2011-05



ハーブシャワー

なんだか鬱陶しいというか憂鬱というか、ややもすると
苛々するので、ローズの香りをばら撒いてみました


ハーブシャワー ローズ


「ハーブシャワー ローズ」で、スプレーします。

布製品には ほのかな香りを残します。
きつくないのがいいですね

お部屋のフレグランスとしても使えます。

ローズの甘美で優雅な香りに包まれて深呼吸

ゆったりと贅沢な空間が広がります。

Read More »

関連記事

ちょっと言わせて

痛い 痛い 痛い


いたいよー



数日は調子が良いと思ったのに。

今朝までは少しはよかった。

治ったら万歩計を付けて外を歩く夢をみていたのに。



痛い。

 痛い。


 痛くて叫びたくなる



ズキンズキンとして赤く腫れあがっているし、
血がガーゼに滲んでいる。

針山というより尖ったナイフの山を歩いてるようだ。

泣きたくなる




自己嫌悪


どうして治せないんだろうか




関連記事

ベルガモットやんちゃざかり

ベルガモットやんちゃざかりになり、持ち物を持てるようになりました。


ベルガモットやんちゃざかり

お花が一杯の部屋なので カエルのジョウロを持たせてみました。
関連記事

再利用好き

生協の商品配達の日でした。

万年班長をやっているので、協同購入をしている班員さんの
分も全部まとめて商品が我が家に届くのです。

そのたびに 注文した商品のわけあい表が溜まっていきます。

用紙の裏は印刷無しで、端にリング穴が開いています。

これはまとめて再利用しなければもったいないと思いませんか?
大きさもキチンと揃っているし。

バインダーにまとめてノート風にしたときもありますが、
今は、写真のように半分に切り
上の方の穴にリボンを通し、またはリングで留めて
メモ帳にしています。


プリントの裏 再利用


留めるリボンや紐も、もちろん再利用です



関連記事

眠い

昨夜から雨

部屋は薄暗く ボンヤリ

そうじゃなくてもボンヤリしてるのに (*≧∇≦*) ブヒャ!



昨日、一昨日 足(の皮膚炎)が痛くてズキズキして
熱をもち お風呂にも入りたくなかった。

今朝ようやくの思いで入浴

少しは軽くなったかな?




文字を少し大きくしてみた
 

関連記事

Windows Live

ひょんなことから また Windows Live Messenger を使うことになりインストールしました。

体調が優れなかったので、ダウンロード、インストール、説明読んでカスカタイズ、とか
ちょっとした事でも面倒で億劫でグズグズしていたのだけど、
さらに追い討ちをかけるように「Windows Live Messenger をダウンロードするのなら 
セットでどうぞ」みたいな Windows Liveのなんたらかんたらの導入も推奨され
仕方がないから 一応選んでダウンロードしてみました。

Windows Live メッセンジャー
Windows Live フォトギャラリー
Windows Live ムービーメーカー
Windows Live メール

ΣΣ(゚д゚lll) メール
Hotmailとは違うのか?
メールソフトですね

パソコンがクラッシュしてからデータが消え、
消すことによって命を繫ぎ止めることができたけど、
今まで使っていた Outlook Express が無い!

Hotmailは使えるのだけど、プロバイダからのメールアドレスが使えなくて
非常に困っていました。
何度も試したけど認知されず、ダメみたいでした。

諦めてプロバイダのサイトからアクセスして面倒くさい方法でメール受信してました。


Windows Live メールを使ったら全部まとめて見れるので楽チンになりましたよ。
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)  もっと早くにやっておけばよかったわ

Read More »

関連記事

くる花の成長

ずーーーっと気になっていたくる花、なかなか成長しないんですよ
まぁ、毎日更新している訳じゃないから それが原因と言われればそれまでだけど。
訪問者も少ないし、それなりでしょうけど。。。
しかし、それ以前の問題で、種を蒔いてから1ヶ月。
一枚の葉っぱも出ていないって・・・流石に変だと思い公式サイトをじっくり読みました。

以前には、あるブログでPing送信がうまくできておらず育たないこともあったけど
もしかしたら、またそのPing送信の原因かも。

でも、プラグインのコードを新しく貼り直してみたら あっさりと表示されるようになりました。
公式サイトのマイページでは、ちゃんと育っていたんですよ
表示の問題だったのかしら?

ついでにPing送信も設定しておきました。


■Ping機能

Ping機能を活用しましょう
Ping機能を利用すると、ブログ更新時に水と養分をあげます。
Pingの設定に以下のURLを指定してください。

http://hana.kuruten.jp/ping

これで、毎日更新していれば水、養分の事は気にしなくても問題なし!?

