2017-05



母の風呂敷

カテドラルウィンドウの製作続き 三日目です。

飾り布にする古い風呂敷を裁断する前に写真を撮っておこうと
急に思いつきまして並べてみました。

古い風呂敷

いくら古くて擦り切れた風呂敷でも、母には思い出があるんだろうな・・・。
これを使っていた若き日の事、
どんな思いで仕事をし、どんな物を包んで、
どんな時代を過ごしてきたんだろう・・・

そんな事をちょっと考えたら気軽にハサミを入れることができなくなって
躊躇してしまいまして 

写真の1枚でもあれば救われるかな?

考えてばかりじゃ先に進まないので 思い切って裁断します。
関連記事

● COMMENT FORM ●

素敵~

これって風呂敷なんですか?
とっても綺麗な絵柄ですね☆ ハイカラだわ~
思い出の品が新しく生まれ変わるっていいですよね(*^_^*)
仕上がりを楽しみにしています。

こんばんわ^^
とっても懐かしい柄の風呂敷ですね。
お母様の思い出が一つ一つにあるでしょうね。
なんか切ってしまうのがもったいないような気もするけど
きっと素敵な作品になって生まれ変わるのでしょうね。

Re: 素敵~

v-22みうさんへv-22

コメントをもらっていたのに、見るだけ見てお返事が遅くなってごめんなさいv-435

そうなんです。
母が昔使っていた古い古い風呂敷なんです。

壺とかの絵柄が何故か多くて、今見ると逆に新鮮、
そう ハイカラですよね? v-411

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)期待しないでください

Re: タイトルなし

v-22風華さんへv-22

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいv-435


>懐かしい柄の風呂敷

アハv-411 わかりますか?
母は何でも取っておくのでボロ布のようなものでも沢山あります。
ありすぎですv-393

思い出を考えると切り刻むのは非情な気もしますが
色あせて黄ばんでいたりするのはもちろんの事、
至る所擦り切れていたり シミが付いていたり、
もう風呂敷としては使い物にならないんですよ。
なので思い切ってハサミを入れることにしました。

どんな作品になるか・・・不器用者が作るので
たいしたものにはならないです、きっと。v-408


管理者にだけ表示を許可する

ん~・・・なんだかな~ «  | BLOG TOP |  » 二日目

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

