2009-02



もうすぐ

/  晴時々曇  最高気温 : 4℃  最低気温 : -4℃

お日様ポカポカ



恒例の皮膚科通院。
土曜日で午前中だけの診察だったためか、いつになく混んでいて
(ああ~、そうい時に限って、
いつもバッグに入れていた文庫本を家に置いてきちゃったりして
待ち時間に本も読めず、Oo。。( ̄¬ ̄*) ボ~~~ッ )

悪化はしていないので抗生物質の服用は1種類に減らされ、
塗り薬の方は、そのままだけど、これ以上傷が無ければ
あともう少しの辛抱という感じです。
早く良くなって雪が解けたらガッチリとウォーキングでもしたいのですよ。

治るのも、雪が融けるのも待ち遠しいです

Read More »

関連記事

変!

  曇のち晴  最高気温 : 4℃  最低気温 : -6℃



昼食後のハンドメイドタイムはリズムができてきたかな~?
それも平日ならではの事で、週末家族が居るとできないでしょうね('~`;)

調子に乗ってきたので来週も続けたい気持ちです。

さあて、ダイエットの方は、上手くいきません(≧▽≦;) 
歩いて買い物だとか、天気が悪い時は階段使って踏み台昇降・・・
などと考えていたのに、全く実行できていないってのは、
いったいどういうことでしょうね┐('~`;)┌ 

しかも体調が良くなってから食べたくて食べたくてどうにもなりません!
おなかが一杯になっても苦しくなっても、まだ食べようとする、
この食欲、なんなんでしょう

そして食後にお菓子も絶対食べてる有様。

うううう  脳味噌がおかしくなったのかしら。
 

Read More »

関連記事

夢中

/  晴時々曇  最高気温 : 4℃  最低気温 : -5℃



宣言通りに昼食後に縫い物してみました。
針を持つ手も少しずつ勘を取り戻しているみたいで、
眼鏡無しでも適当に縫っていました。

不器用だから他の人がチクチクチクチク縫うところを、自分はチク、チク、ってな感じ。
昨日まではシンブルにも違和感があったのだけど、
今日はしっくりなじんで、キルティングも進みました。

ホント! 調子付くと夢中になって夕方まで縫ってしまい
適度に目を休めなきゃ・・・と、反省です。
関連記事

遠近両用

 雨のち曇  最高気温 : 5℃  最低気温 : -5℃

雨じゃなくチラチラ雪が降ってた



少しでも落ち着いてパッチワークをする時間を持とうと決めました。
昼食後の1時間程度だけど。
短くても集中する時間があるのは、良い事ですw

不器用で人よりとっても時間がかかるし、老眼がプラスされたので
以前より目が見えないし なかなか思うようにできません。
でもまぁ、のんびりやっていきましょう。

今日遠近両用眼鏡をかけて作業してみたけど、
慣れません・・・(´o`;)トホホ

顔を上げたり、あごを引いたりの調節・・・。
そのうち慣れるんでしょうか・・・( ̄  ̄;)

気が付いたら しょっちゅう顔を動かしていました。(^_^;)


それからゲームの事。

Read More »

関連記事

懐かしく

 晴のち雪  最高気温 : 3℃  最低気温 : -6℃




今日も1日暮れてしまいました。

(´o`;)


オンラインRPGも一人じゃつまらなくなる時があります。
クエストをこなしている時はいいけど、だんだんに飽きてくることもあり、・・・。
そんな時、知っている人が一人でも居れば、持続できるんですけどね。

普段はソロでも気楽でいいやと思ったり、
寂しくなったり・・・気まぐれです。。゚。(*^▽^*)ゞ 

古い自分のブログを読み返していたら、
β版の頃のバルビレッジを記録していたのが始まりだったんだ。
そんな初心を振り返ったら、また遊んでみたくなって
登録してしまいました。
前のIDは整理とかで削除されてるし(≧▽≦;) アチャー!

お金を使わないで、様子を見、他力本願で遊んでみようかな。
関連記事

暮れました

曇のち晴  最高気温 : 4℃  最低気温 : -4℃



恒例の皮膚科通院。
穏やかな天気だったので楽だったけど、
前日までの積雪で、車を出すには結局雪かきしなければいけません。
出発する前に疲れましたぁ ε-(´・`) ふぅー

暖気しながらセッセセッセと雪かき。
出かけるって大変

なので、一旦外に出たらアレもコレも用事を足そうと考え、疲れちゃうのです。
通院が終わったら食料の買出しに、銀行に、郵便局に、
ゴミ集積所の掃除に、回覧板、生協の荷物まとめ、・・・

