り受けていたので引っ張り出してきました。

だけど古い物だからシミが全体的に付いていて変色してるっていうか
このままじゃちょっとな~・・・

ってな訳で、またまた思いついたのが、刺繍をしてみたらどうかと


今回の場合は刺繍じゃなくてステッチ。
そのまんまのザクザク ステッチです (*>ω<*)ハズカシイィィ

刺繍糸も探すのが面倒だったので残っていた刺し子の糸を使いました。



綿テープへのステッチ


かえって素朴な感じでいいかな?

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

麻紐~♪

こんにちは^^
麻紐の雑貨は私も好きです 麻紐の匂いはなんかなつかしい感じがして好きです^^
我が家にも麻紐があるのでふいりちゃんの真似をして作らせてもらいま~す。。。(#^.^#)

Re: 麻紐~♪

v-22ほおずきさんへv-22


ほおずきさん、こんにちは♪
お忙しいところコメントヾ(@^∇^@)ノありがとう♪

麻・・・なんかいいよね~
自然で素朴なところが私も好きです。
ほおずきさんも麻紐で何か作るのかな?
作ったら是非とも見せてくださいね

私も飽きないうちに また何か作りたいです

ハイッ(^-^*)/

\(*=^O^=*)/こんにちは
可愛く 出来上がりましたね
横のステッチ 良い感じですよ
編んでて 手が痛くならなかった?
裁縫材料 あれば便利 少しの物で
私も 取ってあります(^ー^)
ビニコの布買ったが 腕・肩 痛むので
チョコット休憩しています
定期演奏会9月にあるから 無理出来ず
腕・肩だけでも 若返らないかな?(笑)

Re: ハイッ(^-^*)/

v-22ガコちゃん♪へv-22


ガコちゃん♪コメントありがとですv-411
下手な手芸を見てくれてありがたいです

やはり長く編んでいると手首が痛くなってきて腱鞘炎にでもなったら
大変なので 少しずつ少しずつ編みましたよ。

これからは手芸用に加工されたリネン糸を使うべきだと思いましたよ
v-408

布も裁縫材料も捨てられないですよね?
私もどんだけあるんだか・・・(A;´ 3`)

ガコちゃん♪も手作りしたいでしょうに
アチコチ痛いと無理できませんね。
まして定期演奏会に向けて頑張っていられるようだから
先ずは落ち着いてから(^-^*)

ガコちゃん♪のブログはコメント残せないから
残念ですが、いつも拝見していて楽しみにしています。

\(*=^O^=*)/こんにちは

( 」´0`)」はい!
ブログのコメント 出来るようにしました。
お暇な時に 書き込みしてください。
昨日は 膀胱炎になり 内科の先生の はからいで 一週間分 お薬 くださっていて
孫の子育てしてるので ~ってね(笑)
いろいろ 配慮してくれて 感謝です。
お薬 変だな?思ったときに すぐに 飲んだから だいぶらくになりましたよ(*^ー^*)
今年の1月に なってるので また!って感じで 免疫力の低下の時に なりやすいかも?

Re: \(*=^O^=*)/こんにちは

v-22ガコちゃん♪へv-22


お知らせヾ(@^∇^@)ノありがとです♪
早速コメント残してきますね。

ガコちゃん♪だいぶお疲れのようだったから
無理がたたってしまったのでしょうかね。
薬を飲んで良くなるようだったらいいですね。
暑くもなりますしどうか適度な休憩をとって頑張ってくださいませv-410


管理者にだけ表示を許可する

こまめに «  | BLOG TOP |  » 不揃いヨーヨー

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

