2017-06

スポンサーサイト


パフのカゴ

少しずつ残った端切れでパフのカゴを作ってみました。


パフのかご
幅 約35cm×25cm

これまた私の適当な性格でパフを何個にするかとか、
布が何枚必要なのかとか考えずに
とりあえず、パフを作り並べてみました。

なんとなく溜まったのでバランスをみたらこの大きさになったというわけです
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆  (いつも適当だな~)

2段にしたのだけど、3段でもよかったかなと。
でも自身の重さでグニャっとなるようで2段でよかったかしら?




パフのかご(2)


毛糸を入れるとこんな感じです。

底板もつくりました。
持ち手の根元(?)にはヨーヨーキルトで荒隠し&補強してます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵~!

可愛くて素敵なカゴですね。
適当に使ったとは思えませんよー(*^_^*)
適当と言うのは、ベテランになると常に頭の中で計算されているって事なんだよ、きっと!(^-^*)(..*)ウンウン

今は何を作っているのかな?

Re: 素敵~!

v-22ミーニャンさんへv-22

ぅわ~(*´∀`*)テヘヘヘ 過大なるお褒めの言葉 ありがとうございます。

なんとなくイメージはしてみるけど、ちゃんとした計算は苦手なんだよねー。
思い通りの布を使っている訳じゃないから 余ってる生地を使い倒す感じでv-356
でもまあ実用的だから満足してます。

今はまたキット商品のタペストリーを作ってますよ。
早くできますようにアーメン (*´ω`)m [†]

ふわふわだね~(*^_^*)

わぁ~ 可愛いですね。
ふわふわ暖かそうで、お色も今の季節にぴったり(^_^)v
癒される感じですよ~
パフって作ったことないのですが、手軽にできるんですか?
たしかに、布整理にも良さそうですね。
今度、挑戦してみようかしら・・・

{|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

ふぃりしあちゃん
\(=^O^=)/こんばんは♪
ふっくらして とても (*´ー`*)かわいいですv-341
いろいろ 入れれて 便利です
上出来ですよv-425
今度のタペストリーも 楽しみですねv-221
(^ー,^)イイナ~いろいろ 出来て
私は ワンパターンで 巾着袋 作成しています
それでも 用途が違うので 大きさは いろいろ変えていますv-535

Re: ふわふわだね~(*^_^*)

v-22みうさんへv-22

みうさん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
このふわふわもこもこ感が気持ちいいですよv-411

パフは手軽だと思います。
一般のピースワークと違って少しぐらい寸法が合わなくてもごまかせるし
(・・・私だけかも(≧∀≦*)v-356)
綿の詰め方やパフの大きさでもだいぶ印象が変わるので
おもしろいですよ。
15cm程度の小さなカゴを作ったときは、綿を多めに入れ
1m程度のマットを作った時は、綿は半分くらいに詰めて厚みを抑えました。

マットはお嫁に出したのでまた作りたいなv-411
みうさんも作ってみてくださいな、楽しいですよ

Re: {|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

ガコちゃん♪ヾ(@^▽^@)ノ こんにちは 遅くなってごめんなさい
パフかご見てくれてありがとです。

毛糸を入れておいたり 裁断途中の布も入れておいたりと
あると便利ですねv-411

いやいや~私は暇人ですから作ろうと思えばいつでもできるんです。
ただし、技術があればの話ね あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
不器用で要領も悪いので人の何倍も時間がかかります。

ガコちゃんはお忙しいのに時間をみてはセッセと作られているし、
巾着1つでもあれこれ工夫されているので参考になりますよ。
無理の無い程度に頑張ってくださいね


管理者にだけ表示を許可する

キットのタペストリー «  | BLOG TOP |  » なんだかな~

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

