2011-09



9月も終わり

ふとカレンダーを見たら・・・9月30日

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!? 

いつの間にか9月が終わろうとしています。
暑い! 暑い 暑すぎる
と、愚痴をこぼして過ごした8月は覚えているのだけど
9月には記憶が無い Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

いきなり寒くなった事は覚えているけど・・・。

まだそれでもどうせすぐに暑くなるだろうと構えていて・・・。



今日は雨


雨上がりの夕方

夕方 雨が上がったら少し暑くなってきました。
関連記事

夏のタペストリー

昨日完成した夏のタペストリー[ミヤコワスレの花咲く夏の海]
ワイヤーハンガーに吊るしてみました。


夏のタペストリー


両端と真ん中に、棒通し布を作って縫いつけ
裏面の下部に完成年月日を刺繍しました。

もっと早く完成できれば良かったのですけどね

ほんの少しの期間の日の目?! (≧∀≦*)
関連記事

ようやく完成

少しずつ何日もかけてきたタペストリーですが、今日で完成する予感

最後の作業
バイアステープで回りをパイピングし額縁仕立てです。

型紙取りの段階で4本のバイアステープも作っていたので
それを繋げて・・・
それが・・・1つは失敗
接ぎ方を間違えてしまったり
    -----なんでこんなところで間違うかな~(ーー;)-----

色の濃淡があるのでどの箇所に合わせたら良いか迷ったり
意外と時間のかかる事ばかり。

迷ったけれども考えてもピッタリな箇所も無く
グラデーションの布なので、まぁいいっかと
適当に配置してようやく完成しました。


ミヤコワスレの花咲く夏の海
サイズ 約45cm×45cm

ボーダーの部分が歪んでいるのは、ご愛嬌




ミヤコワスレの花咲く夏の海 (中心部)

こちらは真ん中のアップリケ部分です。
こんなに、細かくアップリケしたのは、初めてかもしれないです。
あっちこっち粗が目立つけど、久々の手芸だったので
出来上がった! という事だけでも満足です



本当は8月中に仕上げるはずだったのですけど・・・。f(´-`;)ポリポリ


関連記事

またか

なまあくびが出て頭も異常に重く グワ~ン モワ~ン
目はドロ~ン

パチッと目を開けていられない
特に後頭部が痛くて 首筋もついつい触りたくなる

辛い   ||||||||(ili′Д`)|||||||

なんでいつもこう頭痛がくるんでしょうね。

夏のキルト もう少しなのに思うようにいきません。
早く完成したいわ 
関連記事

体調不良

昨日もやたら寒かったけど、今日も寒い。
冷たい雨は降り続き暗い

頭は重苦しく、なんと お腹が痛い。
胃腸だね。

(ーー;)

もう暖房してしまった。

今、15℃
関連記事

咲いてます

さ、さむい!!

最高気温17℃と、いきなりの落差 ||||||||||||||||
前日と10℃以上も違うって、いったいなんなんでしょうね

長袖着用。
足元が冷えます。


庭ではミヤコワスレが咲いています。

ミヤコワスレの群生


勢いが良いので、植えた所ではない場所にまで根付いてます。


ミヤコワスレ


でも、こういうお花は群生が綺麗


明日は15℃の予報 ホエーーー
関連記事

また頭痛

今日は雨

気温はさほど高くなくても湿度が高くてムシムシ
汗はジワジワ滲んでくるし、頭もなんとなく痛くて やりきれません。





これは昨日の夕方撮った写真

日の入りの空


お日様も雲も綺麗でした。
関連記事

軽い

昨日の頭痛が消えていて今朝はスッキリ

そればかりじゃなくてオルセノン軟膏を使わないで済んだ事も心が軽くなったのですよ♪
包帯もいらない、ガーゼもいらない、とっても足が軽くなって晴れ晴れです。

まだまだ傷跡も痛みも多少あるけれど、普通に歩けるって事が一番

今はまだデルモベート使用中

早く治るといいな(*゜ー゜)





今日も真夏日
もういい加減にしてほしいね、この暑さ。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

