2009-03



はんど&はあとのキット

「はんど&はあと」4月号のキットからポットマットを作りました。

はんど&はあとのポットマット


テープメーカーも入っていたのでバイアステープが簡単に作れ
付属の布で直径約12cmのポットマットができました。

出来上がりはともかくとして、優しい春色が可愛いですね。

ただ、付属のキルト綿はあまりにふかふかで
安定性が少ないと思ったので、ちょっとだけフリーハンドで
ステッチを入れてみました。
これで少しはキルト綿の厚みが抑えられました。

あまりに簡単にできあがったので、
調子に乗って 前に作ったハートのパッチワークポーチの余り布で
2つ目を作りました。
少しずつ残った布を製図もせずに適当に接ぎ合わせました。

残り布のポットマット


こちらはあったか色なので、マグカップを置こうと思ったんです。
パソコンの傍でコーヒーを飲みながら・・・
今日も活躍していてくれます♪


ポットマットは花瓶敷きにもいいかな~

ポットマット(刺繍をプラス)

実用的なのがうれしいですね。
関連記事

まったり

 雨   最高気温 : 6℃   最低気温 : -2℃




朝から雨
関連記事

筋肉痛

晴れ 最高気温 : 8℃  最低気温 : -4℃
暑いくらいだった



軽~く筋肉痛です。
でもこの筋肉痛は嫌いじゃないのですよ。
むしろ好きで、身体が頑張っていてくれるんだな~、
筋肉が付こうとして一生懸命なんだな~
・・・って感じでうれしいのです。

恒例の皮膚科に行って来ました。
徐々に抗生物質の薬は減らされるという事です。
もう少しの辛抱かな。

痛みは完全に無くなっていたので、その足でウキウキでお買い物♪
丁度タイミング良くポイント5倍デーでした

100円ショップにも寄って小物ゲット♪
いろいろ手芸用にいじくって
あ~しようか こ~しようか考え中と製作中を含め
幸せな時間を過ごせましたよ (*^m^*) ムフッ

帰って来てからも余力があったので 少しスクワットやら
ストレッチをして 鈍り過ぎた身体を鍛えました。
毎日続けられるといいのだけどね・・・プププ(^_^;) 
関連記事

眠い

/  晴時々曇  最高気温 : 6℃  最低気温 : -4℃



関連記事

眠い

/晴のち曇  最高気温 : 3℃  低気温 : -7℃
日中暖房要らず




覚醒ホルモンの分泌に合わせて朝6時頃に起きるといいのだそうだけど、
もう眠くて眠くてたまりません。
これだったら私の場合、夜11時には寝なくちゃいけない計算になりますよ。
関連記事

穏やかな時間

/  曇時々晴  最高気温 : 2℃ 最低気温 : -4℃



パソコンを離れて手芸タイム。
キットの小物ができてしまったら、また次が作りたくなって
そのちょこっと余った生地で2つ目を作ったりなんかして、
調子付いています 。゚。(*^▽^*)ゞ テヘヘッ

そうそう♪ こんな時間が忘れていた時間。
黙々と針を動かして集中していると穏やかに時間が流れていきます。

一時は少しでもゲームしてレベル上げしていた方がいいやと
思うときもあったのに。
関連記事

コロコロと

/ 晴のち雪  最高気温 : 4℃   最低気温 : -7℃





ポカポカ陽気で暖かい日でした。
お部屋に居るとお日様が射して来て、日中は暖房要らずでした。
「3月」って春の雰囲気(*´▽`)

家族が居るとアレコレ細かい事をしなくちゃいけなくて
落ち着いてパソコンも手芸もできません。

でも、なんかここんとこ心が落ち着いてきているので
イライラすることも無くキビキビと台所仕事もでき、
常に片付いている状態です。

こんなだったら愚痴ブログも必要無いかなと、
またいろいろ考えたり・・・。
なんで複数書かなきゃいけなかったのか、
書きたいと思ったのか、
ブログペットのジェッターを置きたいと決めたのもあり・・・。
他の主婦ブロガーさんのように、まとめて書いたりしてもいいんじゃないか
と、思ったり・・・。

ん~・・・、でもやっぱりちょっと様子をみましょうかね。
何をどうしたいのか、何を目指しているのか、全く自分でもわからなくなってしまいます。

コロコロと心は変わって気まぐれです。(≧▽≦;) 
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