やれやれε-(´・`) ふぅー

Σ(゚◇゚;)ハッ!! また写真の整理してなかったわ~

今日も1日 暮れました。
関連記事

ネット三昧

/  曇時々雪  最高気温 : 5℃  最低気温 : -7℃



いや~(・▽・) 実に良く遊びました。
ネット三昧の日でしたぁ (*^m^*) 

写真の整理は次回!・・・と言うことで。
今日の日は終了。
関連記事

1週間

曇り 最高気温 : 1℃ 最低気温 : -3℃
西の風やや強い
  
時折出てきたお日様が気持ちい良い



眠い、眠い、 とにかく眠いです フワァァ(/ 0 ̄)~゜ 。。。(= =;) ~ *

そして1日の経つのがなんと早い事か!
あっという間に今日と言う日が終わってしまいます。
写真の整理をするつもりだったのに、何1つできていないし、
面白そうなコンテンツを見つけたけど、登録もできずに、
眠くて頭は朦朧とするばかり。

こんなじゃいけませんね~。(≧▽≦;) 


1週間ぶっ通し書き続けたけど、
毎日続けるって事がこんなに大変な事だとは思いませんでしたよ。
息切れしてきました。ε-(´・`) ふぅー

とにかく今日は早く就寝します!
関連記事

冬篭り

  大雪  最高気温 : 3℃  最低気温 : -6℃

大雪,風雪,なだれ注意報




大雪の為、完全に冬篭りの1日となりました。
朝から深々と雪は降り積もり、
雪かきしたってドンドン降り積もりきりがなくて・・・、
それでも一応玄関周りだけはしたけど、数時間後には
またたっぷり積もっています。

腰を痛めるので あとは気にせずネット三昧w

久々にあちこちブログ散歩して読ませてもらったけど
実にいろんな考え、書き方、表現があるな~と
改めて勉強になりましたよ。

みんないろんな思いを抱えてブログを書いているのね~。

なんだかんだと言っても自己満足の世界。
書かずにいられないのなら、マイペースで続けていきましょう・・・っと。

ちょっと考えるところがあって、またフラフラ、心がユラユラ
何でこんな余計な気持ちが頭を持ち上げるのか、不思議でたまらない。
いったい何をしたいというのか、わからなくなる時があるのよね~┐('~`;)┌ 

悩んで悩んで決断して、
決断したはずなににまた心が揺れて・・・。
人の考えに感化されたり、いつまで経っても一人前になれない自分。
年だけくってもいつまでも未熟者で困ったもんです。
llllll(-_-;)llllll

それにしても1日の過ぎるのは、早いです!
明日は土曜日じゃないですか!!!!
関連記事

ガンバル

/  曇時々晴  最高気温 : 1℃ 最低気温 : -8℃

朝は冷え込んだ 午後からのお日様ありがたい



毎日の寝不足で疲れがみえてきました。
何の事は無い、早く寝ればいいだけの事なのにね~(~_~;)

する事が一杯あって、したい事も一杯あって、
時間が勿体無くてなかなかパソコンの電源を切れないでしがみついてます。

家事もテキパキこなし、今日は良く働きました~。
そしてパソコンにも細切れサイズで向かって よく頑張りました~w



アレルギーの皮膚疾患も順調によくなってきたので、本格的にダイエットをしようと思いましてね。
いつも使っている化粧品のサイトでこんなものを見つけてしまいました。

カロリヲ ダイエット応援コミュニティ

一人じゃくじけるので応援してもらい頑張ってみようと思います。
形から入る人だー(*≧m≦)=3
関連記事

ブログパーツ好きなんです

/ 雪時々曇り  最高気温 : 1℃ 最低気温 : -8℃

横殴りの強い風




なんかここんとこ調子付いてブログパーツを貼りまくっています。

「この木なんの木・・・」でおなじみの日立の
ブログパーツ「この木なんの木みんなの木

ブログ更新で勇者を育成する「ブログでレベルアップ

感情を記録する「えもにゅ

それぞれに、とっても面白いです。
ブログパーツ大好き~♪ やめられませ~ん(≧▽≦*) 

しかし、反省(〃_ _)σ∥
パソコン使用時間が異常に長かった事。
せっかく万歩計をつけて行動しようと決意したばかりだったのに、
行動できていません。
1つのことが解決するまで なかなか他の事に集中できなくて困ったもんです
関連記事

ウキウキ

/  晴時々曇  最高気温 : 2℃ 最低気温 : -6℃

お日様が出ていたので暖かい




恒例の皮膚科通院。
出かけるとなると、バタバタして疲れます。
でも運良く空いていてすぐ診てもらえラッキー

大分、皮膚の方も良くなり 後もう少しの辛抱かな?
1日3回の薬だったのが2回に減らされ、それだけでも気分が軽くなりました。
痛みなども全然ないので本当に楽になりました。

痛みが無いってこんなに幸せで楽なんですよね~(*´▽`)

