2017-08

スポンサーサイト


はんど&はあとのキット

「はんど&はあと」4月号のキットからポットマットを作りました。

はんど&はあとのポットマット


テープメーカーも入っていたのでバイアステープが簡単に作れ
付属の布で直径約12cmのポットマットができました。

出来上がりはともかくとして、優しい春色が可愛いですね。

ただ、付属のキルト綿はあまりにふかふかで
安定性が少ないと思ったので、ちょっとだけフリーハンドで
ステッチを入れてみました。
これで少しはキルト綿の厚みが抑えられました。

あまりに簡単にできあがったので、
調子に乗って 前に作ったハートのパッチワークポーチの余り布で
2つ目を作りました。
少しずつ残った布を製図もせずに適当に接ぎ合わせました。

残り布のポットマット


こちらはあったか色なので、マグカップを置こうと思ったんです。
パソコンの傍でコーヒーを飲みながら・・・
今日も活躍していてくれます♪


ポットマットは花瓶敷きにもいいかな~

ポットマット(刺繍をプラス)

実用的なのがうれしいですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ステキですね♪

テープメーカー。欲しいなぁ~って
思ってるんです。
作るの簡単って書いてあったので
今度ゲットしてみようかしら。

Re

v-22つむぎさんへv-22
見ていただき(*´▽`) ありがとです~。
テープメーカーは楽ですよ~。
それが無い頃は、妥協しながらバイアステープを買っていましたが
テープメーカーで作ると自分の思い通りのバイアステープが
できるんですものねv('▽^*) v-432
是非ゲットしてくださいな♪
今回の「はんど&はあと」の付録にはたまたまテープメーカーが付いてきましたが
実は私、相当前に3種買って揃えてあるんですよーv-290
12mm 18mm 25mmです。
今はもっと種類が出たようですね。
私なんか揃えて持っているだけでウキウキ気分になります(^_^;)
つむぎさんもハンドメイド楽しんでくださいね~v-411

こんにちは~

久し振りにふぃりしあさんの作品を拝見しました(汗)
手作りキットをアレンジする所なんてさすがですね。
作品を拝見すると「やはり手作りっていいな~」て思います。
私は1年以上刺繍から遠ざかったままです(-_-;)

Re

v-22ミーニャンさんへv-22
(≧▽≦;) アチャー! コメントの承認と返事が遅くなって
ごめんなさい。
久しぶりにでも作品を見てもらえてとてもうれしいです。
私も暫く手芸などはやっていなかったのだけど、
こうして作ってみると 手作りって良いもんだな~って
つくづく思いますよ。
少しずつでも続けることができればいいんですけどね~。
ミーニャンさんも 刺繍などできるものがあるので
またそのうち、作りたいと思う日がきっとくると思いますよ。
その時は、アップを楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

ミニ薔薇に蕾が «  | BLOG TOP |  » まったり

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

