2011-07



頭痛

激しい気温差の疲れからなのか、寝不足もありで朝目覚めた時から頭痛

朝食を作らなければいけないし、弁当も作らなければいけないし、
自分一人だったら怠けて寝ているのに・・・と
思いつつも仕方なく起き上がり 頑張りました。

一段落して座ったらいつのまにかウトウトしてて
治るどころかさらに頭痛が悪化

食欲も無く多少の吐き気があるので薬を飲む事に決定!

バナナを食べて鎮痛薬を飲んだら またウトウト
ぼーっとして一日過ぎた感じで、
なんかもったいないね~f(´-`;)ポリポリ

作りかけのキルトも横目で見ながら
どうにもこうにも手が付かず 今日はおしまい。
関連記事

扇風機で

毎日暑くて参ってしまいます。


青空と雲(1)
---昼前撮影---

例年より2週間ぐらい早く梅雨明けしたとか・・・。
梅雨の時期も連日の暑さだったのに、梅雨が開けたら
どんなに暑くなるのか考えただけでも恐ろしくなってきますよ。

||||【猛】||||(ili′Д`)||||【暑】||||



青空と雲(2)
---その30分後---


扇風機をガンガン回して頑張っています。



アロマファンとかネットでちらっと見かけ
ほしいな~とは思ったけど、
既にウチには何台も扇風機があるので
もうこれ以上買い足すのもなんだし・・・(ーー;)

そこでふと思い立ったのがリボン(帯状の布・紙)をつける事!


電器やさんで良く見かける 送風しているのがよくわかるあのヒラヒラ

布のリボンだと回転スタート時に巻き込んでしまうかもしれないと
勝手に判断して、とりあえず手近にあった不織布を切って
扇風機に括り付けてみました。

その不織布にアロマオイルを垂らしてスイッチオン

好きな香りが漂って なかなか良い感じです

今日は良い事 1つ発掘して満足満足
関連記事

昨日から雨

連日の暑さでちょっと参っています 

雨が降って少し涼しくなったのだけど
窓を開けられないと空気がこもり 余計に暑く感じられますね。

ふと庭を見たら紫陽花がチラホラ・・・。


額紫陽花(3)

我が家の紫陽花は額紫陽花です。


額紫陽花(2)


まだ沢山は咲いていないけど、



額紫陽花(1)


雨に濡れた紫陽花は涼しげで綺麗

風情がありますね。




一方こちらは、こぼれ種から成長している朝顔です。

朝顔のツル

ここに植えた覚えは無いのに
いつの間にかツルが伸びていました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

