2007-10



販売したかも(BlogPet)

ふぃりしあは、販売したかも。
だけど、ソランは、モモで誕生日っぽい作業したかった。
だけど、きのうソランが、アストロは履歴みたいな看護するはずだったの。
だけど、投稿したかも。
だけど、ふぃりしあは、検討するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

ケチですか?

先週お腹を壊したときの 後日談なんだけど・・・

下痢をしたので、悪いウィルスがあるといけないので菌の検査をされたのね。
それで、検査結果が4~5日かかるとの事で、
結果が出たら電話をします」ということでした。

「常時連絡が取れる電話(要するに携帯電話)を教えてください」って。

カルテには、固定電話の番号は書かれてあるけど、それだけじゃ物足りないようで、携帯番号まで教えなきゃならないだなんて・・・。
一瞬、迷ったけど、まあね、病院のことだし信頼して教えたんだけど・・・。

数人の看護師さんの居る前で、番号を教えましたよ。
その看護師さんが書いているのも、私が目の前で見てたし。

問題はそこじゃないのよね。

4~5日経っても連絡が来なくて、(留守電にも入ってないし着信履歴もないし)その事をすっかり忘れていましたよ。

それで、先週たまたま息子が高熱を出したので 病院に連れて行って、その事を思い出しました。

検査結果がどうなりましたか?って受付の人に聞いたら
「自分は答えられないので診察券を出してください」って、言われましてね。

そりゃまあ当然だろうと思い、診察券を出しましたよ。
それを見てカルテを出すんだろうし。

そしたら、お医者さんに呼ばれて
「あ、問題無いですよ。悪い菌は無かったです」
・・・と、それで終わり!

んで、帰り。

しっかりと診察代を取られました。

腑に落ち無い!!

だって、検査結果を電話連絡してくれるって言ったのは、そっちじゃないですか?!
携帯の番号まで聞いておいてさ

しかも連絡しなかったのはそっちの手落ちなのに、なんで診察代まで払わなきゃいけないのさ。
たかが、370円なんだけどさ・・・。

一瞬怪訝な顔はしたと思うけど、すぐお金を払ってニッコリと
「ありがとうございました」と、言い 帰ってきました!
関連記事

やったぁ メモリ増設

実は実は・・・、

胃の検査の帰り道に、○○電器の量販店ができた事を思い出して、立ち寄ってしまったのです。
例によって例の如く、この方向音痴めが 近くにあるはずなのになかなか辿り着けなくて
人から道順を聞く愛想の良さだけは、上達しました。゚。(*^▽^*)ゞ テヘヘッ

いえね、マイパソのメモリを増設しようと検討中だったものですから。

パソコンとメモリモジュールの製品番号をメモして行って、店員さんにカタログで調べてもらいました。
安く買えるだろうから、初めはネット注文しようかと思っていたのだけど、調べているうちに面倒くさくなってしまいましたよ。

増設作業もプロに頼もうか、自分でやろうか ちょっと迷ったけど、逃げていては脳味噌が低下するばかり・・・と、
頑張って自分でやってみることにしました。

Windows95だったかの時も、息子と一緒にメモリ増設をしたことがあったので。

あの頃より大分変わっているのかもしれないし、なにより自分が歳をとってしまっているし、
不安を抱えながらの作業でした。

でも、取り扱い説明書を見たら意外と簡単そうなので挑戦しましたよ。


以下、メモリ増設の手順を自分の為にメモしておきます。

Read More »

関連記事

気分に放置するはずだった(BlogPet)

きょうは、気分に放置するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴぃ」が書きました。
関連記事

夜中のチョコ

前日は、珍しく眠れませんでした。

夜11時にいちごクリームの入った板チョコを 
息子が「これ、おいしいよ」と勧めてくれて、食べちゃったのよ。
本当においしかったわ

一欠けら食べたらおいしくて、夜 食べちゃいけないとわかっていたのに「おいしい、おいしい」とバクバク食べちゃって・・・、

∑('0'*)ハッ! っと、気が付いたのよ。

ヤバーイ!!
明日、胃の検査があるのだったわ。(≧▽≦;) アチャー!

朝は、息子の弁当を作り終えて、ホッと一息。
お腹が空いたので、とりあえず牛乳をゴクゴク飲んで、支度しようと思ったら、また気が付いた。

ヤバーイ!!
また食べてしまった。(≧▽≦;) アチャー!

