2012-12



振り返り

なかなか疲れが抜け切れないままでいます。

アレもしなきゃ、コレもしなきゃ、
やらなければいけないことも沢山あるのに、気持ちばかりですね

しょうも無いこんなブログでも覗きに来てくださる方も、
コメントしてくださる方もいて ありがたく思っています。
コメントのお返事も遅くなって申し訳ありません
(毎度だね スミマセン)


原因不明・病名不明の自分の病気が
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)であることが判明し
それを公開したのも
病院を変えたのもこの1年でした。

病気のことで誤解されるかもしれないし、
避けられるかもしれないとの不安もあり
ひたすら隠していましたが、
自分の為にも記録することの決心が付いたのも今年でした。

いろんなことがあったな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

まだまだ書ききれていないし
(文章力無くてどう書けばいいのかいつも悩んでます)
悩んでいても無駄に時間は過ぎていくばかりで、
これからは少しでも更新を増やさなきゃね。

ハンドメイドも頑張るぞ~

月日が経つのは本当に速いものです。

1日1日有意義に過ごしましょうね




ブログやネットで知り合ったお友達の皆様へ
どうぞ、良いお年をお迎えください。

コメントも訪問もとても励みになりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして次の年もよろしくお願いします。
関連記事

手の平

掌蹠膿疱症(ショウセキノウホウショウ)の(ショウ)は「てのひら」。
足の裏の方のダメージが大きいけど、実は手の平も患っているのです。

家人が居るとどうしても炊事が多くなり、
傷がある手の平での水仕事はキツイ

良くなってきたかと思えば、またぶり返すんだな~・・・

薬を塗っても すぐ水仕事、
料理も薬が付いた手じゃできないし。

悪化させまいと、昨日は思い切って手を封印したわ
ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ 家事放棄。

軟膏の湿布とガーゼと包帯




追記で自分のために写真記録残しました。

興味ある方だけ どうぞ!
汚いので見ないほうがいいかも。
気分を害されても責任は持てません┏○)) ペコリ

Read More »

関連記事

積もりました

二日断続的に雪が降り、積もりました。


真冬日の積雪


昨日は最高気温が氷点下1℃を下回る真冬日となりました。
今シーズン初ですね。





寒くて体調を崩してます
咳、鼻水多し


編み物をしているのだけど、左腕が軽く痺れるんですよね~
なんでかな~?
血圧とか?

神経痛とか?


なのでちょっと中断してます。
いつまでも仕上がらないですよー。

毛糸もあるのに、
やる気もあるのに、
時間もあるのに、

体力だけが無い (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
関連記事

背中に届く

昨日に続き、また今日も雪です。

そして少し積もっています


室内では早朝から丸一日ストーブをガンガン焚いているので、
乾燥が激しく
洗濯物を吊るしていても加湿器をつけていても
やっぱり乾燥はするのです。

私の肌も・・・


病院から貰った塗り薬でおなかの肌は殆ど良くなったのだけど、
背中に塗るのは大変でした。
頑張って腕を伸ばし頭側から、脇側から腰側から、
いろいろ方向を変えて塗ったけど、
普通のクリームとは違い、のびの悪いベッタリする薬でしたから
とても苦労しました。

一箇所に二~四種類もつけなきゃならないので、
肌の治療に2時間近くかかります。
(耳・顔・首・肩・おなか・せなか・おしり・太もも・足の裏)
足の裏は掌蹠膿疱症の薬。

朝晩 必死で腕を伸ばして塗り続けて
ついには肩が痛くなって、背中側に腕を曲げられなくなってしまったのです。

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 困った



悩んでいたら 背中に薬を塗る道具をネットで発見


その名も「セヌール」
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

背中に軟膏を塗る道具「セヌール」


ユースキンの会社から初めはおまけとして付いてきたそうだけど
今は単品で売ってるらしい。

速攻買いしましたよ

やっぱり苦労している人も世の中にはいるんですよね



簡単に背中に届く孫の手のような仕様で、
ローションを塗るには最適かな?
塗りづらい箇所に届いた時には、ホッとしました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
肌が生き返る感じでした


スポンジ部分---塗布部分は抗菌加工されていて、
使用後に水洗いすればいいのだけど、


セヌールのスポンジ部分


自分の場合、上にも書いたのだけど粘度の高い軟膏なので
ポコポコのスポンジの溝にベットリと軟膏が入り込んで
ちと面倒かな?

でも塗れないより塗れた方が絶対良いので重宝してます

Read More »

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