病院が早く終わったので、その足でちょっとショッピング。
久々にパッチワークの本を買ってみました。
昔は定期発売をずっとシリーズで買っていたので、また欲しくなりました。

今じゃちょっと様子も内容も変わっているのかな?
帰宅してじっくり見るのが楽しみです(*^m^*) 

ついでにキルト針とピーシング用の針も買って気分は上々
先ずは道具だけ揃えたって感じで、いつ作るとも未定な話だけど・・・(^◇^;) プププ
関連記事

真冬日に

/ 曇時々雪  最高気温 : -1℃  最低気温 : -4℃

というより雪時々曇り 水分の多い雪



今まで地球温暖化が進んでいるな~と思えるくらいの暖かさだったけど
普通は、冬は氷点下になるのが当たり前。
殆ど1日中雪が降っていて冬らしいお天気でした。
冬は寒くなくちゃ!

でも寒すぎるのもイヤだけど(~_~;)


真冬日となったのでヒートテックの上下インナーを着てみました。
ちょっとお高いので、勿体無くてお出かけの時に着るくらいで
普段には着ないで(貧乏性だから)、その方が勿体無い。

折角あるんだもの普段から着るように改めました。

温かい。
軽くて薄くて、流石良い物は良いですな~
関連記事

テキパキ

/ 雪時々曇  最高気温8℃ 最低気温-1℃
の予報だったけど、雪は降らず雨

16時半ごろ 震度3の地震  忘れた頃にやってくる




昨日グリムスの木の事を書いたら鳥が来ていました。
動物は、初めての訪問者だったのでなんだかうれしくなっちゃって、
これから故意にエコキーワードを書こうかな・・・なんて思っちゃったりしました。
現金だわ~ プププッ(*≧m≦)=3
苗を植えた時は、そんな無理してエコキーワードなんか書かなくていいやと思っていたのにね!

早速スクリーンショットを撮り ブログアップ

調子付いて今まで溜めていたピクミーのキャプチャー画像もアップ!
ようやく追いつきました。ε-(´・`) ふぅー

今日こそはまったりするぞと決めていたので、
1日中パソコンにしがみつき、
家事の合間にパソコンじゃなくて パソコンの合間に家事っていう感じでしたぁ
うへへ。゚。(*^▽^*)ゞ 
でも家事はテキパキとこなしましたよ。

やればできるじゃないか!
目がショボショボ疲れたけど、精神的に満足

これで少しはスッキリしましたよ。

何事もテキパキとしようと反省するのでありましたぁ
関連記事

考える時間

/  曇り時々晴れ  最高気温11℃ 最低気温4℃

暖か過ぎです
強風



グリムスの木くる花と引越しさせてココで育てることにしました。

グリムスはブログで苗を育成し植林するエコアクションのブログパーツです。
他のブログでは更新がマメだったりしないので、なかなか大人の木にならず ちょっと残念でした。
これからが楽しみですけど(*^m^*)

ついでにと言っちゃなんだけど、トリゴネコーヒーの木も育ててみます。
成長の変化は登録した自分にしか見えないようです。

あと何か無いかな~。
まったりとマイペースで育てられるモノ。
頑張り過ぎなきゃならないものは、辛くなるのでイヤです。


そうそう!
始めの考えをちょっと変えて 素直に日記を書いていこうと思います。
有り余る感情や記憶がゴチャゴチャで 1日いったい何をしてきたんだろうと思うこともシバシバ。
珈琲片手にでも フッと考える時間があってもいいな~。
頭の中を整理できるし次のステップにも繋がるし。
でも、まぁ文章能力が無い分、ゴチャゴチャにはなるでしょうけど(*≧m≦)=3

いいのいいの。
自分で書いて自分でわかれば。
日記って自己満足の世界だから。

Read More »

関連記事

落ち込み

自分の事、家族の事、親の事・・・
なんだかんだとそれなりに悩みもあり沈んでいます。
自己嫌悪に陥ったり、ガンバレガンバレと自分を奮い立たせたり
一生懸命考えるのだけど、決断力も無く・・・
はぁ~、やっぱり疲れる~\(>_<;)/ダメダ~

現実逃避したくなりますね。( ̄  ̄;)

下手な考え休むに似たり

気分を変えて、一時的にゲームの世界に逃げ込もうと思っても
すぐ落ちてしまいましたよ。
だって、一人じゃ余計に虚しくなって。

いえいえ、殆どの場合ソロでやってますから なんてことないんですけどね~。
そういう時って何を期待してるのか、
ギルメンにでも会えれば、
はたまたちょっとでも どたかとパーティでも組んでもらえれば
気も紛れるのかもしれませんけど。

こういうときに限ってひとりぼっちだったりするんですよね~(_ _。)・・・シュン

今日はもう、眠りの国に行きましょう。。。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

