2014-01



作りかけのポーチ

今まで出たことが無い指に、皮膚炎発生

一面グルリとまつれば完成なのに

いつまでたっても仕上がりません(´Д`;)/ヽァ・・・



作りかけのポーチ


どっちみっち去年からの放置作品だから

どうってことないのだけどね
関連記事

元気になったグリムスの樹

なんとなく我がブログを見ていたら
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ  

なんでしょ



グリムスに変化が


いつもと背景が変わっています。

左下の方には、親指を立てた絵が見えるので
何かいい感じなのかな?

ずっと放置で枯れかけていたので心配でしたが、
ここのところ更新するようになって生き返ったみたいです。

何はともあれ よかったよかった♪(*´∀`*)♪





【1/30 追記】

facebookのキャンペーンだったようです。

]が、ぶら下がっていたのは
そういうことだったんですね(´ー`A;) アセアセ
関連記事

早寝遅起き

ん~・・・昨日は やたら眠くて眠くて
朝食後 パソコンをいじりながら居眠りしてる
ZZzz…(。-ω-)。。ooO

その後もボンヤリが続き、
慌てて雑用を済ませ手足の手当てをして

ボンヤリしててもおなかが空いて
仕方が無いから昼食を食べたら

また眠いZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ΣΣ(゚д゚lll)ハッと我に返ったら軽く頭が痛いのです。


ちょっとはガマンしてたけど・・・、
ドンドン痛みが増すばかりで吐き気もしてきたので
頭痛薬を飲んで寝ることにしました。

21時
治れ治れ!と呪文のように唱えながら布団に入りましたよ。

22時30分
目が覚めたら頭痛は軽くなっていたので助かった~

その後何度か目が覚めたけど
また眠りました。

今朝は8時起きです
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
関連記事

栞にチャーム

最近ちょこっとですが、本を読み始めています。

以前は病院の待合時間に読むだけで、
帰宅すると それ以降は本を広げなかったし、
あまりストーリーが頭に入っていなかったり
忘れていたり・・・

朝に15分でも本を読むと脳が活性化する
と、なんかの番組で見てから
余裕のある時は実行しています。
(そればかりではなく、興味ある本が再販したということで買いました)



そこで気になったのが、ブックカバー。

以前手作りしたブックカバーは、
ちょっとサイズが大きいハヤカワ文庫用で、
今度買ったKADOKAWA文庫には、カバカバ。
大きくてずれまくり 気持ちが悪いのです

昔、貰っていたamazonのブックカバーをつけたら
ちょうどぴったり ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚いいね♪

でも栞の紐が短くて つかみづらかったのです。


そこで、紐の端っこを縫ってチャームを付けてみました。


ブックカバーの栞


つかみやすくなりました


栞の紐にチャーム


葉っぱや鳥やクローバーなど。
チャームは大好きなので 事あるごとに100均で買って
コレクションしていました (ノ´∀`*)

お気に入りを眺めていられるのはいい感じ♪
ウフフ .+:。(´ω`*)゚.+:。
関連記事

掌蹠膿疱症のために

掌蹠膿疱症の治療のために通院・・・
遠距離通院は疲れ果てて、行きたくない病が頭を支配していまったよ
体力不足だから 行って帰ってくると5日ぐらいは疲れが取れない。
毎回 帰宅後ダウン

1度はバスの中で具合が悪くなり救急車のお世話になったくらいだし

その後 バスに乗ったときも
トラウマっていうのか、救急車の事を思い出し
心臓がバクバクするような感覚になってしまう。
(実際はなっていないのだけど)

短い距離だから『だいじょうぶ、だいじょうぶ!』と、
自分に言い聞かせ深呼吸したりして落着かせるのだけど。

外野は「パニック障害か?」とか心無いことを言ったりする。
その時は たまたま寝不足で しかも前日の疲れが残っており
車酔いしてしまったからで、
まあ運が悪いことに、過呼吸になり手足が硬直し
動けなくなったので言いようが無い。

自分はいたって冷静で意識もちゃんとあり
苦しいには苦しかったけど、30分もすれば
治ると、確信していたんだけどね~。



そんなこんなで、
いくら良いお医者さんだとわかっていても
根性無しのヘタレだから具合を悪くしてまでも努力するのは辛い。


で、決心しました!

県内の大学付属病院に行こうと思う。

今まで散々お世話になっておきながら・・・
神だのなんだのと言っておきながら・・・
病院を変えるのは心苦しいけど、
もう辛い。

どこでもドアが欲しいよ~

病院を変えるにあたって紹介状を書いてもらいたくて
今までの病院に電話したのだけど、
後ろめたくて、緊張して、
ドキドキが止まらなかった。

電話の向こうのお姉さん、「先生に聞いてみます」
という事だったけど書いてくれるのかな~?



関連記事

雪景色

寒い日が続いています。

    


雪の庭


最高気温が氷点下の真冬日が続いています。

外は雪で真っ白な世界。
関連記事

りんごのミニキルト

ようやく完成♪  
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
構想も含め2年越しかもしれない (´ー`A;) アセアセ

途中かなりの間、投げ出し全然縫う気になれなかったから。。。


でも、できあがると へたっぴでもうれしい♪
すごくうれしいですわ~





りんごのミニキルト



あれこれ、ハギレを集めて作りました。


りんご部分


歪んでいるのは、ご愛嬌(ノ´∀`*)エヘヘ


キーボードの上にかけてます
関連記事

初仕事

あけまして おめでとうございます

今年 初めてのPC起動です。

2005年からダラダラとブログを続けていますが、
今年もまたダラダラと続けるつもりです (´ー`A;) アハアハ
ので、よろしく お願いします。


さて、ようやく通常生活に戻りました。

と、言っても 相変わらず(掌蹠膿疱症)足の状態は一進一退。
特に年末年始は足の裏も手の平も両方痛くて
グータラし通しでした。

あまりに痛い時はベッドの上で ナマクラ生活、
本を読んだり編み物などをしておりました(ノ∇≦、)ノ彡☆


そしてフト思い立って、
引き裂き編みをしました。

毛糸玉を入れておくカゴを作りたいと思ってね。

昔 買っておいた布・・・(何を作ろうと思ったのか忘れてしまうほど)
今の自分には派手すぎてとても使えないので
引き裂いてみました。

編んだら 全く別物に変身です



引き裂き編みのカゴ


持ち手は自立させたかったので、
プラバンド(っていうのかな?梱包用のアレ)を包み込んで
編みました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

