2017-10

スポンサーサイト


庭の花たち

ユキヤナギが満開です。
とても大きく茂ってきました。


満開のユキヤナギ



チューリップも咲きそろってきました。
チューリップはいつでも可愛いですね(*^▽^*)

咲きそろったチューリップ


一歩遅れて黄色いチューリップも咲きました。
黄色は黄色でも優しい色の黄色なので好きですよ

黄色のチューリップ




こちらは、水仙

芳香水仙


群生して咲く 良く見かけるラッパスイセンと違って
ちょっと高価だったと思います


芳香スイセン



生協から球根を買って植えたのですよ。
芳香水仙と記憶していたけど、違ったかな?
忘れてしまいました。アハハハ(≧∀≦;)


黄色い水仙

この黄色い水仙も一般的なラッパスイセンと違って
小振りなものです。

良い香りがしますよ


芝桜は、ほんの一握りしか残ってくれませんでした。

一握りの芝桜



他の植栽に負けてしまったかな~?
花壇一杯こんもりと咲いてくれた時期もあったのですけど・・・p(´⌒`。Q)グスン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

春のお花ですね

こんばんはv-354
春のお花 チューリップ 色がとても奇麗で我が家には チューリップ 数年前まで あったが 今は 消えて 無くなった
モノグサなので 彫り上げて ちゃんとしないから 駄目だったかな~v-292
水仙も いろいろな種類が あり
匂いで 咲いたのが 解かったりします
水仙は お手入れしなくても ほかっておいても 元気に咲くのが 有り難い
私には ピッタリの花かな~v-535

Re: 春のお花ですね

v-22ガコちゃん♪へv-22


ヾ(@^▽^@)ノ こんにちは
チューリップは春の代表的なお花で可愛いですねv-298

いやいや~私もモノグサなので毎年掘り起こしていませんよv-408
そのせいか、花は始めの頃よりも小さくなった気がします。
肥料やったり掘り起こしてお手入れしないとダメですね
反省 。。。v-390
でも数年はこうして 何もしなくても咲いてくれるのでうれしいです
o(*^▽^*)o  ワハハ

水仙も綺麗でいいですね~v-343
植えっぱなしで咲いてくれるのが一番いいです*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
本当はもっと水仙を群生して咲かせたいのだけど

こんにちは

お花どれも 綺麗ですね

所で お花の写真加工されてるみたいだけれど
どうするんですか??

いつも見ていて 不思議だったんです

私は ペイントを使って文字や 画像の大きさを変えたりしています

それ以上のことは出来ないのですが

絵を並べて 一つの画像としていたりとか
面白いなって 思ったのですが
どうやって やっているのか
なって思っています。

もしよければ 教えて下さい。

スヌードは ガーター編みでやっています。

Re: こんにちは

v-22ひろりん。さんへv-22


こんにちは、いつも見てくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

写真の加工編集は携帯電話でやってます。
新しい機種に取り替えたんですよ~v-238
新しいのは凄いねv-343 デジカメ並み・・・いや古いデジカメに比べたらそれ以上ですよ

携帯で写真を撮ったら元画像はパソコンに保存しておいて
あとはちょっとだけ、いじります。

携帯にリサイズとかフレームとかぼかしとか少しの編集できるものがあって
それで、試してみました。v-352

今までは私もペイントで切り取りしたり縮小したり
(ゲームのキャプチャーも同様に)それしかできなかったけど、
有料ソフトがあれば いろいろな加工ができるみたいだけど、
そこまでしなくてもいいかな~って思いますよね(*^▽^*)


>絵を並べて 一つの画像としていたりとか
面白いなって 思ったのですが
どうやって やっているのか
なって思っています。

コレはあくまでも自分独自のやり方で(もっと良い方法があるのかもしれないけど)
ちょっと手を加えてやってます。

1つスクリーンショットを撮ったらペイントに貼り付け
使いたい画像に重ならないように
さらに2つ目のスクリーンショットを撮り ずらして貼り付け、
画像を切り取り トリミングで保存してます。

説明がうまくできないけど、わかったかな~?
(≧∀≦;)

小さい画像ファイルが沢山たまるので これなら枚数を減らせるから
気に入って使ってるのよ


v-318ひろりん。さんのブログでのコメントも見ました。
スヌードのこと、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ガーター編みなら少しはできるかも(*≧∀≦)q゛イヒ
v-411


管理者にだけ表示を許可する

初めてのステンドグラスキルト «  | BLOG TOP |  » 庭の春

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

