2011-04



やんちゃざかり

新しく育てているローズウッドやんちゃざかりになりました。


ローズウッド(やんちゃざかり)


アクションも新しく覚え、ちょっとお姉さんらしくなりましたよ。
横座りなんかしちゃってぇ。


雨やどんより曇りの日が続いているのでカラフルなレインボー傘を持たせてみました。
少しは明るくウキウキ になったかな?



関連記事

春か~

いつ置かれていたんだか・・・気が付いたら何やら玄関の外、
郵便受けの下に何かモノが見えたので、出てみたら
「パッチワーク通信」の本でした。

驚くやらうれしいやら
ようやくいろんなものが、ちゃんと配達されるようになってきたんですね。
「パッチワーク通信」の本は年間定期購読をしていたのです。

まさか発売日ピッタリに届くとは思ってもいませんでした。
震災以降 すべてのものが狂っていたから

春らしい明るい色使いの作品が一杯載ってて ウキウキしちゃいます。

何か作りたいね
玄関マットとかもピンクにしたいね゚・*:.。♪ヽ(*´∀`*)ノ☆
関連記事

気温差で

鼻水ちょろちょろ 頭がモワット

暖かくなった今日このごろと書いたのは つい先日の事。
昨日も今日も寒くて風を引いたかな。p(´⌒`。Q)グスン

22℃もあった気温がいきなり8℃とか、最低気温は氷点下

冬に逆戻りだね~。。。


関連記事

おさなご記念

ローズウッドがおさなごになりました。

記念にお部屋の模様替えもしてみました。
妖精の赤ちゃんが住む森の中・・・って感じにしたかったけど
設置アイテムには限りがあるし、課金アイテムも欲しいけどなかなかね~


ローズウッド(おさなご)



おさなごローズウッドは鼻ぺちゃになりました。
みんなそうなるのかしら・・・

以前のチョコラテも鼻ぺちゃだったし・・・
けど、成長したら整形したかのように鼻筋が通ったのよね~(*≧∇≦*) アハ
次回の成長を楽しみにしています  (´д`人)。o○


関連記事

「ぽ」卒業

とうとう 

ついにとうとう 

世代交代を決意しました
お部屋にいつも世話しなく訪問していた アドおじさんを無視して
ひとりだちのままお世話をし続けていましたからね~

「大事な話」をいきなり素直に聞き入れて アドおじさんもビックリしたかな
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

例によってぽぷりがお別れのお手紙を書いてくれました。


ぽぷり


ぽぷりからの手紙





あのね えとね いままでありがとう。・・・えー
とぉ・・・えーと・・・・め100こより・・・もつ
と もつと いっぱいだいすき!

そういえば けあが だいすきだたよね。あの もち
もちかんが やめられなかったの?

おてがみかくの はじめてだから いつしようけんめ
かんがえたよー。だいすきな ばれえのこと ばつか
り かんがえちやつたよ。こんど ゆめにあそびにいく
からね!
  
                 ぽぷりより




全然ブログを更新していなかったので、文章に手間取ったかな~?
「ばれえ」なんて考えたこと無かったのに、いったいなんだろうね
ウーン・・・・・σ(-c_-`。)

ま、ともあれ、無事世代交代しました

そして新しい子 「ローズウッド」登場です。
今までは代々「ぽ」が付く名前(ぽぷり、ぽあぷあ、ぽむりん、等々)を
適当に考えていたけど、ここで一新しました。


ローズウッド(よちよち歩き)




メロンを食べさせ、成長ドーピング  ぷぷ・・・・(* ̄m||
早くもよちよち歩きになりました。



関連記事

ハートフルフラワー

とても暖かくなってきた今日この頃です。

お日様がポカポカだと気持ちがいいですね。
震災で停電になり暖房も使えず、ひたすら羽毛布団に包まっていた
あの頃に比べたら、本当に春なんだ~ってつくづく思います。

春と言えばお花
そこで思い出したのが、きめこみパッチワーク

春らしい可愛いお花の「ハートフルフラワー」です。



ハートフルフラワー(きめこみパッチワーク)
23.5×23.5cm


3月末には完成していたのですが、
電気が復旧してからも暫くはパソコンに向かう気になれませんでした。
もちろん写真を撮ることもしなかったし
きめこみパッチワークをするのもとても久しぶりでした。

陽気に誘われて引っ張り出し、玄関前に飾ってみたところです
関連記事

栽培開始

昨日植えたくる花です。
どうなってるかな~?
こちらはゲームブログの方
  

くる花(A)栽培開始

種じゃなくて球根ですね



くる花(A)1日目

1日目
ちっちゃな芽がでています。



このブログのくる花
  

くる花(B)1日目

マイページでは既に葉っぱがでてるけど
ブログでは表示されていない・・・おかしいな?

葉っぱが1日目にして生えてる方が変、間違いかな  プププ(*´ー`)



植物で思い出して[日立]の この木なんの木みんなの木も
引っ張り出してきました。
何年か前に登録していたのだけど、あまりにゆる過ぎて
際立った変化もないので、放置していました。

見たら37ポイント貯まっていたので、新規アイテム[桜並木の校舎]
と交換しました。
この木なんの木(桜並木の校舎)

またのんびり育ててみます。
関連記事

懲りもせず

またブログを再開します 

本当に久々で、書くのに躊躇したけど頑張ってみます。
ただしもっと気軽に「ひとりごと」的な事も加えてやってみます。

まずは、季節外れだったテンプレートを取り替えて
ピンクのガーベラをお借りしました。
明るくて春らしくていいですね

放置に放置を重ねていた「くる花」も全然咲かなかったので
新たに種を蒔きました。

グリムスもゲンナリと枯れてしまって・・・
削除しようと思ったけど、今までの植林が無駄になってしまうので
引き続き育てることにしました。

ブログペットが居なくなった今、とっても寂しいのだけど
メロに頑張ってもらおうかな。
立派に育つように更新しなくちゃね (≧∀≦*)

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