※ 現在はランキングで表示している更新状況はこちらから1時間ごとに確認していますが、後々Pingのみの更新に変更されます。





ΣΣ(゚д゚lll)ゲッ!! そうだったの
水分や養分が少しでも減っていた時にわざわざログインしてお世話していました。
ブログを更新さえすれば、自動で水・養分をあげることになっていたのね?!
じゃ、更新頑張らないとね


白紫色花31日目

ちょうど1ヶ月
それなりに育っています



Read More »

関連記事

財布を加工

今まで使っていた財布がボロボロになり
新しい財布を買いました。
カード類を入れるポケット部分が沢山ある財布なのです。
(カード16箇所と小銭入れ、お札入れなど)
二つ折りでファースナーで閉めるタイプです。
便利そう~♪と、思ったけど実際にカードを入れて
使ってみたら、パンパンに膨らんでファスナーがしまりませんよアチャー

ならばと、カードは め一杯入れないでポイントカードやスーパーの買い物関係だけ
入れたらどうなるかと実験したら・・・
それでもファスナーがしまりにくく、小銭もほんの少ししか入れることができないんです。

なんだかな~・・・(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ【悩】

ん~・・・(ーー;).。oO(・・・・・)



どうせカードが全部入らないのなら、カードを入れるポケットは必要無いだろうって
事で、
思い切って切り取ってしまいました

なんと、大胆な あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


カード入れ財布



切り取った部分は特にほつれる事もなかったので
何かに再利用するつもりです。

前から欲しかったお薬手帳や診察券などを入れるケースでも作ろうかな
いつになるかわからないけどね (≧艸≦)




関連記事

初めてのステンドグラスキルト

ステンドグラスキルトというものを手芸雑誌で目にしたときに
とても衝撃的だった事を覚えています。
その綺麗さ、豪華さ、華やかさにすっかり憧れてしまい、
自分には無理だけど、でも・・いつかは作りたいものだと思っていました。



そして月日は経ち・・・




昔に見た作成方法とは違うステンドグラスキルトを見ることになり
これなら作れるかもしれないと、キット商品を買いました。

商品の中に入っていた作り方説明書を穴の開くほど見て
頑張って作りましたよ。  あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


自己流なので はたしてこれで良いのかどうか・・・
不安ながらも一応完成しました。

ベリーピンクのピコティー
約36cm×50cm

初めて作ったので間違いがあるかもしれないけど
自己満足です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

遠目見た目は綺麗で、飾ったらお部屋がパッと明るくなりました。
関連記事

庭の花たち

ユキヤナギが満開です。
とても大きく茂ってきました。


満開のユキヤナギ



チューリップも咲きそろってきました。
チューリップはいつでも可愛いですね(*^▽^*)

咲きそろったチューリップ


一歩遅れて黄色いチューリップも咲きました。
黄色は黄色でも優しい色の黄色なので好きですよ

黄色のチューリップ




こちらは、水仙

芳香水仙


群生して咲く 良く見かけるラッパスイセンと違って
ちょっと高価だったと思います


芳香スイセン



生協から球根を買って植えたのですよ。
芳香水仙と記憶していたけど、違ったかな?
忘れてしまいました。アハハハ(≧∀≦;)


黄色い水仙

この黄色い水仙も一般的なラッパスイセンと違って
小振りなものです。

良い香りがしますよ


芝桜は、ほんの一握りしか残ってくれませんでした。

一握りの芝桜



他の植栽に負けてしまったかな~?
花壇一杯こんもりと咲いてくれた時期もあったのですけど・・・p(´⌒`。Q)グスン
関連記事

庭の春

アレルギーやら風邪引きやらで体調が悪くてズーッと外に出ていませんでした。
自分の庭にさえも

ムスカリの紫色が目に映ってはいたけど、
チューリップは まだまだかなと思っていました。

そしたらいつの間にか咲いていたんですね~

ムスカリとチューリップ
(これは4月28日撮影)

ちょっと蕾もみえるけど


こちらは中ほどに白い線が入ったチューリップ

早咲きチューリップ

いつ見ても可愛らしいですね

これから少しずつお庭の花も増えてくるかな?
関連記事

ローズウッドししゅんき

ローズウッドししゅんきになっていましたね~(≧∀≦*)
ピンクのワンピースを着ています。
それまでは白だったけど。

依然として鼻ペチャだけど、まつ毛があるから可愛いかな?


子供の日のお部屋もちゃんと飾ってあげなかったので、
今日模様替えをしてみました。
メロパでは、イチゴが売りのようです。・・・が。

やっぱり可愛くて欲しい物は課金アイテムで、
・・・んっとぉ・・・(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ【悩】
 ・・・ヘソ曲がりなのでイチゴ イチゴにしないで森の雰囲気を残してみました。



ローズウッドししゅんき


ちょっとゴチャゴチャかな?(≧艸≦)ブブブ


一方 別ブログのチョコベアやんちゃざかりになりました。
前の成長段階の[おさなご]に比べると一気に大きくなった感じですよねぇo(*^▽^*)o


チョコベアやんちゃざかり



こどもの日が終わって こいのぼりはサッサと取り払い
普通の部屋にしてみました。*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
黒をアクセントにしてね~♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

