2017-06



Tシャツの利用

暑い暑いと言っても少しずつ秋が近づいてきました。
今日は涼しい風が吹いて気持ちよかったですよ。

そこで夏に散々使ったTシャツを処分する前に手芸に再利用したいと思います。
色が褪せたり、ネックまわりが伸びたり、染みがついたりのTシャツはどこのお宅にでもあると思うのですが、それは捨てられる運命なのでしょうね。
そんなTシャツ達を生き返らせたいと思います。
派手なデビューじゃないけど・・・。

Tシャツを切る
まず裾の方から1~2センチ幅でグルグル切っていきます。
長く紐状に切っていきます。
紐状の布がたまってきたら毛糸玉の用にまとめておくと作業がしやすいです。


Tシャツ袖下のカット
脇の下まできたら袖はカット(無視)し、前身頃と後ろ身頃に分け、今度はグルグじゃなく、ジグザグに切っていきます。
首周りのの下までカットしたら終わりですね。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ふむふむ

この続きがとっても気になります。
ひも状になったTシャツをどうするのか・・・。
アップ楽しみにしてます(^。^)v

あららら、あぱさん♪
あまり期待されても・・・^^;
どうせ捨てるなら、っていうくらいの感覚ですから。

えへへ(^^)

やっぱり古着として廃棄するのが、Tシャツやトレーナーが多いんですよ。

いつももったいないなぁ・・・と思いながらも、活用方法が雑巾ぐらいの感覚しかないので、他の活用方法があれば・・・と思ってるので♪

新しく生まれ変わるのを楽しみにしてますよ♪o(^o^)o わくわく

あぱさん♪
期待させちゃってごめんなさい。
雑巾よりはマシかもしれないけど、似たような感じでラグや足拭きマットが最適かも。薄くすれば肌掛けにもいいし、過去にはマイバッグにもしました。
アップは・・・( ̄  ̄;) うーん 、もうちょっと待ってね ヾ(;´▽`A``
こういうのって、下準備に時間がかかるのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peconocotton.blog16.fc2.com/tb.php/13-6a817466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンプレートを変えました «  | BLOG TOP |  » 青のキルト

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

