2017-08

スポンサーサイト


お待ちかねのほぼ日手帳

ネット注文していたほぼ日手帳が届きました
・・・と、いっても今日ではなく1週間前の事ですけど

今回は明るく可愛いカラーを選びました。
オリジナル(文庫本サイズ)は、モノカラーのローズ
カズン(A5版サイズ)は、ローズ×マロン


2012年用 ほぼ日のお買い物

通常ならこういう濃いピンクは、私は選ばないのだけど
どうしても元気になりたくて(病気から早く脱出したい)
派手とも思える気恥ずかしい色を買ってしまいました。

使っていて無理があるなと思ったら布で覆ったり写真を差し込んだりして
カスタマイズすればいいのですから  d(ゝc_,・。)OK♪

それから下敷きも買いました。
筆圧が強いので裏ページにボコボコ痕が残ったり
カーボンのように書いた部分が写ったりしてたので。

下敷きぐらい・・・と、バカにして小学生が使うような下敷きを切って
代用していましたが、堅いって事もあるのかツルツルしたり厚かったりで
どうもうまい具合に馴染みませんでした。

ほぼ日の下敷きを使ってみたら、おおw(*´▽`*)wおお
やっぱりそれ用に作られているので使い心地は抜群ですね。

ネイビーの色は、気になって仕方が無かったジッパーの付いたカバーです。
このカバーは手帳のカバーとしてではなく文房具を入れようかなと考えています。

テンプレート、ハサミ、ボールペン、ミニスタンプ
スタンプ台、両面テープ、マスキングテープ、
色鉛筆、付箋、シール、
葉書、写真、などなど。

レーシートも入れるかも。
カードを入れるようなポケットがたくさん付いていて
伸縮性のあるネット状のポケットもあるので
収納力は良さそう

そして、手帳やら文房具、カスタマイズの材料など全部入れておこうと
バッグも買いました。
これら一式がまとまっているとすぐに行動に移せるから。


こちら、毎年梱包の箱の裏に書かれたお言葉

梱包箱の蓋

「なんでもない日、おめでとう」という言葉を、

かつて人々は、冗談として聞いたものだ。

しかし、王様も大金持ちも、鼠も孔雀も、恋人たちも、

いちばん欲しいものは、

そんな日々じゃないのかね。




       「セフティ・マッチ氏の焚火話」より




初めてほぼ日手帳を買った当初・・・6年前は
「ふ~ん」「へー」ととかぐらいにしか感じず 
たいして気にも留めていなかったのですが、
病気をしてから この言葉が深く胸に留まるようになりました。

ちなみに、2010年のお言葉は、


いまからでも遅くはないよ。

うつむく仔犬にも、そう教えた。

いまからでも遅くはないぞ。

老いた亀にも、そう耳打ちしてやった。

そうだ、ほんとうにいつでも、

いまからでも遅くはないものなんだ。



     セフティ・マッチ氏の焚火話より




でしたぁ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

{|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

ほぼ日手帳 届いたのね 待ち遠しかったね♪
色 明るい方が 元気 出そうだよね(*^ー^*)

私は 手帳とかバッグ・小物類は 買うなら 黒か赤です(笑)

いろいろ沢山 買いこみましたね
手帳の下敷き ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・良いですね

来年は 病気と縁が 切れると 良いね
良い年になるように お祈りしてるよ
なんだかんだ 言って 来年まで 二ヶ月チョッとだものね
風邪引かないように してねv-535

Re: {|( ̄0 ̄)/|}おお~♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

は━━━(o・c_,・o)ノ━━━ぃ ほぼ日手帳が届いてアレコレ来年の書き方を思案しています(≧∀≦*)




> 色 明るい方が 元気 出そうだよね(*^ー^*)


そうなんですv-411
明るい色の方が元気が出るような気がして思い切って選択しましたよ。

まずはいろいろ揃えて形から入るタイプですね あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
下敷きは、買ってよかったです。
適度な厚みと硬さ、少し弾力があってスラスラ書けます。
マス目と目盛りも付いていて白紙にも対応できるし。
ページに挟んでおけば、栞代わりにもなりますしねv-218


> 来年は 病気と縁が 切れると 良いね
> 良い年になるように お祈りしてるよ


ありがとうございます。
年と共に体力が衰えていくのは仕方がないものの
病気とは縁を切りたいですね。
気合で追い出すぞー○(´∀`*)ov-364

コメントやあちこちでの交流は励みになります
・:★'。・(*゚ω`人)感謝です

ガコちゃん♪も無理せず頑張ってくださいね


管理者にだけ表示を許可する

カテドラルウィンドウ完成 «  | BLOG TOP |  » ほぼ日手帳のカスタマイズ

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

