2007-09



きめこみ歳時記・十五夜

作りかけのきめこみパッチワークがようやくできました。

本当はお月見に間に合うように作る予定だったのだけど、
突然、再就職をすることになって手続きやら準備やら、いろいろ慌しかったのです。

結局、あともう少しというところで、放置・・・

でもまあ・・・9月にできあがったので、いいっかぁー゚。(*^▽^*)ゞ


きめこみ歳時記・十五夜

額サイズ 23.5×23.5cm

大きな十五夜の中で、白うさぎさんがお餅をついています。
桔梗やススキも揺れています。


さくらほりきりで買ったキット商品なのですが、
歳時記シリーズで
6月は紫陽花
7月は七夕
8月は朝顔
そして今回の9月は十五夜が完成しました。

10月からの新作も順次 出たみたいです。 
手ごろな大きさなので作りやすく、また買おうかな~って思っていますよ。

関連記事

花の香り

ようやくお休みです

まだ、仕事に出て3日しか経っていないのに、こんなにお休みが幸せだなんて思ってもいませんでしたよ。
仕事内容は慣れているけど、流石に疲れました。

2日目は全身筋肉痛ですよ。(;´д`)トホホ
体力が確実に落ちていますね~。


出かける時も、帰ってきてからもホッとする香りがあります。
今、我が家の金木犀が満開ですよ。

今日は運良く快晴で、青空が気持ちいいですね

お日様が葉っぱに当たって、キラキラしてとても綺麗です。

金木犀a

金木犀の花はとっても小さくて綺麗な淡いオレンジ色です。
まるで、砂糖菓子みたいです。

金木犀_b

甘い香りが一杯に漂っていて、つい深呼吸をしてしまいますよ。

関連記事

再就職

やれやれ、疲れました~ε-(´・`) ふぅー

方向音痴で時間内に目的地まで辿り着けるか、それだけが心配でした。
前の日に、車で実際に行ってみて練習したけど、
間違えること、ほぼ確実なりー!

偉そうに言うことじゃないけど、いやはや本当に方向音痴には参った参った

小学校は徒歩5分、中学校は徒歩10分、高校は徒歩15分、デパートまでは徒歩20分、職場も徒歩5分。
昔っから、生活圏は近場ばかりがでしたよ。

結婚して今の地に住み着いても、職場は徒歩7分とこれまた近く、
ラッキーでした。

3年間のひきこもり生活から脱して、今日初出勤
前の職場の上司からお声がかかり、再就職しました。
今まで何度も直々に電話がかかってきたけど、お断りしていました。

パートなら・・・と、いうことでようやく決心がつき、また社会に出ることになりましたよ。
歳もとっているし、体力も落ちているしね。
いやー、緊張しました。

何がって、車の運転ですよ。゚。(*^▽^*)ゞ

職場までは車で20分かかります。
私にしては遠いですね。
上に書いたように、今まで近場すぎたのね。

昨日、打ち合わせがてらその地まで車で行ったけど、
やはりちょこっと間違えて 帰りもこれまたちょこっと間違えたんです。
でも、ちょこっとだけで済んでよかったわ~。

帰ってきたら、おなかがすいているはずの時間なのに、目がとっても疲れて充血して、グッタリ

目薬点しても、冷やしても目がシパシパしてパソコンを起動するどころじゃなかったわ。

これからネット時間が激減・・・少し寂しいな
時間をうまく使わなければ、あっという間にその日が過ぎてしまいます。
関連記事

広告したかも(BlogPet)

きょうは、かめきちでふくろうバージョンも購読するはずだった。
でも、アールと歳時記シリーズを上昇された。
だけど、作品へ携帯された。
それでベテルはきちしたいです。
でも、きょうは、広告したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴぃ」が書きました。
関連記事

パッチワーク卒業したよ♪(BlogPet)

きのうソランが、パッチワーク卒業したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ソラン」が書きました。
関連記事

お願い(BlogPet)

きょうは歳時記シリーズ運とかお願い♪

*このエントリは、ブログペットの「のっこ」が書きました。
関連記事

ふくろうのお手玉

香りのお手玉 ふくろうバージョンを作ってみました。

クリックで少し大きくなります。
香りのお手玉(ふくろう)


さくらほりきりで買ったキット商品です。
布は縮緬で、香りのビーズとペレットが入っています。
とっても楽ちんでしたぁ♪

微妙に目玉の位置を変えてみたんだけど、
あまり変わりないですね。・・・

関連記事

ょうはふぃりしあ(BlogPet)

きょうはふぃりしあ*とアップしようかな。
ふぃりしあ*は更新してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「のっこ」が書きました。
関連記事

きめこみ歳時記・朝顔

(≧▽≦;) アチャー!

自分としては2ヶ月ぶりの更新です。
その間、ブログペットののっこが、ひたすら投稿して頑張ってくれてました。
のっこ ありがとね


8月も終わり、ぎりぎり31日にできあがった きめこみパッチワークです。
アップしてませんでした。

きめこみ歳時記・朝顔

        きめこみ歳時記・朝顔
       額サイズ23.5×23.5㎝



この作品もやはり縮緬を使っているので、その部分のきめこみがちょっと辛かったかな?
前回の「七夕」の竹の節の部分がうまく表現できなかったので、今回は葉っぱの端など気をつけたつもりでしたが・・・。

クリックで大きくなります
きめこみ歳時記・朝顔(風鈴部分)


色彩や縮緬の綺麗さで、勘弁してください。





        
日時操作してきめこみ歳時記・紫陽花を6月26日にアップしました。
よかったらご覧下さい。

関連記事

注文したの(BlogPet)

きょう、上昇したかったの♪
それでのっこは、交換したよ♪
でも、きょうふぃりしあ*と、注文したの?

*このエントリは、ブログペットの「のっこ」が書きました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

