2009-07



青の玄関マット

久々のお日様に恵まれ、今日はお掃除モード突入!
カバーやマットなどの大物を洗濯し、
水周りをゴシゴシ、ピカピカ

ん~、スッキリ

そこで玄関マットも取り替えました。

青色マット

青系の端切れを中心に黄色でスパイスをつけた(・・・のつもりの)マットです。
ピースワークをきっちりとするんじゃなくて、
適当にポンポンと布を置いては、ちくちくと刺し子のように
縫っていく方法です。

実は私はこの手法が一番好きだったりします。
関連記事

富良野へ

先週、北海道旅行をしてきました。
メインは富良野のラベンダーストーリーです。

デジカメも持って行ったのだけど、ここには携帯で撮った写真だけ
少しアップしておきます。
(面倒くさいんだもん こまこま記事を書くのも)


定期観光バスに揺られて富良野のチーズ工場へ

富良野チーズ工場の樹木

敷地内の樹木がとっても綺麗でマイナスイオンたっぷり。
ココで食べたソフトクリームはコクがあるのにさっぱりしていて
とっても美味しかったですよ。


セットに組み込まれているホテルでの昼食
ヘルシーでさっぱりしていて美味しかった

新富良野プリンスホテルの昼食



いよいよラベンダー畑へ
富田さんのお花畑が有名で、沢山の観光客で賑わっていました。
駐車場も、入場料も無料なのは、ここだけだそうです。
いろんなお花が植えてあり目を楽しませてくれました。

ここでもソフトクリームを食べちゃいました。
今度はラベンダーソフトクリームです。
思ったよりもクセが無く安心しました。

富田さんのお花畑



この時期は早咲きのラベンダーが一面に咲いており、
同じ区画内に遅咲きと種類の違う白っぽいラベンダーもありました。


富良野のラベンダー

見渡す限り一面のラベンダーと優しい香りには、とっても癒されました。
★。.:*:・´゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。.
関連記事

パッチワークな心

ふと、カテゴリーに[徒然]という項目がある事を思い出しました。

いつまで書けるかわからないけど、好きなゲームは続いているので
それにまつわった日記なら一番続けやすいのかな~( ̄  ̄*)

そんなゲームにまつわる想いを記録に残してにしていく事にしましょう


とかなんとか書いちゃってたりしてたんですね~(^_^;)
なんか過去記事読むと恥ずかしいし、笑っちゃいます。
だって気持ちがコロコロ変わっているからなんです。

ゲームも停滞期、
今はパッチワークがしたくてたまりません。
ゲームにまつわる日記は書けません。


パッチワーク通信社の[パッチワーク教室]を定期購読にしたり
日本ヴォーグ社の[手づくりタウンNews ニードルクラフト]の
カタログを取り寄せてみたり・・・

今日はそのカタログ注文した商品が届きました。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ベリーピンクのピコティー
そば猪口のタペストリー
阿波しじら織りのタペストリー

つい買ってしまいました(*^m^*) ムフッ
キット商品だからとっつきやすいかなと思って。

でも、果たして完成する日がくるのでしょうか。
プププッ (*^m^)o==3

 
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

