2013-08



シンブル

相変わらず、下手っぴなキルティング。。。(*´・3・`)
元々、器用じゃないからそんなことわかっているけど
年々下手になってきたような・・・(-_-)

上手くなるほどキルトしてる訳でもないし(ノ´∀`;)エヘヘ



さてさて、
私はいつもシンブルにちょい不満を持っています。

シンブルはキルティングをする時、指を保護するために使います。
キルティングのやり方は人によって多少違いがあると思いますが、
針を押す部分とそれを受ける指、あるいは針をすくうために滑り止めの
ためにつけるシンブルがあります。

針を受ける指にはめる金属のシンブルは、
それなりにいいのですが、
右手に使うシンブルが、フィットしません

指に合うサイズのシンブルを選んでいるつもりですが、
満足のいくフィット感が無くて困っています。

キルティングの途中でシンブルがスポッと抜けたり、
逆にきつめを選ぶと圧迫感があり
はめ続けられなかったり・・・。

私はカラダに似合わず指が小さく細いので
悩みです。

絆創膏を巻いてからシンブルをはめたり
当て布のような革のパッドを中に入れてみたこともあります。
でも、やっぱりイマイチ

そういうもんなのかな~?


シンブルと指サック


最近は100均で見つけた事務用の指サックを
使っています。

これは滑り止めに使えますね
シリコン製で柔らかくて肌なじみが良いけど
あまり耐久性は無い。

安いのでガンガン使えるし、一部分カットして
革シンブルの中に入れてみました。

ちょっといい感じです



関連記事

歩きたい

近くのコンビニまで靴を履いて歩いて行ってきました。



今日は歩けた




「なんじゃ?この文章は?」と、健康な人なら思うんでしょうね。

掌蹠膿疱症を患っているので足の裏のダメージが大きく
普段はまともに歩けないのです。

比較的、今日は調子が良かったので外にも出ることができたけど
通院以外で、自主的に外に出て歩こうと思ったのは、
なんと19日ぶり

往復1000歩にも満たない距離だけど、
足の裏の痛みがある時は、とっても苦痛な道のり。
そもそも、外に出ようとも思わないけどね

ガーゼも包帯もしていたので、
スタスタ・・・という訳にはいかないけれど
ほんの少し、痛い箇所もあったけど、
まあまあ歩けたかな。


ネットショピングの支払いをしてきた訳で、
カードでも口座引き落としでも選択肢はあるのです。
それでもわざわざコンビニ払いにしたのは、
少しでも強制的にでも歩かなければいけない方法を選んだからなのです。

筋力は確実に落ちており、
痛みから逃れようとつま先立ちで歩いた時なんかは、
土踏まずの張りや ふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げて
帰宅後、玄関にへたりこんだ。

体力をつけなきゃいけないことはわかっているのだけど、
痛いとテンション上がらないからな~・・・。
アスリートのような、強い精神力が欲しいわ


ふと、
このままの治療で良いんだろうか・・・?
一生、このまま治らないんだろうか・・・?
年とともに、歩けなくなるんだろうか・・・?

と、思ったりもする。


いいさ、仮に歩けなくなったとしても
脳まで腐らなければ それでやっていける
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

