2013-01



ジグソーパズル

気まぐれで部屋の模様替えをして
昔 作ったジグソーパズルを見つけ、飾ってみました。

それを見たら当然 またジグソーパズルを欲しくなって買ってしまいましたよ。
ネットショッピングなのですが、
初めてのショップだったので様子をみるために
割引品と小さ目のパズルを購入。
300ピースはすぐその日に完成してしまい、


『カントリーサイドコテージ』300ピース


今度は1000ピースにします。

ネットショッピングをしていなかった頃には、
通販で買っていました。
でもコレがなかなか気に入った物には出合えず、
デパートや大型おもちゃ屋さんに行っても探すのは困難(´_`。)

そんなこんなですっかりジグソーパズルの事は忘れていました。

ネットがあるじゃないか!
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
今頃気が付いた私でございます。

他の品物はあれこれ頼んでいたのにね~・・・なんで気が付かなかったんでしょ。

まずは、お気に入りのラッセンを買い込み、
次はトーマス・キンケード  
コレは全部欲しい♪ヽ(*´∀`*)ノ☆ 

当分の間、引き篭もりできそうです(・´艸`・)・;゙.、ブッ

それにしても知らなかったのは、ピースの事。
通常の大きさのピースで1000ピースともなると
完成サイズは1メートル近くになります。
(飾るにも大変)
通常のピースより小さいスモールピースというのもあるとのこと。
さらに、もっと小さいマイクロピースもあるっていうから、驚きです。
知らないで損をしていました。

これなら1000ピースで半分のできあがりサイズになるので、
2倍楽しめるし、2倍飾れるね♪



製作中にリンゴの形を発見

りんごの形の隠しピース?

これって、隠しピース?
なんかレビューーにそれらしき事を書かれてあったのを
見たような、見なかったような・・・┐(´・c_・` ;)

依然として手が痺れるので編み物もままならず、
パッチワークもちょっとお休み。

暫くの間、手を労わり・・・
といっても暇なのでジグソーパズルでもやっていようと思ってます。
関連記事

ハンカチで作る小物

使わなくなったハンカチを拾い集めて
小物を作ってみました。

ミシンで縫えば速いだろうに、またまた手縫いです(´ー`A;) テヘヘヘ

ハンカチ手芸
ハンカチ巾着


紐を絞ったら上部が花びらのようになる巾着です。
手前の黄色いのは1枚仕立て、
奥の方は赤と柄の違うハンカチの2枚仕立てです。
2枚仕立ての方はリバーシブルになるね。




安っぽい粗品のハンカチは
レースを付けたら少しは可愛くなったかな?

ハンカチ巾着②

折り紙のように折りたたんで作った巾着です。
三角の被せ部分を上げるとポケットになっています。
何気に使えるかな~?





これは、ハンカチナプキンというか
ちょっと厚手だったので半分に切って
小物入れにしました。

ハンカチトレー

ドミット芯入れて 少しふんわりさせてます。
四隅のスナップを留めるとトレーに、
はずすと ティーマット的になるかなと思ってます。
関連記事

貧乏性

またまた風邪を引いて 
・・・と、いうよりズーーーーーーッと風邪引きです。

薬を飲んだりしてもそのときだけ なんとなく咳は止まったように感じるけど
特に午前中は鼻汁が出っ放しで
かんでもかんでもかんでも 終わりがありませんよ。
(;´Д`) うぅっ。。

鼻が赤くなって痛いのであります。


そこで思い出したのがコレ

ローションティシュー

保湿のあるローションティッシューです。
コラーゲン入りだって

以前、粗品的に貰っていたものなんですが、
もったいなくて使っていませんでした。

今ですね、使う時は!

柔らかくてしっとりしていて最高です
もっと早く使えばよかったわ
関連記事

ポンチョ完成

今年、初の手作りです。
かぎ針で編んだポンチョができあがりました。


かぎ針編みのポンチョ


本当は、年が明ける前に編みあがる予定だったのだけど、
思うようにいかないもんですね


降り続く雪で、雪かきを迫られ 腕も脚も関節も痛くなり
包丁を持つのが辛くなるほどでした。
じっとしていても腕がプルプル震えるの
どんだけ体力が無くなったことか・・・。(´Д`;)/ヽァ・・・

できればそりゃ~雪かきなんぞ したくなかったけど
郵便やさんも新聞やさんもウチの玄関に辿り着くまで
雪をズボズボと掻き分け 
足跡がついているのを見たら申し訳なくて

それに雪かきをしなければ車さえも出せない状態でしたから
仕方なく・・・(´・ω・`)

人ひとりが通れるくらい最小限度の雪かきしました。
これで許して~!って感じです。

体力を奪われているところに風邪引き ですよ。
少し良くなったかなと思ってもまたすぐ風邪引き
めまいまではいかないけど、頭がフワ~とするっていうかなんていうか
調子が出ず、
気持ちだけはあってもすぐ1日は暮れるのでありました。


言い訳はこれくらいにして・・・ と。


自分にしては結構 高価な毛糸を買ったと思ってます。
割引だったから買ったの(ノ´∀`*)エヘヘ
普段どれだけ安物買いなんだー!!
白くポツポツ見えるのがシルバーのラメで モヘアの毛糸に絡んでいます。


青系シャインドロップ


ウイスターシャインドロップ 240g
6玉使用


本のモデル


本には7号かぎ針使用と記載されてあったので、
その通りに編んだら
最後の縁編みの段階で毛糸が足りなくなり
泣く泣くほどき編み直すことにしたのです。

このことも時間がかかった要因ですね(´_`。)グスン

今度は6号針で気持ちきつめに編んで・・・
ほどきながら編んで・・・。
モヘアが絡んでほどき難かった~

このポンチョは老々介護をしている母へのプレゼントです。
関連記事

2013年

明けまして おめでとうございます


新年になって もう既に10日も経ってしまったけど。




ちょっと調子が良いかなと思ったのも束の間
すぐ風邪を引いたりでだるくなったり
気力が失せたり・・・(´Д`;)

連続真冬日、大雪、寒いのなんのって!
身体がガチガチ

遠距離通院で体力が回復しないまま雪かきを迫られ
身体全体筋肉痛・関節痛
寒さでも体力を奪われているところに風邪ひき!

もうガタガタですわ

はやく足を治して体力をつけたいものです。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

