2017-05

スポンサーサイト


ほぼ日手帳のカスタマイズ

連休も終わり頭がボーーーーーッとしています。

疲れが取れていなくて目も頭もボンヤリ
何かしなくちゃ時間がもったいないと思いつつも
作りかけのキルトも針が進まず、
こんな日なんだと諦めて夜になってしまいました

ぼんやりしながらも手元に置いてあるほぼ日手帳を眺めて
あっ!写真を撮ろうと思いまして急遽アップ

例年はオリジナル(文庫本サイズ)の手帳のみ購入していたけど、
今年はカズン(A5版サイズ)がどうしても気になって初購入した年でもあります。

オリジナルを6年も使ってきたのでカズンはどうかなぁ?と不安もあったけど
今では殆どカズンに集中

大きさと重さが難点だと感じる人もいる中、
逆に私はこの大きさが便利でした。
タップリ書けるし、視力も弱ってきたので字も大きくなって
このサイズの方がよかったですね
手帳・・・といっても家置きで殆ど日記を書いているからね

ちなみに2012年のほぼ日手帳オリジナルカズンを注文しました。


ほぼ日手帳カズン カスタマイズ


これはハーブグリーンに白のドットがあるカバーです。
爽やかで綺麗だったのですが、秋になりちょっと寒々しく感じて
カバーをカスタマイズしてみました。
カバーをカスタマイズできるのもほぼ日手帳の良い点、特徴でもありますね

カスタマイズと言っても今回は古いカレンダーを切り取って
挟んだだけなんだけど あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
上部分が寸足らずなので あとでトーションレースでも貼ろうかなと考えています。
(生成りとか茶系がいいよね。今 手元に無いんで)

透明のカバーオンカバーがあるので簡単にモノを
挟むことができるし、保護もしてくれるんです。


こっちは裏表紙

ほぼ日手帳カズン裏表紙

裏までの長さが足りなかったので、割り切ってカレンダーは表面だけにして
裏には今までデコっていたりんごを残してあります。
お気に入りのカントリー生地の一部を切り取って両面テープで貼ってあるだけです。

もう少しぴったりサイズの何かを見つけたら
またカスタマイズしてみます。
とりあえず、今はこれで・・・という事で

そして注文していた2012年版も早く来ないかなー
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

\(=^O^=)/こんばんは♪

ほぼ日手帳 実際に見たことが無いのです
素敵に カバー出来上がっていますね
(^ー,^)イイナ~羨ましい
私は 毎年 中味だけ 替える 手帳を使っています
一応 革でネーム入りにしてあるので (*´▽`*)あははは~
黒の革なので シンプル 可愛さは ひとかけらもない
どちらかと言うと カレンダーに予定を書くので
手帳に書くのは 少ないです
2012年の手帳 早く 届くと 良いですね
お返事 遅くなって m(*≧0≦)mごめんなさいねv-535

Re: \(=^O^=)/こんばんは♪

v-22ガコちゃん♪へv-22

うわぁ~v-356こちらこそ、またまたお返事が遅くなってごめんなさい

ガコちゃんは高級な革カバーなんですね~いいなぁ(*´∀`*)
革カバーを長く使う事も考えたけど
まずはお高くて手が出なかったことと、
毎年素敵なカバーが発売されることと、
気分や季節によってカスタマイズできるほうがいいかなって
やっぱり普通のシンプルなカバーにしたんですよ(@^▽^@)

私もカレンダーに予定を書いてますね。
見やすいもんねo(*^▽^*)o  ワハハ

手帳には日記書いてますね、出来事とか気持ちとか手芸の事とか。
そもそも予定とか余り無いしv-356


管理者にだけ表示を許可する

お待ちかねのほぼ日手帳 «  | BLOG TOP |  » ん~・・・なんだかな~

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