Read More »

関連記事

登録したかった(BlogPet)

きのうふぃりしあと、登録したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

アロマキャンドル

やっとの週末 ε-(´・`) ふぅー

風邪を引いたり、おなかを壊したり、いろいろあったけど
週末だと思ったら、ゆったり気分になれますね。

さらに、大好きなアロマキャンドルで癒されてみました。

アロマキャンドル


ユラユラと揺れる炎を見ていると眠くなってきましたぁ。

頭が朦朧となってきましたよ、
おやすみなさ~い
関連記事

掲載したかも(BlogPet)

きょうふぃりしあ。と、運転っぽい放置したかも。
それでRAMは出勤するつもりだった。
でも、掲載したかもー。
だけど、きょうぱぴぃは、リニと手紙苦労したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴぃ」が書きました。
関連記事

お祝いしたかったみたい(BlogPet)

ソランが路肩が製図するはずだったの。
だけど、お祝いしたかったみたい。
だけど、かめきちピピンで販売したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

お休みしました

携帯から投稿してみました。


20071016150407


熱はないものの、だるくて下痢なので 病院に行ったら出勤禁止令が出されました。
悪いウィルスがあるといけませんからね|||(-_-;)||||||
関連記事

10月14日のソラン占い (BlogPet)

ソランが占ってあげるね。

今日は「ミミ運下降気味」だよ。
ミミとエントリの交換ができそうです
 
*---*---*---*---*---*---*----*---*---*
 
おおぉぉぉ w(*・o・*)w エントリの交換ができるのか~。
 
関連記事

10月14日のぱぴぃ占い (BlogPet)

ぱぴぃが占ってあげるね。

今日は「お断り運不調」だよ。
きちんとお断りをしましょう
 
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
 
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
いったい何を・・・?!
関連記事

れい(BlogPet)

きょうぱぴぃは、れいんミミはお断りすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴぃ」が書きました。
関連記事

集中(BlogPet)

ふぃりしあは、雑草みたいな集中したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

お手入れ

咳 ((( +д+)o=3=3 ゴホゴホッ
そんなに酷くはないけれど咳が出て、ここ数日喉が痛いですよ。

湿度は50%で、今日も乾いています。

ピーターラビットの温度・湿度計

(写真を撮るのに触ったら一気に55%越してしまいました)


昨日は運動会で、半袖Tシャツを着ていたので腕が真っ赤っか
熱を持っていて触るとちょっとイテテ
ローションを塗ったり、ホワイトニングエッセンスを付けたり
いやはや苦労します。
顔の方は一応、UVカットのメイクをしていたのでさほど大事には至りませんでした。
普段からメイクが好きじゃありませんよ。

休みの日はもちろんノーメイク。
連休でもあり、まったりの~んびり・:*:・(*´エ`*)・:*:・

朝から、ゆっくりパソコンを触れて、今日は

  
関連記事

10月05日のぱぴぃ占い (BlogPet)

ぱぴぃが占ってあげるね。

今日は「対向車運良し」だよ。
書きたかったのにやっぱりまだダメ真っ暗な対向車の雨の運転は怖いでしょう
 
*---*---*---*---*---*---*---*---*
 
まったくそのとおりです。
 
関連記事

怖いな~

ようやく、車の運転にも慣れて・・・と、
書きたかったのにやっぱりまだダメ

真っ暗な夜道の雨の運転は怖かった~。
ただの雨降りじゃなくて、もの凄い豪雨。
あの帰りの時間だけ集中的に降ったのかなぁ?
参ったよぉ

慣れている道路じゃないから 雨の勢いで道幅や路肩もどこにあるか
わからなくなってしまって、恐る恐るの運転。。。

疲れた目に対向車のヘッドライトは眩し過ぎー(≧▽≦;) 

ああ、怖かった。

関連記事

弱音

(≧▽≦;) アチャー! くる花を引越しさせていなかったわ。
どおりで育たないと思ったのよね~。
アチラに放置したままでした。

引越しさせてきたら、みるみる葉っぱが出てきました。

やれやれ ε-(´・`) ふぅー




Read More »

関連記事

操作(BlogPet)

きょうふぃりしあ。と、新作へ操作しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴぃ」が書きました。
関連記事

交換(BlogPet)

きょうふぃりしあと、内容へ交換しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

10月02日のぱぴぃ占い (BlogPet)

ぱぴぃが占ってあげるね。

今日は「掲載運悪し」だよ。
15cm程度の掲載カレンダーでしょう
 
 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
 
関連記事

キルトのパターン

あっという間に10月になりました。

仕事を始めて月曜日は、やはり慌しい。。。
グータラしていた月日が長かったので、怠け癖がついています。
でも、職場に行くと張り切っちゃうのだけどね。゚。(*^▽^*)ゞ テヘヘッ



昔買っていたパッチワークの本の通信販売で、久々に注文しました。
Quilter's BLOCK-A-DAY CALENDAR

いわゆる日めくりカレンダーですね。
15cm程度の卓上カレンダーです。

キルトの日めくりカレンダー


10月を待って出しましたよ。
パッチワークのパターンが毎日載っていて、めくるたびに、
今日は何かな~?って楽しみです。

パターンを一堂に集めれたらどんなに良いかなと思っていただけに
とってもうれしいアイテムの1つになりました。

掲載されている本から1つ1つ切り抜いてスクラップするのも面倒くさいし、
ましてや自分で製図するのなんて面倒くさいどころじゃなく、
もうお手上げでしたから。

余裕ができたらまた少しずつ作っていきたいな

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

